TOPお出かけ ≫ 最後の桜を見に行こう!

最後の桜を見に行こう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝から大雨と強風!

気温があがると言っていたのに、けっこうひんやりしてました。



さて、昨日の2時半ごろから出かけて車で20分ほどの服部緑地へ行きました。

平日なので駐車場は空いていて、すぐに入れて良かったのですが、意外と中には人が多かったです。

DSCF0332.jpg

満開でした!

所々では花びらが散っているのいも見られ、来てよかったなと!

DSCF0334.jpg


さっそくはなと桜の写真を!

DSCF0337.jpg



DSCF0339.jpg


とーちゃんに変わってもらい、「もっと桜にはなをくっつけて!」っていうと、こんなことに・・・

DSCF0340.jpg

この時のとーちゃんの必死な顔が面白かったのですが、お見せできないのが残念。

これでははなの顔がうつってないやろー!

再度撮り直し。

それでもこれが限界。

DSCF0343.jpg


そこから、はなを土の上で走らせてやろうと、だれもいないところに行ったのですが、相変わらず走らず・・・

かーちゃんが走ってやっと2週だけ走りました。

DSCF0345.jpg


ほんと運動嫌いなワンコです。

花びらが落ちていたので、なんとか頭に乗せて写真を撮ろうとしたのですが、すぐに振り落とされ、こんなのしか撮れませんでした。

DSCF0350.jpg


やっぱり頭に乗せるのは難しいな~


そこから円形公演を見て、

DSCF0353.jpg


お花がいっぱいあるところに行きました。

page_201604062218330db.jpg


で、つづきます・・・また明日もよろしく!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
やっぱり、桜を乗せたくなりますよね。
これが難しいf^_^;
さくらでも苦労しました。
服部緑地の桜も綺麗ですね~
はなちゃん抱っこの最後の顔が、もういいじゃんって感じで
ニヤニヤしちゃいました(笑)
この雨で桜も終わり、夏に向けて加速するんでしょうね。
2016年04月07日(Thu) 21:32
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

みんな頭に花びらを乗せているのではなにもしたかったのですが、びびり嬢には無理ですね(^_^;)
はなも走らされたり、頭に乗っけられたり、いっぱい抱っこされて、疲れたでしょうね(^_^;)
でもかなり要望には応えてくれましたよ(^.^)
今日の雨と風でかなり散ってしまったでしょうね。
2016年04月07日(Thu) 21:46
編集
あはは・・頑張りましたねi-236
抱き上げて桜と一緒の写真は撮りたくなるものですね
でも悲しいことに上手くいかないんですよね~
(うちもそうだからi-230
小型犬の子が抱き上げられて桜と一緒に写っているのを見ると羨ましいったらありませんわぁ~

はなちゃん、離れたところでおやつを見せても走ってきませんか?
走ることが楽しいと学習したら走り回るようになるんでしょうけど
なかなか親心が届きませんねi-230
今日はこちらも寒かったです
2016年04月07日(Thu) 23:37
編集
はなと~ちゃん、桜に少しでもはなちゃんを近づけて、
いいお写真をと高くあげているのですね。
だけど、は、は、はなちゃ~ん(笑)
後ろ足も高くあがっているのね(笑)

昨日の雨と風で、桜の花が・・。
昨日は用があっておでかけしていたのですが、
家に帰ってきてベランダをみると、風がきつかったのか、
置いてあった物が下に落ちていたり少し大変なことになっていました。
駅の近くの桜が咲いている公園の溝には、さくらの花びらが
雨に流され大量にスミッコにかたまりとなっていました。
ついこの間、桜が咲いたとこなのにね。
2016年04月08日(Fri) 07:38
編集
こんにちは!おじゃましまーす♪
山本奈々ことレンママと申します
よろしくお願いします(≧▽≦)

ワタクシ・・・柴犬ちゃん大好きで・・・
はなちゃんのようなもっふり、胸がふんわりした子が
タイプでして・・・まさにドンピシャな・・・
本当にストライクだったんでついコメントしました(笑)

桜いいですね♪
コチラはもう葉桜になってきてます(*´ω`*)
2016年04月08日(Fri) 14:36
編集
もぉ、とーちゃん最高!
のけぞってますね~(笑)
はなちゃんも傾くまま、のけぞってますね~(^▽^)
お手手とアンヨが可愛い!
なんだか必死さが伝わって笑えました。
でもはなちゃん、頭になんか乗ったらうっとおしいよね~(^_^)
2016年04月08日(Fri) 19:34
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん頑張ったんだけど12kg弱の体は重たい!
チワワちゃんとかだったら、片手でひょいと上げて自分で撮れますもんね。

はなはおやつを見せてもダメですね。
だいたい外では食べない子ですからね。
釣るものがないのですよ(^_^;)
一緒に走っても2周が限界かな?
こっちもしんどいしね(>_<)


2016年04月08日(Fri) 22:27
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

必死で高く上げたのですが、はなの体が斜めになってしまい大笑いですよ!
日本人なんで木の枝を引っ張るということはしないですからね。
こっちから近づく努力をしないとね(^.^)

雨と風はきつかったですね~
うちもお花を風の当たらないところに避難させてました、とーちゃんが(^_^;)
さくらも大部分が散ってしまいましたね。

2016年04月08日(Fri) 22:30
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます!
デブデブはなを見ていただいて嬉しいです(^.^)
はなとお花見をいっぱいできた今年の桜でした。
もう大分郡は雨で散ってしまいましたがまだ少しは楽しめそうです(^.^)

これからもよろしくお願いします(^.^)

2016年04月08日(Fri) 22:34
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん思いっきりのけぞり、はなも一緒にのけぞり、それでは撮せませんよね!
はなも災難ですよね。
抱え上げられたり、仰け反らされたりとね(^_^;)
花びら乗せは無理でした・・・(>_<)
ガクちんみたいに乗せたかったのにな~(^_^;)

2016年04月08日(Fri) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: