TOPはな ≫ ダイエットがんばろう!

ダイエットがんばろう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は夏日の所もあったようで、暑いくらいでした。

解すあの近くのツツジはもう咲いています。

家の回りはまだなんですけどね。

DSC_0001_20160414211431c2e.jpg

オオムラサキツツジだと思います。


DSC_0002.jpg




さて、この2日間、ちゃんとごはんを食べているはな。なので、おやつは控えめに。

なにかクレクレというので、煮干を!

DSCF0471.jpg

これも好きなので、文句はないようです。



DSCF0472.jpg

落ち着いて味わっていただきます。



DSCF0474.jpg

小さいのを1匹食べるだけでもけっこう時間がかかるのですよ。

3cmくらいしかないのに5口くらいかけて食べます。


DSCF0476.jpg


ゆっくり食べる子は太らないってなにかで読んだのですが、それも間違ってるなと、はなを見て思いました。

ほんとにワンコの本に書いてあることにについては見事に裏切ってくれるはなです。

だから育て方にお手本なしです

先代ワンコの方がまだワンコらしかったです。

まぁ、普通なんですけどね。

食事は1日2回、朝夕きちんと食べて、食べる時間はあっという間。

お散歩は嫌がらない。

ボールで遊ぶ。

これらのことが全部はなには当てはまりませんから・・・

まぁ、ワンコそれぞれだから仕方ないかなと・・・

共通点は病気をしないということくらいですけど、これは大事ですからね!

元気に育ってくれればいいです。


20160417.jpg
少しのお時間でもお手伝いしていただける方を募っております。

ワンLOVE レモピさん までお知らせ下さい。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
なにより元気が1番ですよ。
最近のワンコは家の中で暮らす時間が長くなって、
いろいろと変わってきてるのかもしれませんね。
より人間ぽく個性が別れて来てるのかなって思います(笑)
2016年04月14日(Thu) 21:23
編集
そうですそうです
元気でいられることが何よりです
それに
お手本通りにいかないのは世の常です
可愛くて癒してくれる愛犬がいるだけで
それだけでも幸せですよ
といっても、ついいろんなことを気にしちゃいますよね~

ダイエット、うちも飼い主ともどもしなくちゃな~
春ですもんねi-229
2016年04月14日(Thu) 23:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月15日(Fri) 18:43
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

病気をしないというのは親孝行ですよね(^.^)
ちょっと変わったワンコですが、今のところ健康だけが取り柄(^_^;)
ごはんを食べない時は無理に食べさすのはやめました。
1日食べなくても大丈夫だし。お腹が空けば食べるでしょ!
ずっと置いてあるのだから。


2016年04月15日(Fri) 21:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうですよね(^.^)
元気が一番ですよね。
多少太っていてもいいか!と思うのですが、あんまり太りすぎると、心臓に負担がかかったり足が弱くなったりするといけないのでね。
でも自分がまずダイエットできてないからはなだけさせるのはかわいそうなんですよね(^_^;)
一度太ると痩せるのは難しいですね(>_<)

2016年04月15日(Fri) 22:22
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

もうツツジが終わったのですか!
こっちはまだですよ!
いつも5月になってからですね。

幼くして虹の橋に行ってしまう子もいるのですから、病気しないだけでも幸せだと思わないとですよね。


2016年04月15日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: