TOPはな ≫ 動かないなら待つことに。

動かないなら待つことに。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午後から雨の予報だったのですが、夕方まで持ちました。

お昼頃は外でボーッと。

DSCF0257.jpg



近づくと立ち上がって何?って。

DSCF0259.jpg



この前買った「エスコルチャ」咲きました。

かわいいです!

夜になると閉じるのですけどね。

DSCF0256.jpg



雨が降る前にお散歩!

近くの桜はまだこんな感じ。なんとなくうすいピンクがかったようなだけです。

DSCF0260.jpg

花びらは1枚もなし!


同じところを行ったり来たり、遠回りをしたりと近所だけなんですが、1時間ほどお散歩しました。

DSCF0261.jpg


水仙がいっぱいのところがありました。

DSCF0264.jpg


はなは、ゆっくりととぼとぼ歩き。

DSCF0266.jpg



これはミモザかな?

DSCF0267.jpg



なにが気になるのか、ここから動かないはな。。。

DSCF0268.jpg


このあたり2m以内を行ったり来たり。

もういいやとベンチに座って、はなが納得するまでここに居ようと決めて、座り込み(かーちゃんが)

DSCF0269.jpg

なにをじっと見ているのか、短足柴犬さん。


DSCF0270.jpg

ただ、動かない!

そんなに寒くないしまぁいいかなと。

だからそんなに距離は歩いていないのに、帰ったらぐったりのはな。

さすがにお腹が空いたのか、ごはんをすこし食べました。

好きなだけ時間を使ってあげたのだから満足でしょ?はな!


o0800056513589852071.jpg

お時間ある方は是非お越し下さい。

また、搬送とお手伝いしていただける方を募っております。

ワンLOVE レモピさん までお知らせ下さい。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃんは、一カ所で満喫するタイプですよね。
さくらは、あちこちスンスンばかりで時間はかかりますが、
ゆっくり腰を降ろせるほど、執着したりはしてくれないです。
春になって花が増えるのに合わせて草も増えてきたから、
はなちゃんもイロイロ忙しいんでしょうね(笑)
2016年03月27日(Sun) 22:32
編集
エスコルチャの春色のお花がとってもかわいいですね♪

春の散歩は、気持ちがいいですね。
お花が咲いていたり、散歩途中の知らない宅の庭先が
春色のお花だったり、鳥が歌っていたり、
はなちゃんとの散歩時間も、ついついながくなりますよね。
はなちゃんのスンスン、納得するまでここに居よう♪ 私も
時々、はるの石ころ遊び、時間がある時は納得するまで待ってみようと
待つときがあります。
ちゃぁ~んと、犬自身が納得する終わりがあるんですよね。
あの犬自身が決めて『もういいよ。終わったよ』という、あの瞬間って、
なんだか好きなんです、私。
2016年03月27日(Sun) 23:00
編集
「エスコルチャ」なんだか名前を覚えれそうもないですが
花はとても可愛いです。
私も今日はまねて黄色のはなをブログに載せてみましたi-236

日々忙しくしているとどうしても飼い主の都合に合わせてのお散歩になってしまいますが、時には愛犬の好きなところで好きなだけ時間を過ごしてあげられるお散歩も良いです。
はなちゃん、よかったね~
2016年03月27日(Sun) 23:31
編集
ありますあります!
まーったく何もないのに何かを探してるとゆか、匂いまくる事!
行ったり来たり行ったり来たり、私も気が済むまで付き合うときもありすよ(^_^)
時間がある時&気候がいい時はね。
・・・で、気が済むと「早く行こうよ」な顔で見られます。オィっ

朝晩は半端なく寒いけど、昼はポカポカ気持ちよくなりましたね(^_^)
お花も綺麗だし、今の気候を噛み締めようっと。

2016年03月28日(Mon) 12:36
編集
はなちゃん、気になるにおいがあったんでしょうね~
はなママさんが『座り込み』に笑ってしまいました

1枚目の写真のはなちゃんのポ-ズ、なんかカッコイイですね
2016年03月28日(Mon) 15:26
編集
はなちゃんの散歩道、色とりどりの花が春を感じさせてくれますね。エスコルチャ、黄色と紫色で素朴な美しい花ですね。
 はなちゃんと桜の写真も楽しみですね。
 
2016年03月28日(Mon) 19:12
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なにがあるのかわからないけど、1箇所でしつこく動かないのですよね。
あちこちスンスンsるのですが、それも1箇所が長い!
もう諦めて、ベンチに座って気が済むまでスンスンしてもらいました。
そうすればあとは歩いてくれました(^.^)
2016年03月28日(Mon) 22:04
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

エスコルチャの黄色がかわいいでしょ!
こういうのが好きなんですよ(^.^)

はながあんまり動かないので、根性決めて待つことにしました(笑)
じっくり気の済むまですると、もういいよって、反対に「なにしてるの?」って顔で見られたりね。
気候がいい時はたまにはこういう過ごし方もいいですね。
はるちゃんは石ころで時間をとるのですよね。
じっと見てると、ほんわかとしまうよね。
そんなに急がなくてもいいかってね(^.^)
2016年03月28日(Mon) 22:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

名前が覚えにくいですよね(笑)
でも可愛いでしょ(^.^)
黄色い花のブログ見ましたよ!
黄色って元気になるような気がしますよね!

いつもは引っ張ってむりやり歩かせているところもありますよね。
たまにはワンコの好きなように時間をとるのもいいですね。
ゆったりした気持ちになります(^.^)
2016年03月28日(Mon) 22:11
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

いったい、そこになにがあるの?ってじっと見るのですが、とくになにもなかったりするのですが、はなにはなにか感じるのでしょうね。
気候がいいときは気の済むまでスンスンしてもらうのもいいですね。
こちらの気持ちにゆとりができます。
時間があるときだけですけどね(^.^)

そうそう!もういいとなったら、「なにしてるの?」って顔で見るのですよね!
「あんたのためやろ!」って言いたいところです(^.^)
2016年03月28日(Mon) 22:14
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

なにが気になったか不思議ですが、特別な匂いがあったのでしょうね(^_^;)
根性決めて、座り込みました。
たまにはいいですね(^.^)
なにもせずにぼーっと座ってるというのも。

1枚目の写真はもう柴には見えないですよね?
首から下はライオンみたい(笑)
2016年03月28日(Mon) 22:17
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

春になっていろんなお花が咲き出してお散歩してても楽しいですね(^.^)
早く桜が咲いて欲しいです。
今週末かな?
関東地方は今週末には満開ですね!
2016年03月28日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: