TOPはな ≫ ゴンの命日だったので。。。

ゴンの命日だったので。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、会社を休めたので、午前中に皮膚科のお医者さんに行き、午後から3人でお墓参りに行ってきました。

昨日15日がゴンの命日だったのです。

それで1日遅れだけど、はなを連れてお参りに。

お寺の中にはモクレンがいっぱい咲いてました。

DSCF0106.jpg



ゴンのお墓にはなも一緒にお参りしようね!

DSCF0107.jpg




DSCF0108.jpg



はなのことをお願いしてきました。

見守っていてねと。はなからもお願いしとき!

DSCF0110.jpg

横向いてるし・・・


家にはゴンの好きだったちくわをお供え。

DSCF0132.jpg




お墓参りのあとに、ついでに彩都のドッグランに行きました。

入ったら、元気なワンちゃんが2匹とフレンチブルちゃんが1匹。

なんかワンワン言ってるなとは思ったのですが、いきなり

DSCF0112.jpg

この2ワンに囲まれ、はなはビビって「ヴーワンワン!」って逃げてました。

DSCF0113.jpg


それでも追いかけられ、いつもの頂上へ避難。

遊んでるつもりなんでしょうが、はなにとってはこわいしかないので、とーちゃんが迎えに行きました。

DSCF0115.jpg


そして、はながかわいそうなので、隣の小型ワンコのドッグランに移動。

DSCF0117.jpg

こちらにはトイプーちゃんが3ワンいましたが、大丈夫でした。

その後のはなについては、明日!

はなの全力疾走が見れます!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
ゴンちゃんの命日でしたか。大好物のちくわを喜んで食べていることでしょうね。
 はなちゃん地方は、お山のドックランがあるのですね。頂上へ避難・・・わかる気がしますね。愛も同じ場所に避難すると思います。
 ゴンちゃん、ご家族の心の中でいつまでも生きてますね。
2016年03月16日(Wed) 22:54
編集
いいお天気でよかったですね^^
はなちゃんのお誕生日とゴン君の命日、ママさんご家族にとって3月は色々な思いが溢れる月でしょうね…
我が家はダンナがまだ本調子ではないので今年になってから一度もお寺参りが出来てません><
さくらのお骨は我が家にあるのでいいといえばいいのだけど、やっぱり気にかかります^^;
2016年03月16日(Wed) 22:55
編集
ゴンちゃんの命日でしたか~
ゴンちゃんは亡くなった今でも大事な家族ですものねi-239
はなちゃん追いかけられて怖い思いをしましたね
その子達の飼い主さんはどうしてたんでしょうか?
まっ、ワンコには罪はないですから…飼い主さんちょっと気をつけてくれるといいのにね
全力疾走はなちゃん楽しみにしてますよi-278

カレンダーの件、わかりました。再セットアップしたので多分そのせいですね。入れてみます。
2016年03月16日(Wed) 23:37
編集
ごんちゃんの命日でしたか。
毎年、きちんとお参りしてもらえて、好物ももらえて幸せですね。
天国でニコニコしてそうです。
きっと、はなちゃんの守護犬霊になってくれてますよ。
あそこのドッグラン、上に行かれると厳しいですよね~
芝滑りできそうなくらい急ですからね。
はなちゃんは、小さい方で楽しめたかな
2016年03月17日(Thu) 00:21
こんばんは〜(^_^*)
編集
ゴンちゃんの命日にお参りされて来たのですね^ ^
ゴンちゃんもはなちゃんのこと、きっと見守ってくれてると思います。

ドッグランでのはなちゃん。。。
相性の良いワンちゃんとなら楽しいけど、そうでもないワンちゃとは
やっぱり心配よね〜(;^_^A
タクも何かあったら大変だから、ドッグランでもすぐ撤収です(^^;;
2016年03月17日(Thu) 19:04
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ゴンが亡くなって6年です。生きていたら21歳。これは難しいですね。
どっちにしてももういないかな・・・
はなはドッグランへ行っても傍から離れないので行く意味があるのかと思うのですが、ひょっとしたら走ってくれるかな?と期待してるのですが、やっぱりダメでした(^_^;)

2016年03月17日(Thu) 22:17
Re: Akikiさんへ
編集

Akikiさんへ

はなを迎える時にゴンの生まれ変わりがほしいと思って3月生まれの子を探したのです。
2日早かったけど、そういうことで3月は忙しいです(^.^)
さくらちゃんのお骨がお家にあるならいいですね。
うちは49日で納骨したので、家の庭にひとかけらだけお骨を埋めました。
なので、お墓参りはかかせないのです。

2016年03月17日(Thu) 22:20
Re: なおちゃんさんへ
編集

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ゴンはいつまでたっても忘れられないですね。
初めての子でしたからね。

はなが追いかけられて怖がってても飼い主さんは黙って見てましたよ。
まぁ、ドッグランだから走りにこられてるのだから文句は言えませんよね。
だからこっちが移動しました。

2016年03月17日(Thu) 22:23
Re: yushipapaさんへ
編集

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ゴンがいた頃はお肉を食べさすという考えがなくて、毎日私たちの晩御飯のあとにちくわを1本食べてたのです。
だからあの頃はしょちゅうちくわを買ってたのですが、ゴンがいなくなってからは買わなくなりました。
はなのことを見守ってくれるようにお願いしてきました!

ドッグランの小型犬エリアは平坦なところがほとんどなくすぐに坂なのですよ。
それはそれで迎えに行くのがしんどいのですけどね。
はなは安心してました。
とーちゃんは腕と足が痛いと言ってました(^_^;)
2016年03月17日(Thu) 22:27
Re: jujuさんへ
編集
jujuさん、こんばんは(^.^)

ゴンにはなのことを頼んできました!
健康でいられますようにと(^.^)

ドッグランで大きなワンコ2頭に挟まれて追い込まれたら怖いですよね。
さっさと撤収しました。
トイプーちゃんに混じって小型犬ようで遊びました(^.^)

2016年03月17日(Thu) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: