TOPお出かけ ≫ ドッグラン!

ドッグラン!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、ドッグランの様子ですが、小型犬エリアに入ってからは、相変わらず走りませんが、顔に余裕が出てきました。

DSCF0121.jpg



DSCF0122.jpg


トイプーちゃんなら近寄ってこられても追いかけまわすということはないので安心です。

しばらくすると、さっきの2ワンちゃんが帰ったので、広いエリアへ移動。

残るはフレンチブルちゃんだけだから。

DSCF0126.jpg


だけど、このワンちゃんも元気なわんちゃん!

はなが追いかけられて逃げました。

でもそんなには怖くなかったのか、吠えていません。

ドッグランで走るはなです!

貴重な動画です(笑)

[広告] VPS



最後は頂上で休憩なんですけどね。

DSCF0130.jpg


坂は上って行くのですが、下りてくるのがなかなか進まない・・・

なので、とーちゃんが抱えて降りてきます。

DSCF0131.jpg


この日だけで5回上り下り、しかも4回12kgを抱えて・・・

膝がガクガクするって言ってました


30分ほどで帰りました。

「はなにとっては罰ゲームみたいなもんや」ととーちゃんは言います。

ドッグランが嫌いなのかな?

まぁ走らなかったら楽しくもないですよね?

帰ったら疲れてバタン!

DSCF0133.jpg



怖い思いをしたかなと美味しいおやつをあげました!

ほら!

DSCF0134.jpg



DSCF0135.jpg

なんか興味なさそうでしょ?

いつもがっつくということがなく、つれない素振りなんです。

食べないかというとあげると食べるのですよ!

DSCF0136.jpg



うまーい!!
DSCF0137.jpg

美味しかったようです。

1本は多いので半分だけにしたのですが、テーブルをガリガリとし、もっと欲しいとしつこくアピール。

しょうがないので、残りの半分もあげました。

これで疲れも取れたかな?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
広いドッグランがあるんですね~
はなちゃん、大きいわんちゃんに
追っかけられて
やっぱ、怖いよね~
でも、楽しそうに走ってる
今頃の季節が一番
走るには快適やよね~
うまうまおやつ貰えて
嬉しそうなお顔
かわいい~
2016年03月17日(Thu) 21:42
編集
はなちゃんも、さくらと同じで、ドッグラン苦手ですね。
それでも、はなちゃん走ってる!
さくらも時々走りますが、よほど波長が合う子が居たときだけですね。
大概は、出口の番人です(笑)
父ちゃんさん、お疲れ様でした。
あそこの坂は、ほんと凶悪ですからね。
2016年03月17日(Thu) 21:45
編集
はなちゃん元気に走ってますねぇ~。
それにしてもこのラン珍しいですよねぇ~。凄い急斜面付き。
はなちゃん、飛びつかれてませんか?大丈夫でしたかっ?
ちょつと最後の場面ドキドキしちゃいました(^^;
2016年03月17日(Thu) 22:09
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

大きい元気なワンコに挟まれると怖いですよね。
かなりギャウギャウ言ってましたから(^_^;)
大きなワンコがいなくなって小さいワンコだけになったのに、また追いかけられて必死で逃げてます(^_^;)
もう頂上に避難したまま(^_^;)
いい運動になったと思いますよ!
帰ったらぐっすり寝てましたから(^.^)

2016年03月17日(Thu) 22:35
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは走ってるのですが、これは逃げているのですよ(^_^;)
なかよく走るということはないと思います(>_<)
さくらちゃんのほうが、まだドッグランを楽しめるのじゃないですか?
疲れたのははなだけではなく、とーちゃんもガクガクになってました(^_^;)

2016年03月17日(Thu) 22:38
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

走ってるというか逃げてるのですけどね(^_^;)
この子は小さい子なので飛びつかれませんでしたが、最初の大きなワンコには飛びつかれて、見ていてひやひやしました。
なので即、撤収だったのですけどね(^_^;)
なかなかドッグランを楽しむという風にはならないみたいです(>_<)
2016年03月17日(Thu) 22:40
編集
はなちゃんの印象が一変するような颯爽とした走りが見られました(笑)
でも本人は焦りのランだったのですよね(´ω`)ゞ
ホントお疲れはなちゃん・・
それしにても斜面の急なこと。勢いがないと下りるのも怖そうですね
パパさんもお疲れさまでした
はなちゃんにとってパパさんはナイトですね(´艸`)
2016年03月17日(Thu) 23:14
編集
はなちゃんが走ってる~~~
早回しかと思った(ビックリ!)そのくらい全力疾走ですねi-278
やれば出来るじゃん!

はなちゃんはオヤツにガッツかないのは
きっとママさんたちの手から貰いたいからじゃないですか?
はなちゃん超甘えん坊?・・かな?(笑)
2016年03月18日(Fri) 00:07
編集
きゃー面白いぃ~!
はなちゃん、すっごく速いですねー
目を見張るって、こうゆー事なんですね(笑)
最後のギャウガウが笑えました(^_^)
はなちゃんは下り坂が苦手?
5回もおとうちゃんお疲れさまです。
はなちゃんの運動と言うか・・・・
いい運動になりましたね
2016年03月18日(Fri) 01:42
編集
走るはなちゃんだ!
うちもドッグランへ行くと小型犬エリアです。
一度、大型犬エリアに行った事があるのですが、
やっぱり追いかけられてアタフタしていました。
大型犬エリアは、走って転がって上手に遊べる子には、
楽しいのでしょうが、うちは駄目でした。
はなちゃんも走って運動したけど、はなとーちゃんも、
かなりの運動ですね(笑)
2016年03月18日(Fri) 09:59
編集
はなちゃん、走ってるー!っておもったのですが、どちらかというと、追っかけられて逃げてる感がありますね。
ドッグランが嫌いというより、しつこく追っかけてくるワンコが苦手なのかな。
マイペースにすごしたいんですよね。きっと。

さくらは、しつこく追っかけまわすタイプなので嫌がられるんですよね~。
「嫌だ!やめて!」って顔されると面白がっちゃうタイプ。
誰もいないときでないとドッグランで遊べません。
暴走もするし。
何度、飼い主さんに嫌な顔されたことか・・。(^ー^;)
2016年03月18日(Fri) 16:02
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ふだんのノンビリしている姿からは考えられないような速さでしょ!
走ったというよりは追いかけられて逃げたのですけどね(^_^;)
斜面が急で柵に捕まって降りないと危ないのですよ。
登るのは行けるのですけどね。


2016年03月18日(Fri) 20:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

戦力疾走でしょ!
逃げてるのですけどね(^_^;)
やれば出来るやん!と思いました(笑)
ただ、だれもいないと走りませんけどね・・・

おやつは自分から食いつくことはないのですよ。
まずはじっくり匂ってから怪しくないか確認してそれからやっとです。
疑い深いのです(>_<)


2016年03月18日(Fri) 20:57
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

いつものはなと違うでしょ!
はやく走れるのですよ(^.^)
でもこれは逃げてたのですけどね。
最後には「もういい加減にして!」ってギャウギャウ言いましたけどね。
坂が急で危ないのですよ。
上りはいいのだけど、くだりは途中で止まってしまうのです。
とーちゃん右手で12kg弱のはなを抱えて降りたので次の日は右腕と膝が痛かったようです(^_^;)
だれの運動なんだか・・・

2016年03月18日(Fri) 21:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなも追いかけられると必死で走るのですよ(笑)
ドッグランは苦手なようなので、小型犬エリアがちょうどいいのですよね。
ただ小型犬エリアはすぐに坂なので、それはそれでしんどいです。こっちが・・・
少しは運動になったかな?
もっと楽しく走ってくれるようになればいいのですけどね。

2016年03月18日(Fri) 21:23
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!走っているというより、追いかけられて逃げてるのですよ!
だから最後に怒ってるのです(^_^;)
だれもいなくてもじっとしてるだけで走らないから走ることに楽しさを感じないのでしょうね。
本来、ドッグランに来てる子は走りたいから来てるので、遊んでいるのですが、はなはビビリなので、怖くて仕方ないようです。
ドッグランははなにとっては楽しい所ではないのでしょうね(>_<)
楽しく走って欲しいのですけどね(^_^;)

2016年03月18日(Fri) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: