TOPはな ≫ 暑いくらいの夕散歩

暑いくらいの夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


九州の地震、まだまだ余震が続きますね。

昨夜の地震が本地震ってことらしく、熊本市内に住む、前にうちの会社に勤めていた子が、最初の地震は大丈夫だったのですが、

昨夜の本震で家の中がぐちゃぐちゃになり怪我もし、体育館に避難していると、お昼にやっと連絡が取れました。

携帯の電池がなくなり連絡が取れなくなっていたようです。

それもあるので、そこからはメールをするのを控えました。

ブログを通じての知り合いになった方も熊本で、やはり昨夜の本震で家が一部壊れたようですが、全員無事とわかりほっとしました。


そういうことも関係なく、はなは、お昼に買い物から帰ってきたら当然お迎えはないのですが、こんなところで寝てました。

DSCF0483.jpg


帰ってきたことに全然気づかず、動きもしない!

飼い主に忠実と言われる柴犬がいたはずなんだけどな~


少しすると、今度は暑くなってきたので玄関で待機。

DSCF0485.jpg


4時半頃にお散歩に出かけました。

やっと街路樹のところのツツジが咲きだしました。

DSCF0493.jpg




DSCF0494.jpg



夕方だけど暑いくらいでした。

DSCF0495.jpg



鼻突っ込みすぎ!
DSCF0492.jpg



いつものコースを歩いていると、黄色いお花がいっぱい!

DSCF0497.jpg



DSCF0496.jpg


なんて名前かはいつもどおりわかりません



今日はスンスンばっかりなはな。

DSCF0498.jpg



いつもいろんなお花が見える小さな公園でまた新しいお花が見れました。

2page_20160416214520767.jpg

あやめですよね?

早くないですか?

そこにとーちゃんが自転車でお迎えに来てくれたので、ここから楽チンお散歩でした


はなは暑いのかヘロヘロになってます。

DSCF0504.jpg


かーちゃんは自転車に乗りながらはなのオチリを見ながらゆっくりと進んでます。

DSCF0505.jpg



いつもは5月に入ってからなのにキリシマツツジがもう咲いてました。

DSCF0506.jpg



はなは早く帰りたいだけ。。。

一心に歩いてます。

DSCF0508.jpg



明日のフリマ&ふれあい会は雨で中止の可能性も出てきました。

朝、7時の段階で決定するそうです。

詳しくはワンLOVE レモピさん のブログでお知らせします。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなママさん、花が咲く時期、はやくないですか?ですが私もそれ気になっていたんです、今年の桜 早かったのですが それと同時に果樹の花が次々と開花しています、何時もなら桜のあとなのに、
庭の牡丹の花もつぼみが大分膨らんでいますi-282
何時もなら5月に入ってからなのに、九州の地震のこともあるので
つい気になってしまい、これ以上何事もないようにと願いたいですよね。
2016年04月16日(Sat) 22:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花の時期がはやくなってますよね?
気候のせいもあるのでしょうけど、今回の地震を考えると、どこかおかしくなってるのかな?と思ってしまいますよね。
九州の地震がはやく収まって迷子のワンちゃんたちも1日もはやく家に戻れるようになって欲しいです。

2016年04月16日(Sat) 22:23
編集
はなちゃん、暑そうに歩いていますね。
そういえば金曜日のお散歩のとき、はるもハァーハァーしていました。
まだ冬毛なので余計に暑いようです。

地震、続けて大きな地震に余震にとテレビからの速報にビックリしましたね。
知り合いの方が無事でよかったです。
うちは私の夫の両親が熊本出身で親戚や知り合いがいるのですが、
親戚の女性の方が連絡がとれないようです。
たぶん、どこかの避難所にいると思うのですが・・。
携帯の電池がなくなって連絡がとれないのかもしれませんね。
きっと電波もわるくなっていそうですしね。
はなママさんのブログを読んで、そう思いました。
余震が続いているので、少しでも早く地震がおさまってほしいものですね。
2016年04月16日(Sat) 22:32
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

今日は暑かったですよね。
はなも30分も歩いてないのにハァハァです。

熊本にご親戚があると心配ですよね。
電話も通じなくなってますからね。
携帯の充電のために電源をたくさん用意されてるところもありますが、人数が多いから順番待ちでしょうしね。
知り合いも体育館に避難しているから、じっとばかりせずに動くように伝えて置きました。
足腰が弱ってしまうそうです。
はやく収まってほしいですよね。


2016年04月16日(Sat) 22:46
編集
地震、怖いですね
今夜は暴風まで加わってしまい、被災地の方々のこと本当に心配で心が痛みます
被災地に比べれば、ほとんど体感もないのに繰り返し防災メールが届くだけでちょっと鬱な気分のだらしない我が家です><
それでも日本の中にこうやっていいお天気で春を満喫している方たちもあると思えば逆に元気が出ます^^
黄色い花はエニシダじゃないでしょうか?レンギョウの次に咲く春の黄色い花ですよね^^
大きさが分からないけどミニアイリスだったら早春に咲きますよ 我が家のはもう終わってます^^今年は桜も早かったからアヤメも早いのかもしれませんね~
2016年04月16日(Sat) 23:23
編集
今日はほんと暑かったですね。
遊びに出たのですが、水筒が空っぽになりました。
こんなに暑くてもはなちゃんは水飲まないのでしょうね。
九州の地震、大変な事になっていますね。
昨晩の地震の前に、さくらがケージに戻ることを断固拒否しました。
普段はすぐに戻るのにです。
多分、人間に感じない何かを感じて居たのかなって思います。
とは言っても、ケージの外で寝てたのですけどねf^_^;
2016年04月16日(Sat) 23:31
編集
こちらも昼は暑いです
なのに夜は寒くてまだストーブ点けてますよi-181
寒暖の差が激しくて着るものに困ってしまいます。
お散歩も人間以上に暑がりなワンコにはもう辛いかも
うちはちょっとお散歩時間を変えないといけません。

まだまだ揺れてますね。雨も心配です。
何かいろいろと不安になります
2016年04月16日(Sat) 23:47
編集
お花がたくさん咲いていますね。はなちゃん、のんびりいいお散歩でしたね

九州の地震のニュ-スに胸が痛みますね。はなママさんは、よく九州に出張されるからお知り合いも多いのではないでしょうか?
余震が早く治まるといいですね
2016年04月17日(Sun) 12:11
編集
はなさん見てると幸せな気分になるのは……、丸みを帯びているから?……かも?(笑)
柴はやっぱりこうでなきゃ!って感じの体型と毛深さなんですよね、はなさんって。
花が色とりどり咲きましたね。こちらもチューリップが咲き、ツツジがぽつぽつ開き始めた、そんな感じです。
この穏やかな日常とは裏腹に、九州のみなさんは辛い状況下にあるんですよね。
揺れが一刻も早く治まることを願って止みません。
2016年04月17日(Sun) 13:50
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

なかなかおさまらないですね地震。
大変な思いをしてる人がいっぱいいると思うと、何不自由なく生活してることがどれだけありがたいかと思いますね。

黄色い花はエニシダですか!
背の高い木にいっぱいなってるのですよ。
とっても可愛くて、毎日眺めながらお散歩してます。
教えていただいてありがとうございます!
アヤメは早いですよね?
6月じゃなかったですか?
1ヶ月ほどはやくなってるのかな?

2016年04月17日(Sun) 20:43
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

昨日も今日も暑かったですね!
車の中で外気温を見たら28度になってました(>_<)
夏日もいいとこです。
それでもはなはお水を飲まないのですよ。
家に帰ったらガブガブ飲んでますけどね。

お利口さんでなんでも言うことを聞くさくらちゃんが拒否したのですか?!
なにか不安を感じてるのでしょうね。
私たちはなにも感じてないけど、ワンコは少しの揺れでも感じるのかもしれませんね。

2016年04月17日(Sun) 20:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

夜はまだ冷えるのですね。
こちらも金曜日まではそうだったのですが、土曜日からはあったかくなりました。
もうストーブも片付けたし(^_^;)
お散歩も少し遅めのスタートの方がいいかわかりませんね。

九州の地震長引いてますね。
食料も水もないから生活が大変でしょうね。
配給されるおにぎりをもらうにも2時間も並ばないといけないような状態ですもんね。
なにかできないかと思うけど、離れていてなにもできないのですよね。


2016年04月17日(Sun) 20:50
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

お花をいっぱい眺めながらのお散歩でした。
はなは少し暑そうでしたけどね。

九州の地震は知り合いもいるので心配です。
避難所にいる間はなにも送れないし・・・
落ち着く日はいつになるのだろうかと思います。

桜太かあさんのところも福岡に息子さんがいらっしゃるから心配ですよね。


2016年04月17日(Sun) 20:52
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はながコロコロしてるからほっとしてもらえるのかな?
でも本来の柴とはしょっと違う体型になってきてますが(^_^;)
こちらでは色とりどりのお花が咲いてゆったりとした時間が流れてますが、こうしている時も熊本の人たちは大変なことになっているのですよね。
早くおさまってほしいと祈るばかりです。

2016年04月17日(Sun) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: