TOPはな ≫ お薬始まりました!

お薬始まりました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日曜日にはなのくつろぎベッドを夏仕様に変えました。

DSCF0461.jpg

次の日にいきなり寒くなりましたけどね。



今日、フィラリアのお薬始めました。

飲ませてから、とーちゃんが「連休明けからで良かった」というではありませんか!

それなら箱を出している時に言って欲しかった。

箱を触っただけで、はなにはなにかわかったみたいでした。

今年はLサイズからのスタート!

Mサイズに戻れるかな?

DSCF0477.jpg


なにかわかっているのでクンクン・・・


DSCF0478.jpg

Mサイズとそんなに大きさは変わらないように思いますね。

今回初めて、いろんな種類があるのを知りました。

看護婦さんが写真入りの一覧を見せてくれてどれになさいますか?って。

最初に見せてくれたらよかったのに。

でもはなが喜んでるから、今までどおり「おやつタイプ」で!

この種類が「おやつタイプ」っていうのも初めて知りました。

DSCF0479.jpg

嬉しそうにおやつを薬を食べてました。

おかわりが欲しそうでしたけど、これは薬なんでね。

DSCF0482.jpg

また、来月ね!

箱には5月から12月って書いてあったのですが、我が家は4月から11月にします




20160417.jpg
少しの時間でもお手伝いしていただける方を募っております。

ワンLOVE レモピさん までお知らせ下さい。

今日のところ雨マークなんですが、まだ変わるかもしれませんよね!

医療費を稼がないとね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
やっぱりフィラリアのお薬はみんな大好きですよね。
Lサイズってことでどんなのかなと思ってたんですが、
あまり変わらないですね。
半月ほど早いですが、暑くなるのも早いから調度良いかな(笑)
フィラリア、注射とかもある見たいですね。
でも、気に入ってるからこれで良いかって思ってます。
2016年04月13日(Wed) 21:53
編集
もうお薬ですか
うちはいつも5月から
はなちゃんのお薬は私の憧れの骨型
ペロちゃんのはいつも錠剤で可愛くないんですよ
まっ、何でもいいんですけどブログネタには骨型のほうが絵になるな~i-229

明日は暖かいそうですがここの所こちらも寒くて
体がついていきませんわぁ~
2016年04月13日(Wed) 23:54
編集
うちも先日お薬もらって来ました~i-179
5月からスタート~12月まで!
と、箱にしっかり予定が書いてあります。
忘れないように!って事でしょうね。
うちもかわいいオッちゃんの為に、頑張って医療費稼いでますよ~(笑)

2016年04月13日(Wed) 23:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

Lサイズって言ってもそんなに変わらないのですよね。
はなにとっては残念!
来月までに280gは落とすの無理かな?
まぁ、頑張ってみます!
ちょっとスタートが早すぎましたね。
でもきゅうに暑くなったりするから遅れるよりはいいですよね!
注射があるのですか?
それはやめてくれって言うでしょうね!
楽しみは減るし、痛いしね(^_^;)
2016年04月14日(Thu) 21:19
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとは5月からなんですよね(^_^;)
間違えてあげてしまったのですが、まぁいいかなと(^_^;)
錠剤を飲ますのははなには難しいかも?
お肉に巻いて飲ますしか方法がないと思います。
それ以外だとよく噛むので、絶対残しそう!
ペロちゃんはおやつにくっつければ飲んでくれるからいいですよね!
うちも先代ワンコはずっと錠剤でしたよ。
それしかないと思ってたし。
なんでも食べる子だったので薬で苦労をしたことはなかったです(^.^)

2016年04月14日(Thu) 21:22
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!箱にしっかり書いてありましたね(^_^;)
11.3kgまで云々というのしか目に入ってこなくて、そこを読むの忘れてました(>_<)
はなの医療費、おやつ代・・・このために働いているのかな?(笑)

2016年04月14日(Thu) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: