TOPはな ≫ 初ビジョンフリーゼ!

初ビジョンフリーゼ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


土曜日の夕散歩の時のことです。

いつもの道で初めてビジョンフリーゼちゃんに会いました。

触ったことがないので触らせてもらい、ビジョンフリーゼの飼い主さんは柴犬を触ったことがないというのでお互い触りあい

DSCF0411.jpg

こちらは3歳のモウちゃん。

そしてこちらが6ヶ月だったかな?レガちゃん?(あいまい・・・)

DSCF0415.jpg


とっても可愛かったです。

しばらく同じ道をお散歩。

DSCF0416.jpg

でも距離は取ってます。なんせびびりだから。。。

瞬くあるいて、バイバイしました。

あとはいつものようにスンスン散歩。

DSCF0418.jpg



そうすると、またもやビジョンフリーゼちゃんが!

DSCF0421.jpg

さっきの子とは違ってました。

今まで一度も会ったことないのに、続け様に2回も!

ここでも柴距離。

DSCF0422.jpg


あの頭ってフワフワなんですよね。当然だけど(笑)

気持ちよかった~!


そうそう!

お向かいのお家の白いお花が満開できれいなんです。

形が丸いのです。なんていう名前でしょう?

DSCF0404.jpg



DSCF0406.jpg


遅咲きの桜かな?なんて思ってるのですが、間違ってるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
ビジョンフリーぜって犬種なんですね。
実はしりませんでした。
ふわふわした頭が気持ち良さそうですね~
はなちゃんは、やっぱり柴距離。
さくらならガウガウしてそうですf^_^;
2016年04月11日(Mon) 22:07
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

近所にビジョンフリーゼを7頭飼ってるトリミングのお店があって、だいたいそこに行かれるみたいです。
特殊なカットですもんね。
実物に会ったのは初めてだったのでいっぱい触らせてもらいました(笑)
はなは、ガウガウはしないのですが、下がりぎみで距離をとってました(^_^;)
2016年04月11日(Mon) 23:25
編集
ビジョンフリーゼ。 おしゃれなワインの銘柄だと思いました。
白くてふわふわで、とってもカワイイ笑顔な子ですね。
やっぱり柴犬と触り心地は違うのでしょうか。
気持ちよさそうですね。
だけど柴犬にしては、はなちゃんは触り心地がよかったですものね。お互い触り心地よさそうですね♪
それにしても、いい笑顔。
白いお花もふさふさで、ビジョンフリーゼにみえました。
2016年04月12日(Tue) 00:03
編集
すごい!ビジョンフリーゼと立て続けに2回も合うなんて!
私は実際に見たことないな~まっ、会ったとしてもミニプードルかと思っちゃうなi-229

お向かいさんのお花はさくらんぼみたいですね
でも違うかな?でもさくらんぼならとっくに気付きますよね
さくら系ですね
2016年04月12日(Tue) 00:18
編集
ビションフリ-ゼに続けて会うなんて、びっくりですね~
桜太家地方では実際に会ったことがありません
毛がふわふわで柔らかそうですね

お花はやはり桜(八重桜)の一種でしょうか? 花が大きくて豪華ですね~
2016年04月12日(Tue) 00:27
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

頭は押さえるとペチャンコになるのですが、ふんわり触ってると気持ちいいですよ(^.^)
飼い主さんははなの頭と首のモコモコが気持ちいいっておっしゃってましたけどね。
頭がまん丸っていうのがトレードマークなんですよね(^.^)
毎月トリミングらしいです。
それにしてもまさか会えるとは思ってませんでした(^.^)
2016年04月12日(Tue) 22:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

見たことないでしょ?!
私も初めてでした。
それも2回も違うビジョンフリーゼに会うなんてね~(^.^)

お向かいのお花はさくらんぼですか?
桜のように思ったのですが、花びらがちょっと違うのですよね。
でもやっぱり桜かな?

2016年04月12日(Tue) 22:13
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ご近所にビジョンフリーゼがいるって初めて知りました。
触って見たかったので存分に触らせていただきました(^.^)
胴体はプードルに似てるのですけどね。
頭が違いますよね(^_^;)

お花はやっぱり桜でしょうか?
葉っぱも一緒にあるっていうのがちょっと違うなと思ったのですけどね。
満開でまん丸で可愛いお花でした(^.^)

2016年04月12日(Tue) 22:16
編集
いつもはなちゃんとママさんのお花の写真楽しく拝見させていただいてます( ^ ^ )/

白い花ですが、花と葉っぱが一緒にあるのと、ちらっと見えた幹からみて、山桜だと思います。

これからも応援させていただきます。
2016年04月13日(Wed) 18:07
Re: 柴犬Loveさんへ
編集
柴犬Loveさん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます!
安いデジカメで撮ってる写真なのであまり綺麗ではないのですが、そう言っていただけてとっても嬉しいです(^.^)

白いお花、山桜ですか!
お花が満開なんだけどはっぱもあるしなと思ってたのです。
教えていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
なんせ花や木の名前に疎いもので(^_^;)


2016年04月13日(Wed) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: