TOP旅行 ≫ 帰ってきました!

帰ってきました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


木曜日、雨の中出発しました。

東へ行くと雨はましになるのかとおもいながら、高速を走ったのですが、どんどんひどくなりました。

DSCF0561.jpg


はなは宿に着くまで車から一歩も出ず!

行き先は飛騨。

せっかくなので、白川郷に行きました。

世界遺産だしね。

山の中もあるけど、気温は10℃、雨と風!

はなには車の中でお留守番をしてもらい、急ぎ足で回ってきました。

DSCF0564.jpg


雨でも観光バスできてる人はしょうがないですよね。

多くの観光客がいて、9割は外国の方でした。

なので、みんな用意がいいというか、カッパの人が多かったですね。

DSCF0567.jpg



page1_20160422213758c2d.jpg

ここも中が見れたのですが、雨だし、入口には人が多いので通っただけでやめました。

DSCF0571.jpg




DSCF0578.jpg




DSCF0579.jpg


ほんとはもっとゆっくりと見てまわればいいのですが、人は多いし寒いし・・・

それにはなも待ってるので早々に引き上げました。


そして向かった先は今夜のお宿。

DSCF0601.jpg



この後の様子はまた明日。


九州のみなさん、まだ毎日何回も余震があり、不安な日々を送られてると思います。

1日も早く平穏な生活に戻られるように祈ってます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
せっかくの旅行、初日雨で残念でしたね。
世界遺産、やっぱり外国人の方が沢山だったのですね。
晴れてはなちゃんが一緒だったら、大人気だったかも。
続きも楽しみにしてますね。
2016年04月22日(Fri) 22:02
編集
わっ!
白川郷だ!v-405
いいなあ~
オカンさんも行ったことがあって「良かった」って言ってたもんね~
9割が外人?
聞こえてくるのは・・・ここは一体どこの国~?ですね(-▽-;)
わんわんパラダイスが楽しみだなあ(笑)

2016年04月22日(Fri) 22:46
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!
雨がだんだんとひどくなり寒いし、風はきついし・・・
世界遺産だからなのか外国人の人が多かったですよ~!
まぁ、どこへ言っても多いですけどね(^_^;)
次回は、初めてのワンパラです!

2016年04月22日(Fri) 23:03
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

お天気が良ければはなも一緒に歩けて良かったのですけどね。
とてもじゃないけど歩けないほどの水たまりだし・・・
茅葺き家屋をゆっくりと見たかったのですが、外から雰囲気だけ見ました。
日本語が聴こえてくるとほっとすると言うほど、アジア系の人が多かったです(^_^;)
ワンワンパラダイス楽しかったですよ(^.^)

2016年04月22日(Fri) 23:06
編集
おかえりなさい~
飛騨に行かれたんですね
私は白川郷にいったことがありません。いつも込んでいる時なのでパスです(笑)五箇山にはいったことがありますけどね。
ワンワンパラダイス、あそこのですね。去年もその前を通ったのですがはなちゃんが羨ましいな~
楽しかったでしょうねi-237
そちらからだと何時間くらいかかりますか?
結構時間がかかるでしょう?うちからは日帰りの距離なんです。
2016年04月22日(Fri) 23:49
編集
おはようございます。
あいにくの雨でも、吊り橋には人がいっぱいいましたね。
9割が外国人っていう環境、最近の日本の有名どころではおなじみの傾向となって来てますね。
はなちゃんは、目的地着くと「外に出して!」って言いませんか?
さくらは、車止まったらとりあえず用なくても出たいって言いますからね。雨でも。
お宿はどんな感じだろうか。と続き楽しみです。
2016年04月23日(Sat) 07:39
編集
お帰りなさい。
白川郷へ行かれていたんですねっ。
平日だというのに、結構な人ですねっ。さすが世界遺産!
外国人の観光客多いのもわかります。
でも近年どこに行っても『ここはどこ?』と、さまざまな言語が飛び交っていますねっ。
あいにくの雨残念でしたね。お天気悪いくらいがわんことのお出かけにはいいのですが、雨はねぇ~。
はなちゃんと合掌作り、きっと外国人の方に囲まれちゃったかもですねっ(^^;
はなちゃんお宿ではゆっくり休めたかなっ!?
続きも楽しみにしています。
2016年04月23日(Sat) 08:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ただいま~!
うちから白川郷へ行って、高山にいくと5時間くらいです。休憩しながら行ったので、かかった時間は7時間くらいです。
日帰りで行けるなんて羨ましいです。
もうすぐ隣が長野県ですもんね。
はなはずっと車の中で寝てたからどこへ連れて行かれるかはわかってないですが、雨のなか車にいれたから良かったと思ってるでしょうね(笑)
お天気が良ければもっと回りたかったのですが、人が多いし雨だし、寒いしでちょっとだけでした。
ほんとか中も見たかったのですけどね(^_^;)

2016年04月23日(Sat) 20:22
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

雨だけどいっぱいでした!
日本に観光にきてるからしょうがないでしょうね。
はなは、雨なのでじっとしてました。
車を止めても、もともと「出して!」っていう子じゃないのでね。
インドア派なのでね(笑)
さくらちゃんみたいに活動的じゃないから、こんな時は助かります(^_^;)


2016年04月23日(Sat) 20:25
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

平日だから空いていると思ってたのですけどね。
こんなところにも外国人がいっぱい!
お天気が良かったら合掌作りと日本犬という写真が撮れたのですが、残念ながらはなはお留守番でした。
吊り橋なんて混んで歩けないくらいでした。
世界遺産ですもんね(^_^;)
そりゃ混みますよね。

2016年04月23日(Sat) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク