TOPはなと里親募集 ≫ お試し

お試し

今日は、小雨が降ったり止んだり、あさのお散歩は地面が濡れているので、いつものようにアミアミの上をダッシュ

DSC_1345-horz.jpg

さっさとチーをして、ウンPもして30分くらいで終わり。

あんよが濡れるのは嫌いなんです。

だから昨日の夕方と夜の散歩は雨が降っていたので、ウンP無し(朝も無し)
さーっと走っていってチーだけで速攻帰ってきました。


はなの偏食ぶりをしている人が、知り合いの同じようなワンちゃんが、ここのは食べたよと教えてもらい、お試しパックを買ってみました。

ららぽーと豊洲のペットショップのドッグフード

DSC_1341.jpg

食べるかな?と思って、いつものようにまずは少しだけ・・・

DSC_1343.jpg

食べました!でも5粒くらいは残していたので、がっつくというところまではいってないです。
ポークベースをたべさせたので、次はチキンにしてみようと思います。

でも匂いは臭くなかったし、小粒だしもっと食べてもいいのにな~と思うのですけどね


会社の近くの北海道物産館で期間限定で「鮭とば」売ってたの買ってきました!

DSC_1344.jpg

けっこう高かったです

柴犬カンチの足跡日記」でカンちゃんが美味しそうに食べていて、これはきっとはなが喜ぶと思って、クリスマスプレゼントに買いました。←地味・・・

でもひょっとしたらワンコにはダメなのかもしれないと思い、ネットで調べたら、作る時点で塩か醤油に漬けて燻製にしてあるって書いてあったので、人間用はあまりよくないみたいでした。
ワンコ用を買わないとダメだったかな~

まぁ、少しだけなら1日1回位はあげよう。(1cmほど)
あとは、人間が食べよう!





久々に里親募集中のワンニャンさんのご紹介

まずはすっかりかわいくなった生後4ヶ月のくららちゃん
くららちゃん
保護主さんのおうちで家族募集中です。詳しくは「aplumricot」まで



ビビリが少しましになってきたトイプードルのくん
福くん
こちらも保護主さんのおうちで家族募集中!詳しくは「み~とWANと♪」まで


みんな、保護主さんのおうちで愛情いっぱいで育ってます。
早く、本当のおうちが見つかればいいな~



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪
編集
コメント有難うございました~

はなちゃんは偏食しがちなのかな?
わんこのドッグフードっていろいろ種類もあり
選ぶのも大変ですよね。

ひまわりはいろいろと試したけれど合わなくて
その度に嘔吐や下痢で大変でした。

もともと手作りなのですが
何かあった時の為にフードを食べさせることもあります。
少しの添加物も体に影響してしまいます。

はなちゃんに合うフードが見つかるといいですね。

鮭の燻製は我が家でも食べさせています。
わんこ用がありますよ~。

わんこにとっては大好物のようです。
2012年12月22日(Sat) 20:40
こんばんは
編集
いろいろ、チャレンジしてみて
良いフードに当たるといいよねぇ!!
はなママさんも頑張ってるね☆

お皿も舐めるくらい、ガツガツ食べて欲しいですよねぇ・・・

人間用の鮭とばの1cmは・・・止めとこう(笑)
2012年12月22日(Sat) 22:26
No title
編集
お久しぶりです。

先日のフリマでは有難うございました。
お礼を言わないといけないと思いながら今になってしまいました。
ごめんなさい。

いつもいつも保護犬たちのお手伝いされていて本当にお疲れ様です。
又春にお会いできること楽しみにしておりますね。

年末で皆さんバタバタされていると思います。
素敵なクリスマス・新年を迎えて下さいね。
2012年12月22日(Sat) 22:33
No title
編集
はなちゃん、なんで食べないのかな?
口が肥えてるからかも(笑)
(⌒-⌒; )
最近うちは、大根と人参を小さく切り、
牛肉一枚分を小さく切り、水を入れてチンします。
それをドッグフードにかけて食べさせてます。
キャベツも好きです。
焼き芋も好きですね。
丸々と肥えてますよ(笑)
f^_^;)
2012年12月23日(Sun) 11:42
編集
雨の日のお勤めは大変ですよね~。
続くと便秘かなと心配になりますね。
まぁ、うちのさくらは最悪家の中でうんPするのでマシですくどね。
フード光が見えてきたみたいで良かったですね!
2012年12月23日(Sun) 20:03
Re: こんばんわ♪
編集
かたんさんへ

こんばんは^^
かたんさんみたいにお料理が得意ならいいのですが・・・^^;
ドッグフードが一番栄養バランスが取れてるからいいのかなと思い、なんとか食べてくれるようにチャレンジしてるのですが、なかなか合うものが見つからないです。
でも、今食べてるフードも手作りと混ぜると食べたりしますので、できるだけ、何かトッピングを作ろうとは思ってます。
ぐうたら飼い主なんではなもかわいそうです^^;
鮭とばは人間用だったので、はなにはワンコ用を探して買ってきます^^
2012年12月23日(Sun) 20:37
Re: こんばんは
編集
hamiyumiさんへ

こんばんは。
もうどれだけのドッグフードを試してみたか・・・
結局、何か手作りを混ぜないとダメかなと思ってます。

人間用鮭とば、ワンコの体には悪いので、あげるのはやめることにします^^;
ちょびっとやったら、それほど好きそうでもなかったですしね。

明日は雪が降るそうですから、風邪ひかないように、お互い注意しましょう!
2012年12月23日(Sun) 20:41
Re: てんてんさんへ
編集
先日のフリマはお手伝いできなくてすみませんでした。

たくさん売れてみたいで、医療費が確保できて良かったですね!^^
でも、保護犬たちは次から次へとやってくるから、足らないと思いますが・・・
いいお話も続いているようで、がんばってください。
かっくんもがんばってるし^^、まめちゃん、大ちゃんに早く春がくればいいですね。
春に又、お会いしましょう!
2012年12月23日(Sun) 20:44
Re: うめや珈琲さんへ
編集
はなは決して、口が肥えているということはないと思います。
好き嫌いが激しいのと、あんまりお腹が空かないのかも?
お腹空いたら、なんでも食べると思うですよね。

でも今日は食べましたよ!
うめや珈琲さんに教わった通り、牛ミンチと白菜のみじん切りをオリーブオイルで炒めて、フードと混ぜたら、きれいに食べました!
やっぱりお肉が好きみたいです。^^
人参とキャベツとお肉の炒めたのも好きです。
スープ状にしたものは食べる時と食べない時があります。
ふやけたフードが嫌な時があるみたいです。わがままワンコです(>_<)
2012年12月23日(Sun) 20:51
Re: Yushipapaさんへ
編集
さくらちゃん、お家の中で出来るのですか~?
いいですね。うちは絶対外派なので、台風の日でも行かないとダメなんです。
明日は寒いし、雪とか言われてるし・・・

フードの事、ありがとうございます。
でもまだ喜んで食べている風ではないです(;;)
根気よく探してみます^^
> 雨の日のお勤めは大変ですよね~。
2012年12月23日(Sun) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: