TOPはな ≫ はなで遊ぼう!

はなで遊ぼう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東北の大震災から5年目ですね。

たくさんの方が亡くなられ、まだ行方不明者もいらっしゃるということ。

5年経ってもまだ完全に復興はしていませんね。

早く皆さんが安心して暮らせるようになって欲しいものです。


さて、はなが暇そうにしてるので、ちょっとちょっかいを出してみました

DSCF9996.jpg


嫌そうな顔をしてるけど、かーちゃんからは見えないので構わずグシャグシャに。

DSCF9997.jpg

なんかこんな顔した犬種ありましたよね?



DSCF9998.jpg



散々遊んだので、ご褒美のおやつ!

DSCF0004.jpg


ほれ!美味しそうやろ!


DSCF0005.jpg



DSCF0003.jpg


【お知らせ】
20160131184107578_201602131907378e3.jpg

日曜日は晴れそうです!

それまでに風邪が治るかな?




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
2011年はこれからずっと日本人にとっては忘れられない年でしょうね
今でも「あの地震さえなかったら・・・」と思うことがあります
地震での直接被害はなかったわたしですらそうなのだから被災地の方々の痛苦はどれほどだろうかと想像もつきません
あんな恐ろしく悲しい出来事がもう二度とないようにと願いつつ、でも、いつ何があっても悔やむことがないよう今を大切にしなくては、と思います
なかなか実行は難しいですけれどね・・・
はなちゃんも毎日を大切にママやパパに遊ばれながら楽しく暮らしてね^^
2016年03月11日(Fri) 22:21
編集
あの地震を大阪とは言え、高層ビルで体験した恐怖は忘れられません。
東北の方の恐怖は計り知れないと思います。
未だに復興半ばですが、5年たった今、悲惨な復興半ばな場所だけでなく、
もっと明るい東北の実情の報道も増えた方が良いのになって、
今日の報道見て感じていました。
はなちゃんの顔遊び、さくらでも良くやります。
始めはマッサージかなってじっとしてますが、段々拒否モードになります(笑)
2016年03月11日(Fri) 23:40
編集
はなちゃん、遊ばれてるねi-235
似ているのは何犬だろう?ねぇ~洋犬かな?

こうして愛犬と普通に暮らせる事に感謝ですね。
悲しみは癒える事はなく、生きていくことも辛い事も沢山あるとおもいます。
被災された方々が少しでも心穏やかにくらせればいいな~と思う
今日でした
2016年03月12日(Sat) 00:02
編集
はなちゃん、こんなにいじられても嫌がらないんだ~
ん、この犬種 見たことあるような????

もう5年ですね、
未だに苦しみ悲しみから立ち直れずにいる方達
早く落ち着いた暮らしが出来ますようにと思ってしまいます。
2016年03月12日(Sat) 15:53
編集
耳の形や位置で、ずいぶん変わった顔に見えますね~
耳が柔らかくて、形が変わるので、ついつい遊んでしまいますよね

あの日、家族や家やたくさんのものをなくされて、今も苦しんでおられる方々が、少しでも明るい気持ちになれるよう、復興がすすんでほしいですね。
2016年03月12日(Sat) 16:04
編集
 はなちゃん、遊ばれて怒らないのですね。可愛くていいですね。
愛は遊ばせてくれないですよ。愛パパが同じことをしたら、噛まれると思います。
 東日本大震災は東北はもちろん、関東でも大きな傷跡を残しました。関東でも被災し犠牲になって方、家屋の損壊、計画停電、食糧・燃料不足・・・悲しいことが多すぎました。
 3.11のことを忘れずに、これからも東北とともに歩んで行こうと思います。
 何気ない日常に感謝しながら生きていこうと思います。
2016年03月12日(Sat) 20:20
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

あの津波だけはテレビを通じてですが、忘れられません。
テレビに向かって、「早く逃げてー!」って叫んでましたからね。
地震はいつデコで起きるかわからないので、他人事にはないのですよね。
でも海から離れている我が家はまだましですね。
被害にあった方々は本当にお気の毒です。
二度とあのようなことがないようにしていきたいですね。
はなは大きな災害に会ったこともないので、もしそうなったらと考えてしまいます。
なにかあったら、夫ははなだけ抱えて逃げるので、自分のことは自分で守れと言われてます。

2016年03月12日(Sat) 21:48
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

あの時は、8階にいたのですが、ふわっと揺れて、周りの人に「今、揺れた?」って確認するほどでしたが、テレビをつけてびっくりしました!
確かに明るく変わっていく街もあるので、そういう希望のある報道もしてほしいですね。
女川駅はきれいになって道もきれいに整備されていました。
でも、まだまだのところのほうが多いのでしょうね。

はなは顔をグシャグシャにしてもあんまり怒らないです(笑)
なにをされてるのかがわかってないのかな?(^_^;)


2016年03月12日(Sat) 21:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなと不自由なく過ごせているのは幸せなことですよね。
我が家の周辺は、今までのいろんな天災から少しそれて、大きな被害にあったことがないのです。
阪神淡路大震災の時だけは電車が動かなくなったりということはありましたけど、我が家は助かりました。
伊日でも完全に復興して欲しいものですね。


2016年03月12日(Sat) 22:06
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

抱っこされたりなでたりしようとすると嫌がるのですが、寝てるところをそーっと後ろから近づいたから逃げられずにつかまったので、諦めたのでしょうね(^_^;)
この耳の垂れたワンコ見たことありますよね?

5年が経ちましたが、花梨ちゃんの所も揺れたでしょうね。
5年経ってもまだ家族が見つからない方もいらっしゃるので、普通の生活に戻るのは難しいでしょうね。
せめて、住いだけは国がなんとかしてほしいですね。
仮設住宅はあくまで仮設ですものね。

2016年03月12日(Sat) 22:10
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

耳の形だけで犬種が変わってしまいますよね?(笑)
耳が好きなんですよ!触り心地が良くてね(^.^)
つい触ってしまいます。

5年経って、変われたひともいるだろうけど、まだまだ精神的にも辛い人たちがたくさんいらっしゃいますよね。
1日でも皆さんが元気になれるようにと祈ります。


2016年03月12日(Sat) 22:16
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなが怒るのは雨の日にむりやり散歩に連れて行かれるときだけです(^_^;)
他はなにをしても怒らないですね(^.^)
愛パパさんには愛ちゃん厳しいですね(^_^;)

あの日は関東も被害がありましたね。
地盤沈下もありましたね。
すこしでも応援できることがないかと日々思いますが、なにをすればいいのか離れた土地からだとわからないです。
5年経ってもこれkらも忘れないでいることが応援になるかなと思います。
早く平穏な日々を迎えてほしいです。

2016年03月12日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: