TOP未分類 ≫ お花見ランチ♪

お花見ランチ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


桜も満開が今日までのようなので、お昼に桜ノ宮近くの大川沿いでお花見しました。


仕事をすこしして、得意先の人と3人でこじんまりとお花見

DSC_3434.jpg

見事に満開でした!

あちらこちらで同じようにお花見をされている方がいっぱい!

DSC_3445.jpg


お弁当はこちら!

DSC_3437.jpg

料亭のお店が花見弁当として限定で販売されてるのを買って行きました。


お隣にはワンちゃん連れの御夫婦が。

DSC_3443.jpg



ここの川沿いは相当な距離続いていて、お花見水上バスも出てるのです。

DSC_3449.jpg


食べ終わって、ゆっくりお花見をして帰るときにときに猫ちゃんが!

DSC_3454.jpg



そして、このあと、かーちゃんは早退して帰りました。

皮膚科のお医者さんに行かないといけなかったのでね。

その前に時間があったので、はなを連れて最後のお花見に。

DSCF0336.jpg


この様子はあしたお伝えします!

明日は雨と強い風だそうです。

これでほとんど桜は散ってしまうと思います。

あっと言う間でしたね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
桜之宮近くの川沿いの桜並木、綺麗だったでしょうね~
平日だから酔っ払いも少なく、ノンビリお花見だったんでしょうね。
お天気も良くて、川の風が気持ち良かったかな。
お弁当もしっかりだけど、多分アルコールな無しだったんでしょうね。
この週末で桜も終わりそう。早かったですね。
2016年04月06日(Wed) 22:50
編集
お花見ランチ、美味しそうです。
おかずに桜が一輪ありますね。
満開の桜と晴れ空の下で食べるお弁当は格別でしょう。
 はなちゃんもお花見に行けて良かったですね。
2016年04月06日(Wed) 23:26
編集
料亭のお店のお弁当らしく美味しそうなお弁当ですね
ただ、私ではご飯が足りないかも(笑)
こちらも明日の雨で桜もおわりそうです
はなちゃん嬉しそうな顔をして
お花見を楽しんだのかな?
うちのペロちゃんは花に全く興味ありませんけどねi-229
2016年04月06日(Wed) 23:50
編集
川沿いの桜が見事ですね~
お花見弁当もおいしそうです
はなちゃん地方はさくらの名所がたくさんあっていいですね
はなちゃんともお散歩して、たっぷり今年の桜が楽しめましたね
2016年04月07日(Thu) 02:07
編集
うわ~満開ですね~
こちらは終わりましたよ。葉桜です。
満開でいいお天気で料亭のお弁当とは
なんとも贅沢なランチではないですか!
はなちゃんもお花見できて良かったね
ここの桜、水上バスから見てみたいですi-179
2016年04月07日(Thu) 04:24
編集
桜を見ながら美味しそうなお弁当でお花見、いいですね♪
そういえばお花見していないなぁ・・。
『花よりだんご』っていうけど、若い時は確かに『だんご』でした。
歳を重ねるにつれて、『花もだんごも両方』になりました。
少しずつ桜も、葉桜になってきましたね。
ながい時間待って桜が咲いているのは、ほんの一瞬ですね。
2016年04月07日(Thu) 07:50
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お昼だったのでお酒を飲んでる人はいなかったようです。
近所の会社の人たちがお弁当をここで食べてるって人が多かったような。
お天気もよく、お花見堪能できました!
一緒に食べた人はビールが欲しいなぁって言ってましたけど、お昼からまだ仕事ですからね(^_^;)


2016年04月07日(Thu) 21:28
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

美味しかったです!
量は少ないのですが、とっても美味しく満足でした(^.^)
青空の下で桜を見ながらお弁当を食べられるって思ってなかったのです、楽しかったです(^.^)
今日の雨でもう終わりかな?

2016年04月07日(Thu) 21:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お味はとってもおいしいのですが、やっぱりアルコールのおつまみ的なお弁当でした。
量は確かに少なかったです(^_^;)

これで終わりだろうなという日にお花見ができて良かったです!
このあおtもはなとのお花見記事がつづきます。
はなはお花見は全く興味がないのですけどね(^_^;)

2016年04月07日(Thu) 21:33
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

川沿いの桜は大阪でも有名なところでお花見の時だけ船がでます。
予約ができないのでまだ乗ったことはないのですが(^_^;)
お弁当は美味しかったです(^.^)
晴天の下で桜を見ながらお弁当食べたのなんて久しぶりです。
気持ちよくっていいですね(^.^)

2016年04月07日(Thu) 21:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ほんとに満開で気持ちよかったです!
もう終わるでしょうけどね。
そちらはこっちより1週間程早く満開だったからもう終わりですね。
水上バスからの眺めは最高だと思います。
ただ、予約ができなくて、ひたすら並んで待つということなので、まだ乗ったことはないのです(^_^;)


2016年04月07日(Thu) 21:39
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

今年はお花見もできて、お天気もよく気持ちのいい時間を過ごせました。
お弁当も美味しかったし(^.^)
年と共にお花を愛でるという意味がわかってきましたね。
桜はあっという間に咲いて、1週間もてばいい方ですよね。
そこがまた魅力的なのでしょうか?(^.^)

2016年04月07日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: