TOPはな ≫ 3連休ですが。。。

3連休ですが。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝は雨、午後からは晴れ間も見えたけど曇な1日でした。

3連休なのですが、とーちゃんは今日と月曜日お仕事。

なので、今日はゆっくりとしてました。

夕方にまた雨が降りそうなので3時後からお散歩に。

DSCF0142.jpg


どんだけスンスンするのやら!



DSCF0143.jpg

近くのちいさな公園。

はなの好きな草がいっぱいでむしり放題の所です。

まずはスリスリ。

page_20160319203819995.jpg


そしてむしり放題で動かない!

DSCF0152.jpg


ここの公園は誰かがお花を植えているのか、いろんなお花があるのです。

DSCF0153.jpg

菜の花。

そしてムスカリ?

DSCF0154.jpg


なんかいも追い掛け回し、やっと公園脱出。

DSCF0144.jpg


散歩コースはいつもとーちゃんが行くコースを反対から行っただけなのですが、とーちゃんがいないとやりたい放題。


途中であまり見かけない鳥を。。。

DSCF0156.jpg

なんていう鳥なんでしょう?


1時間ほどの間にチッコの格好をしたのが8回。

そのうち4回目までと8回目はちょろっと出てましたが、あとは格好だけ。

男の子はチッコがでなくても足あげるっていうのはわかるのですが、女の子なのに、マーキング?

8回目のチッコをしてもうちょっとでお家です。

そこで最後のスリスリ。

DSCF0158.jpg


こんだけしたいことしたら満足でしょうね


4時過ぎに帰ってしばらくしたら、とーちゃんが帰ってきて、いそいそと迎えに出て、「はな、いい子にしてたよ!」と言わんばかりの

歓迎ぶりでした。

悪いことしてるからなのですよね。

普段は迎えにでないのだから・・・

あしたはお天気良さそうですが、予定はなし!

お彼岸なのでお墓参りかも?

みなさんは楽しい連休を!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
わ~はなちゃん、女の子だね~
可愛がられる仕草をよくおわかりで・・・
とーちゃんデレデレでしょi-237

草をむしるって、むしるだけ?
食べないんですか?
ガクも決まったお気に入りの場所があるんですが、本気喰いですよ~i-179

月曜日は仕事です。
連休の人がうらやますぃ~(-◎-

2016年03月19日(Sat) 21:46
編集
さくらも、マーキングみたいな事しますよ。
お手紙なのか縄張りなのかは?ですけどね。
でも、大概途中からはかっこだけになります(笑)
はなちゃん、ママさんとだけだと、やりたい放題ですね。
普段我慢してる分解放されちゃうのかな。
2016年03月19日(Sat) 21:51
編集
あはは~~!!
はなちゃん本当にやりたい放題ですね
大好きなとーちゃんさんの前では、いい子いるはなちゃん、女だね~(笑)
うちのペロちゃんマーキングがすごいんですよ
お友達の残していたしるしの後にのきなみシャー
本気で出します。最後は出なくなってもやってます。
これはこれで、いい加減にしろって感じなんですけどねi-229
ムスカリがもう咲いてますね~うちのはまだまだ
あちこち春が見つかりますねi-236
2016年03月19日(Sat) 23:00
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなも女の子だったのだと思いましたよ。
とーちゃんが聞いたら怒られるようなことばっかりしてたくせに!
なにも知らないとーちゃんは「よしよし」とか言ってるし・・・

草はほtんどは毟ってペッてやるのですが、たまに食べてますね。
1回食べて、ウンチのときに草が挟まって気持ち悪くてぐるぐる回ったことがあるのですよ。
だから食べさせないようにしてるのですけどね。
月曜日お仕事ご苦労様です!
ガクちんの為に頑張ってきて~(^.^)

2016年03月20日(Sun) 21:14
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもしますか?
8回もですよ!
縄張り意識なのかな?
ちょっとしか出ないのですけどね(^_^;)
はなは私が怒っても怖くないと思ってるからやりたい放題なんですよ。
まぁ、結局なめられてるのですけどね(>_<)

2016年03月20日(Sun) 21:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こんなに人を見てるなんてなんてやつだ(>_<)
ほんとにやりたい放題なのに、なにもなかったようにね!
ペロちゃんもマーキングしますか?
はななんて、今日は足上げてましたよ(>_<)
女の子なのに・・・

春らしくなってきましたね。
道に咲いているお花を見て季節を感じれるのっていいですよね(^.^)

2016年03月20日(Sun) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: