TOPはな ≫ ずぼらワンコ

ずぼらワンコ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒い1日。

風邪は悪化していますが、ユ○ケルとパ○ロンで治そうっと思ってます!

明日も会社休めないのでね。

今日のはなは、ずぼらでした。。。

夕飯後にチキンのおすそ分けをしようと持っていくと、この格好です。

DSCF9989.jpg


起きようともしない!

寝たまま、美味しいチキンを食べてるのです。


DSCF9990.jpg


どこまでずぼらなんだか!

食べ終わっても、その場でまだ待機中。

DSCF9992.jpg


「もうおしまい!」って何度か言うと、自分の部屋と思っている部屋に。

そこでも寝たまま。

DSCF9994.jpg


このあと、フードを少しだけ食べました。

おやつはクレクレいうので、元気です!

ドッグフードをあまり食べないのですが、まぁ、これはいいとします。

ウンPも毎日してるしね。


昨日、「生き物サンキュー」が柴犬特集だったのですが、柴犬ってやっぱりツンデレで柴距離があるというのをやっていて、

うちはツンはあるけど、デレがないなと話してました。

飼い主に忠実というのも、もうひとつ当てはまらないし・・・



明日で東北の震災から5年ですね。

YAHOOで「3.11」と検索したら寄付されるらしいです。

会社からもやってみよう!


【お知らせ】
20160131184107578_201602131907378e3.jpg




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
寒いですね~冬に逆戻りしたみたいです。
風邪、よくなるといいですね。

「生き物サンキュー」で柴犬特集だったのですか、私は何を見てたんだろう・・見れなくて残念。
柴犬といってもやっぱりいろんな性格の子がいるから「柴犬とは・・」とひと括りにするのは難しいでしょうね
はなちゃんは、はなちゃん。同じ子はいないということで・・(笑)
ペロちゃんなんかもろ世界に一匹ですから(笑)
お得意のポーズでじっとしているはなちゃん、
何を考えてるのかな~?
2016年03月10日(Thu) 23:11
編集
この怠慢さも柴の特徴かもしれませんね。
さくらも、こんな感じの時あります。
柴特集、わが家も見ました。
ツンはあるけど、デレがね~
確かに他人には尻尾振ったりするのは、柴特有なんだと思いました。
忠実って所だけは、???ですけどね(笑)
一番、同じと思ったのは、聞こえてるけど無視するって所だったりします(笑)
2016年03月10日(Thu) 23:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもありますか?
ウマウマもらってるのにオスワリもしないって・・・・
まぁいいかと思ってそのままでしたけどね(^_^;)

聞こえてるのに、じっと考えて無視するっていうのはよくあります!

2016年03月10日(Thu) 23:28
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

急に寒くなって体調おかしくなりますよね。
頑張って治します!(^.^)ありがとうございます(^.^)

柴犬はこういう性格でっていうのがあまりあてはまらないはな。
まぁ、こういう子がいてもおかしくないなと諦めました(^_^;)
ペロちゃんはほんとに世界に唯一のワンコですからね!
そこがいいのですよねmixは(^.^)


2016年03月10日(Thu) 23:32
編集
こちらも今夜が寒さのピークらしいです。
こゆ時って体調崩しやすいんですよね。
私も休めないので気を付けてるとこですよ。
うちの主食は、フードにささみ等のトッピングで、その他オヤツをもらえる時は「やった!ラッキー」な顔してバクついてますが、はなちゃんはもしかして逆なのかな?
どちらにしても小食ですよね。
人間で言う、口がきれい(^_^)

2016年03月11日(Fri) 19:21
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

寒さが続いてますね。
1週間毎に暖かくなるみたいでしかも急激に温度が高くなるから体調壊しますよね!
ガクちんフードにささみのトッピングですか~!
いいですね~(^.^)
はなはチーズをトッピングするとそれだけ食べて止めるのですよ(>_<)
まずはおやつで勢いつけて。みたいな食べ方です(^_^;)
少食なのに太っていくっておかしいですよね?
ずっと食べなくて、夜遅くになってきゅうに「なにかくれー!」ってよじ登ってくるのですよ!
それでもフードは食べないというわがまま娘です(^_^;)
夜な夜な「ご飯食べ!」って言ってるのですよ。
クレクレ攻撃を無視し続けるとフードを食べてます。
やりにくいワンコです(^_^;)

2016年03月12日(Sat) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: