TOPはな ≫ 怒ったり悩んだり・・・

怒ったり悩んだり・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は風が冷たかったです。

風邪ひいてしまうわ!


晩御飯を食べたあと、いつまでもテーブルの横を離れないお嬢さん。

ちゃんとチーズをもらったのですよ!

なのに。。。

DSCF0543.jpg

なんか文句言ってます。

なに言うてんの?

って前に行くと、

DSCF0544.jpg

おやつはないのか?と・・・

しかもえらそうに!


これでよろしいですか?

DSCF0546.jpg



DSCF0547.jpg

はなの好きなおやつのひとつ、「ローストビーフ」

1枚渡して、もう1枚をフードに細かくしてトッピングしました。

DSCF0548.jpg



どうしようかと悩む、はなお嬢様。

DSCF0549.jpg



結果は、

DSCF0550.jpg

トッピングだけ食べるということにしたようです。

その食べてるところ。

DSCF0551.jpg

すごい顔してるでしょ?

不満なんでしょうかね?

それよりもおしりの毛が外にはねるほど伸びてきました。

月末にシャンプー&カットに行く予定です。



来週の日曜日は晴れるかな?
o0800056513622266274[1]
お手伝いしていただける方はワンLOVE レモピさん までお願いします。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
おやつをトッピングすると不満たらたらなのは、さくらも同じです。
おやつを催促するときも、えらそうにするのも同じです。
柴の特徴なのでしょうか(笑)
はなちゃんは、おやつもらってからの食事が定番になってますよね。
2016年04月19日(Tue) 22:21
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも一緒ですか?!
おやつの催促が偉そうなのがちょっとムカツキますよね(笑)
「遅い!」って言われてるみたいでね(^_^;)
柴の特徴でしょうか?
飼い主に忠実という定説はどこへ行ったのでしょう?(^_^;)

2016年04月19日(Tue) 23:00
編集
はなちゃんの不満げな顔(笑)に、思わず笑ってしまいました。
うちもそうです。
フードの上にトッピングすると、トッピングだけきれいに食べています。
考えていますよねぇ~。
おやつのローストビーフ、いい顔で食べていますね。
美味しそう♪
2016年04月19日(Tue) 23:06
編集
 足利は夕立があり急に気温が降下して寒くなりました。それでも、過ごしやすい気温でした。はなちゃん地方は寒かったですか。
まだ、厚手の長袖が必要ですね。
 お手手を組んだり、食べてるところの表情。可愛いと思います。
愛はお尻の毛やまつ毛などはカットせず、伸ばしています。
 月末、はなちゃんはカットでさっぱりですね!
2016年04月19日(Tue) 23:35
編集
あはは・・はなちゃんも怒るの?
『なんでもっとくれないんだ~』
『お母さんたちばっかりずるいe-262
なのかな?
うちのペロちゃんも食べたくないときはトッピングだけ食べて
あとはプイッ!それで怒られてます。
でも夜はがっつり食べるので良いのですけどね

お尻のその部分だけはなぜか伸びますね。
どうしてなんでしょう
私は自分でカットしちゃいます。
はなちゃんはきちんと桃尻にしてもらってねe-348
2016年04月20日(Wed) 00:05
編集
むーってしてるお顔・・・
かわいです・・・めっちゃ可愛い(笑)
保存したいくらいですよ(*´ω`)

あらおやつは食べるのにご飯は残しちゃうの??
我が家のレンと同じです(笑)

ローストビーフ・・・
おやつおいしそうだな~(´ω`*)
お腹すいてきちゃった・・・(笑)
2016年04月20日(Wed) 11:42
編集
「おやつはまだかね」って言ってるように
トントンしてるはなちゃん、カワユイです(´ー`)ノ

おやつだけ選って食べるところもツボですが(笑)
隅っこに煮干しがちょこんとのってるのも気になるところ・・
その後、はなちゃん食べたのかなって(´艸`)
2016年04月20日(Wed) 13:14
編集
いいなぁ、はなさん(笑)
ムギュムギュ抱きしめたくなっちゃいます。
うちの奴は食べ物要求する時顎を突き上げるような仕草をします。どんだけ上からなの?って思います。
柴って、態度デカイですよね(笑)
2016年04月20日(Wed) 16:38
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

不満げにヴーって言うのですよ!
生意気でしょ!?
トピングを混ぜても、それだけでも選んで食べるのですよね(^_^;)
一緒に食べればいいのにと思うのですけどね~
結局、後からフードだけ食べることになるのですけどね(笑)

2016年04月20日(Wed) 21:41
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

昨日は寒くて、おまけに夕方から風はきついし、風邪気味になってしまいました。

手を組んでえらそうにおやつの催促をするのですよ!
まだかわいくクーンとかいうとかわいそうにとか思うのですけどね(^_^;)

愛ちゃんおしりの毛をカットしなくてもきれいなんですね。
うちはボサボサになるのですよ。
毛質の違いでしょうか?
月末にはスッキリしてきます!

2016年04月20日(Wed) 21:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

食後のおすそわけが少ないと文句言うのですよ。
毎日あると思ってることがおかしいのですけどね。
はなにすれば昨日はもっとあったのにとか思うのでしょうけど、その日のおかずによりますからね(^_^;)
ペロちゃんもトッピングだけ食べるのですね。
はなもあとからフードだけ食べてるのですよ。
それなら一緒に食べればいいのにと思います。

はなのおしりの毛一度カットしようとしたのですが、逃げるので危ないからやめました。
ペロちゃんみたいにおとなしくしていてくれればいいのですけどね(>_<)

2016年04月20日(Wed) 21:49
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

このむーってしている顔可愛いですか?(^_^;)
おやつ貰うのに文句言いながらもらうっておかしいでしょ?
もっとお願いするとかならわかるけどね。

レンちゃんもあまりごはんは食べない方ですか?
はなはきちんと食べないのでずーっと置いてあります。
おやつのローストビーフはいい匂いしますよ。
人間が間違えて食べてしまいそうなくらいです(笑)

2016年04月20日(Wed) 21:52
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

えらそうでしょ!(笑)
御飯を食べる時に煮干を2匹いつもおいてあるのです。
トッピングだけ食べて、そのあと2時間くらいしてフードを食べました。
もちろん煮干もね(笑)
煮干のおかわりもあるのですよ(^.^)

2016年04月20日(Wed) 21:58
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんは顎で指図するのですね(^_^;)
柴ってみんな態度デカイのでしょうか?
うちも可愛く「ク~ン」とか言っておやつを要求するなら可愛いのに、「まだなの?」って態度なんですよね(>_<)


2016年04月20日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: