TOPお出かけ ≫ 一庫ダムへドライブ

一庫ダムへドライブ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日曜日にお昼ごろから1時間くらいで行ける兵家県の「一庫ダム」へ行ってきました。

予想通り、駐車場は満員。

まぁお昼頃に出てきてすっと入ろうと思うのが間違いですよね。

公園には行けなかったのですが、ダムの近くをお散歩しました。

我が家から少し北になるので、ひょっとしたら桜が残ってるかも?なんて言いながら行ったのですけどね


DSCF0423.jpg

この時はまだ公園に行ける期待してたのですけどね。


結局、一庫ダム入口のところだけ車を止められたのでそこで少し歩こうかと。。。

DSCF0427.jpg


桜は桜吹雪でそれはそれできれいかったのですが、かなり散ってましたね。


DSCF0430.jpg


でも自然がいっぱいで気持ちよかったです。

ずっと下がっていったのですが、途中の展望台で。

DSCF0434.jpg


ダムの下に到着。

はなも下をのぞきたそうだったので抱っこでどうぞ!

DSCF0440.jpg



DSCF0438.jpg


広くて、サイクリングしていれう人もいっぱいいました。

今回はダムの下なのであまり人はいませんでしたけどね。



DSCF0442.jpg

まだ残っていた桜とはなのショット!


近いのですが、お弁当を持って行って、ここで食べて帰りました。

はなはすこしだけおすそ分け。

DSCF0446.jpg



降りた分帰りの登りがきつかったのですが、階段があると降りてみようと思いますよね?

あ~あ、体力不足!

はなの事は言えないわ(>_<)

はなは元気で上って行きましたからね。

少しだけだったけど、はなも楽しそうに歩いていいたから良かったです




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

編集
一庫ダムってのがあるのですね。
駐車場がいっぱいって事は、それなりにメジャーなのかな。
初めて知りました。
さくらは、さすがに少し遅いけど、お花見気分の人も沢山居たのでしょうね。
階段があると降りて見たくなる気持ちわかります。
そして、帰りには、なんで降りたんだろうって後悔(笑)
ダムって近くで見ると迫力ですよね。
はなちゃんも楽しめたかな。
2016年04月12日(Tue) 21:58
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

一庫ダム公園っていうのがあってそこは広い公園で家族連れが多いところなので土日は早く行かないと入れないですね(^_^;)
桜も散っていたのですが、お花見されているかたもいらっしゃいました。
階段があっらとにかくないがあるのか行ってみようと思いますよね?
そして帰りには予想通り後悔(^_^;)
はなは桜もダムも関係なくいろんなところを歩けたから楽しかったみたいですよ!
元気でしたから(^.^)

2016年04月12日(Tue) 22:20
編集
一庫ダム公園の桜、見れて良かったですね。
はなちゃんの横顔と桜のツーショット、良い写真ですね。
愛もダムに連れて行ったことがあるのですが、なぜか怖がりましたね~。ダムのような見慣れない、高いところが苦手みたいです。
はなちゃんは怖がらなかったのかな?
関東では兵庫県は神戸市や西宮市のイメージが強いのですが、結構、自然も豊かなのですね。
 
2016年04月12日(Tue) 23:17
編集
はなちゃんもお出かけだったんだね、
天気が良かったし気候的にお出かけしやすい季節だもの人が一杯出たようですね。
ダムの底って階段は急でなかったんですか?下る時はいいけど上って行くのが大変ですよね、はなちゃん、凄く嬉しそうな顔ばかり、楽しかったんでしょうね。
2016年04月12日(Tue) 23:46
編集
おっ、鏡の国のはなちゃん発見!i-236
はなちゃん窓から顔を出さずお利口に乗ってますね
それの比べてうちのペロちゃんは顔出しが大好きで困ってしまいますi-230
いちこダムって読むのかな?
ダムの周りは自然がいっぱいあってワンコ散歩には良いですね
お金もかからないしi-278
でもそちらのダムは人気スポットなんでしょうか?
駐車場が一杯になるなんてね
2016年04月12日(Tue) 23:52
編集
サイドミラーに映るはなちゃん♪
ピントも視線もバッチリでいい写真ですね(´∀`)ノ

あとダムには行ったことないのですが、
やはり間近で見ると勇壮なんだろうな~
桜は少な目でも色んなところを歩けて
お弁当も一緒に食べられて、
素敵なお出掛けになりましたね(´ー`)ノ
2016年04月13日(Wed) 12:19
編集
自然いっぱいのところで、ワンコの散歩には最適ですね~。
階段あったら下りたくなる……、よく分かります(笑) 上る時のこと考えないんですよね。
そういうとこ行くと鍛えなきゃ!って思うんだけど、私なんてすぐに忘れちゃうから、結局次回も同じような思いするんですよ(汗)
桜もあっと言う間に終わりですね。
今年は猛暑になるかもって言ってたから、過ごし易いこの季節にどんどんお出掛けしなきゃ♪って感じですね。
2016年04月13日(Wed) 13:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

我が家より北のほうだしちょっと山だからまだ残ってると思ったのですが、先日の雨と風で散ってしまったようです。
それでもすこしだけ残っていたので楽しめました(^.^)
はなは、私たちが覗いていると、自分も見たそうに背伸びするので見せてあげました。
怖がってなかったようです(^_^;)
兵庫県でも大阪のすぐに隣のところなのです。
山に囲まれているところです。
自然がいっぱいでいいところなんですよ(^.^)

2016年04月13日(Wed) 21:05
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

少し暑い位の日だったので、お出かけした人が多いようで、公園に行けなかったのはざんえでしたが、ダムを下から見れて面白かったです。
ダムの上から降りたのでけっこうきつかったです。
下りはいいのですが、帰りがね(^_^;)
でもやっぱり行ってみたいしと・・・
好奇心が勝ちました(笑)
はなも楽しそうでした(^.^)

2016年04月13日(Wed) 21:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは窓から乗り出すということはないですね。
きっと怖いのだと思いますよ(^_^;)

ひとくらダムっていうのです。
水を溜めているところが広くて周遊道路もあります。
そして丘のうえに広い公園があるのですが、そこが満員だったのですよ。
得になにもないのですが、広い芝生なのでお弁当食べたりバトミントンをしたりとかして遊ぶようです。
この辺でそういう広い公園がないから人気なんでしょうね。
BBQも出来たのじゃないかな?
やっぱり朝早くに行かないとダメですね(^_^;)

2016年04月13日(Wed) 21:12
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

サイゾミラーごしで写真を撮るのは難しいなとつくづく思いました(^_^;)
はなは寝てるから頭があんまり出てこないしね。。。

ダムは下から見ると壮大ですね!
いつもは上からしか見てなかったからこうなってるんだって。
桜は散ってましたが、一緒にお弁当も食べられたしね(^.^)
外ではお水も飲まないしおやつも食べないのですが、私たちのお弁当のおすそわけだけは食べるのです。
勝手でしょ!それならお水も飲めばいいのにと思いますよ!

2016年04月13日(Wed) 21:16
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうなんですよね~
帰りはきついだろうなとわかっているのですが、見ると下りてしまう・・・
そしてあ~あ足腰鍛えなきゃ!ってそのときは思うのですよね(^_^;)
土の上で落ち葉があったりして、はなにとってはたのしい散歩だったみたいです。
こっちは足が滑りそうになったりと危ない所もありましたけどね(^_^;)
今がお出かけするには一番いいですよね!
夏になったらワンコがもたないからお出かけは控えますからね(^.^)

2016年04月13日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: