TOPはな ≫ GWの前に。。。

GWの前に。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


本日、旅行中につき、予約投稿です。

混雑するGW前にちょっとお休みをもらって出かけてきます。



我が家のしょぼいとーちゃんの植物園に新しい仲間が入りました。

DSCF0486.jpg



DSCF0487.jpg


金魚草です。

増えてくれるかな?

これは先週の土曜日に写したものです。

お天気が良かったので、植木の手入れ(バサバサ切るだけ)をしていて、その時にゴンのお墓のところにこんなお花が咲いてました。

DSCF0488.jpg

植えた覚えはないのですが、これはちゃんとした花なのでしょうか?

とーちゃんは雑草かと思ったというのですが・・・

きれいな色だし、そのまま様子を見ようということになりました。



はなはこれくらい、知らないところでも寝てくれればいいのですけどね。

DSCF0558.jpg


そーっと起こさないように寝顔をパチリ。

DSCF0559.jpg


雨かもしれないので、どこも行けてないかもしれません。

また、帰ったらその様子をみなさんに見ていただきます!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

編集
GW前にご旅行とは!
羨ましいかぎりです。
空いてる時にノンビリと楽しんで来てくださいね。
お天気が荒れてるので、気をつけてくださいね。
はなちゃんの様子、楽しみにしています。
2016年04月21日(Thu) 21:52
編集
はなちゃんも一緒に三人でお出かけですか~
羨ましいな~
どこのお出かけか、その様子を楽しみに待ってますi-236
2016年04月21日(Thu) 22:18
編集
はなちゃん同行の旅行~😆
どこに連れてってもらってんだろ?
報告楽しみに待ってますよーん🙆
2016年04月22日(Fri) 10:13
編集
わ~お出かけするんですね~(∩´∀`)∩
御土産話楽しみにしてます♪

はなちゃんのその寝てるお隣で寝たいわ~・・・
それから、そのモフモフに顔をうずめたい・・・(笑)
2016年04月22日(Fri) 11:17
編集
GW前に旅行!いいな~ いっぱい楽しんできてくださいね^^
って、今楽しんでいる最中か^^

金魚草の花がらってすっごい怖いって知ってます?完全にドクロの形ですよ~^m^
2016年04月22日(Fri) 21:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんせ、混んでるのが大嫌いなとーちゃん。
これでも若いときは世間の連休に旅行に行ってたのですが、年と共に疲れるようです(^_^;)
はなも人ごみは苦手だからいいのですけどね。
だけど雨でした・・・(>_<)

2016年04月22日(Fri) 22:52
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなも一緒に旅行です!
はなは家でゆっくりしてる方がいいのでしょうけどね(^_^;)
むりやり連れて行かれるみないな・・・

2016年04月22日(Fri) 22:53
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

行ってきましたよ~!
雨だったけど・・・(>_<)
被災地の皆様には申し訳ないのですが、楽しんで来ました!


2016年04月22日(Fri) 22:55
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

久しぶりに旅行に行ってきました。
雨なのが残念でしたが・・・

はなの横で寝ると顔をペロペロと舐められますよ(^_^;)
時々やられてます(笑)

2016年04月22日(Fri) 22:58
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

GW前なら道も空いてますしね(^.^)
雨だしたが・・・

金魚草、そういえば怖いですよね!
何かに似てると思ってたのですが、ドクロだったのですね(笑)

2016年04月22日(Fri) 23:00
編集
そのお花、立浪草(たつなみそう)だそうです。
お友達のブログ(勝手に思ってる)に載ってました。
ちゃんとしたお花ですよ。
2016年04月24日(Sun) 00:09
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

調べていただいてありがとうございます!
ちゃんとしたお花なんですね(^.^)
立浪草っていうのですか!
どこかから風で種が飛んできたのかな?
お墓の前に咲いていてくれて嬉しいです(^.^)
2016年04月24日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: