TOPはな ≫ チックンしてきました!

チックンしてきました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、なかなか行けなかった狂犬病の駐車に病院へ行ってきました。

病院に入るまではまだ嫌そうでもない。

DSCF0447.jpg


だが、入ったとたんもう帰ります。。。

DSCF0448.jpg



帰ってもいいよね?と見上げるはな。

DSCF0451.jpg


前に患者さんがいたので少し待つことに。

そのあいだ、なんとかなだめすかしてナデナデ。

DSCF0452.jpg



名前を呼ばれて、診察台の上で触診。

DSCF0455.jpg



体重は・・・

DSCF0456.jpg

ちょっと痩せましたねって言われたけど、まだ多い・・・

狂犬病の駐車をして、次はフィラリアの血液検査。

DSCF0457.jpg

これも見ようとするのを顔を押さえて、「見たらあかんよ」って言いながらなんとか終わりました。

注射はキャンとも言わずに終了。

お薬をもらうときに、Mサイズは11.3kgまでなので、今回はLサイズにしますねと・・・

とうとうLサイズになってしまったーー!

Mサイズになるように、11.3kg目指してがんばりますと!

外に出ると、前の患者さんがまだいました。

6ヶ月の黒柴ちゃん。

どうやら避妊手術の日を相談されてたみたいです。

ご主人が撫でていいですか?ってはなをナデナデしてくれました

DSCF0458.jpg


下に下ろしてもらった黒柴ちゃんがはなに近づいてきて、こんな小さな子にもビビるはな・・・

DSCF0459.jpg


シャンプーの予約をして帰りました。

今日はゆっくりしとこうね!って言わなくてもずっと寝てるので心配なし。

今月末にシャンプーに行くのだけど、それまでに少しは体重落ちてるかな?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃん、狂犬病の予防注射してきたんですね。
さくらは来週末、集団接種予定です。
次は混合ワクチンですね。
はなちゃん、頑張ったね~
お薬、Lサイズになっちゃいましたか。
ママさんとしてはダイエットって考えちゃうでしょうが、
はなちゃんは、大きくなったって喜んでるかもしれませんね(笑)
2016年04月10日(Sun) 21:54
編集
はなちゃんお疲れ~
ペロちゃんは来月かな、フィラリア予防ももう時期ですね
なんか一年が早く感じます
それにしても、Мサイズが11.3㎏って…びみょう~~i-229なんでそんな中途半端な数値で分けるのでしょうか??
はなちゃん頑張っМサイズになろうねi-236
はなちゃんは鳴かずに注射できましたね
ペロちゃんも何にも感じないみたいですよ
獣医さんがワンコは注射の(だと思う)痛みを感じないって言ってたけど、まんざら嘘でもなさそうだなぁi-278
2016年04月10日(Sun) 22:58
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

集団接種はワンコがたくさん並ぶからダメなんですよね(^_^;)
注射は全然痛くないようなのですが、採血で足を触られるのが気になるようで見ようとするのです。
それを止めるので必死でした(かーちゃんたちが)
お薬、とうとうLサイズですよ~(泣)
去年まではMサイズだったからふとったのですよね、やっぱり(^_^;)
来月までに280g減らそう!
はなは量が増えて嬉しいでしょうね(笑)

2016年04月10日(Sun) 23:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

11.3kgって中途半端な分け方でしょ?
11.5kgにしてくれればいいのに(^_^;)
がんばってMサイズに戻れるようにしよう!

注射は全然痛くないようです。
採血のときに足を触られるのが気になって見ようとするので、見ると痛がるかもしれないから見ないようにしてました。
今日はあまり暴れないようにとの事ですが、全然大丈夫!ずっと寝てますから(^_^;)

2016年04月10日(Sun) 23:11
編集
 はなちゃんの狂犬病は今日でしたか。愛は5日(火)でした。
はなちゃん、病院でもお利口さんですね。
愛は帰りたい!帰りたい!と大騒ぎですよ。耳は水平、尻尾だらりです。
 愛も病院から家に戻るとずっと寝てますね。
2016年04月10日(Sun) 23:54
編集
春といえば、犬にとっては注射の季節ですね。
うちは来月ぐらいに予定しています。
はなちゃん、扉のお留守番ですね。
犬は嫌でも毎年、注射をしなきゃっいけないので、
嫌でしょうね。
お薬に、LサイズとかMサイズとかあったのですね。
やっぱりお値段も少しアップするのかな・・。

6ヵ月の黒柴ちゃん、さすがに小さいですね。
2016年04月11日(Mon) 00:21
編集
お注射お疲れ様です(*´ω`)
我が家も行ってきましたよ~♪

すぐ帰ろうとする仕草・・・
カワイイ~(笑)


そっか・・・体重減量中なんですね・・・
私はそのままでもいいのにって思うけど・・・
お医者さんが言うですもの・・・( ;∀;)っく

お疲れ様ゆっくり休んでね(*´ω`*)

2016年04月11日(Mon) 13:41
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

入ってすぐは帰りたいってキューンて2回程泣きましたが、あとは落ち着いてました。
注射も平気なようです(^.^)
獣医さんに触られるのは怖いみたいです(^_^;)
愛ちゃんもずっと寝てるのですね。
緊張して疲れたのですよね。
2016年04月11日(Mon) 23:17
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

こればっかりはしょうがないですよね。
次は7月にワクチンです。
なんで注射されるのかわかってないから、病院に連れてかれて行かれる意味がわからないですよね(^_^;)
おくすりにサイズがあるのですよ!
お値段は300円高くなるのだったかな?
それよりも太りすぎなんですよね(>_<)
痩せないと!
2016年04月11日(Mon) 23:20
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

もうねドアを入ったとたんに帰るー!ですからね。
なにもしてないのに(^_^;)

はなの体型をみてもわかるように太り過ぎなんですよ(>_<)
足も短いし(関係ないけど)
せめて11kgにはならないとね。
でもあんまり食べないのですけどね・・・
2016年04月11日(Mon) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: