TOPはな ≫ クッキーもらった!

クッキーもらった!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


まだまだ暖かいまではいかないお天気ですね。

今日はお昼にすごい雷がなって急に雨が!

それまで晴天だったのに。


夜、帰ったら、玄関でしんどそうに寝ているはな。

動かないし、なんかだるそう。

「はな、しんどい?」って聞いてみたのですが、ウンともスンとも言わず、ただじっとしてる。

かーちゃん達がごはんを食べ出して、その中にソーセージがあったのです。

そうすると、どこからその力が??

って言うほど飛びついてきてかーちゃんの腕をカリカリ。。。

しょうがないので少しだけあげたのですが、これがしつこい!

でも人間用のソーセージは塩分が多いからね。

途中でワンコようのおやつに変えたらそれも食べて、少しおとなしく。

それで空腹に火がついたのか、自分のごはんを完食!


そのあとでケーキを食べたのですが、これもぴったりくっついてきて、早くクレクレ!

チョコレートケーキなのであげれないので、とーちゃんがかわいそうやから、クッキーをあげろと。

はなの大好きなムーンライト!

これだけは離れて食べていても寄ってくる。

DSC_3358.jpg

目線の先にはクッキーが。


はい、どうぞ!

DSC_3362.jpg


ひとかけらでいいかと思うと、まだ見てる・・・

DSC_3365.jpg


しょうがないなぁ~

DSC_3367.jpg



美味しくいただきました!

DSC_3368.jpg


今日はちょっと食べ過ぎ。

帰ってきた時のしんどそうなのはなにだったのか?

演技?

今は、満腹で寝ています。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、大丈夫そうですね。
さくらなんて、いつもしんどそうですよ(笑)
でも、食べ物を察知すると、いきなり復活します。
今日は、夕方天気悪かったので、お散歩嫌~アピールだったのかもしれませんね(笑)
2016年03月28日(Mon) 21:48
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

月曜日なんでしょっとは疲れてるのかもしれませんね。
土日とずっと一緒だったから寝不足で(笑)
さくらちゃんもしんどそうでも食べ物の音とか匂いがすると飛んでくるのですね(^.^)
夕方嫌々お散歩行って疲れてたのかな?
ほんと食べ物には敏感ですよね!
2016年03月28日(Mon) 22:37
編集
「ムーンライト」って何?と思い検索したら
あ~あのクッキーね!名前まで意識していなかったので
名前初めて知りました。
はなちゃん大好きなんだ・・笑
シンプルなものが実は一番おいしかったりしますよねi-236
とーちゃんさん、相変わらず優しいね、大物女優はなちゃんのおいしい顔が
見たいのかな?i-278
2016年03月28日(Mon) 23:38
編集
はなちゃん、雷にビックリしたんじゃないですかー?
「こんな怖い時にどこ行ってたのさ!」って怒ってた?(^_^;)
ムーンライト、私も好きです。
体が塩をほしがったらポテチの塩味とゆーよーに、バターをほしがったらムーンライトです(笑)
1年に1回くらい、食べるのが止まらない事ありますよ~(´ω`)あたしゃ、一体どおしちゃったんだ?って時。
はなちゃんもソレだったのかな(^_^)
ガクは年寄りさんになったから貪欲になりました。
まるで私らが2~3日食べさせてないみたいやないね!と言うくらい持ってるオヤツに鼻つけて、勝手に食べようとします。
それに比べりゃはなちやん、まだ可愛いですよ😁
2016年03月29日(Tue) 12:22
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ムーンライト、本当はとーちゃんが好きなんだけど、買う時はいつも「はなが好きやから」って言って買うのです。
自分が好きやからって言えばいいのにね(笑)
まぁ、確かにはなも大好きなんですけどね。
我が家にはいつも買い置きがあります(笑)

なんだかんだ言って、はなの事好きなんですよね(^.^)
2016年03月29日(Tue) 22:12
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなは雷には鈍感なんです。
平気で寝てますから(笑)
時々こっちがびっくりするような響く雷でも、「はな大丈夫?」って声かけたらうるさそうな顔されます(^_^;)

ムーンライトはバター味が美味しいのですよね!
はなもバターは好きだから大好物です。
とーちゃんも大好きなんで、いつもあります(笑)

ガクちん、年をとっても食欲旺盛なのは元気な証拠ですよ!
食べないよりはずーっといい!
ガクちんはよく運動もしてるしね。
多少は食べ過ぎでも大丈夫(^.^)

2016年03月29日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: