TOP旅行 ≫ 高山わんわんパラダイス

高山わんわんパラダイス

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


続きです。

さて、雨の中ホテルに到着! お宿は「高山わんわんパラダイス

平日だし空いてるだろうなと思ったら、これがけっこう満杯で、あと1部屋しか空いてないという状況。

21日だったので、わんわんの日ということで、混んでいたらしいです。

おやつをもらいました。

DSCF0582.jpg


5時前に着いたので、食事は前半の部はもういっぱいなので、後半の8時からになりました。

朝から一歩も出てないはなのチッコにまずは行かないと。

DSC_3455.jpg

こちらは入ってすぐのロビー。

申し込みの時に説明の中で階段しかないとあったのですが、エレベーターが小さいですがありました。

1家族づつ乗って下さいとありました。

ビビリのはなはこれも怖いのですが、なんとか押し込んで2階へ。

お部屋はツインの広いお部屋でした。

page5_20160423181943798.jpg

トイレシートも完備してました。

まぁはなには関係ないのですけどね。

お散歩から帰ると、入口に足を洗うところやドライヤーがあり、タオルもいっぱいあったので、びしょびしょになったはなを拭いて帰ってきました(とーちゃんが)


そして8時なると電話がありお食事に。

ワンコだけを部屋に残すときはケージに入れて下さいと言われてましたので、一緒にレストランへ。

メニューは、飛騨牛懐石でした。

page2_20160423181940366.jpg



page3_2016042318194206f.jpg


ワンちゃんのメニューもありますよと言われたので、食べないだろうなと思ったのですが、一応、頼みました。

DSC_3457.jpg


でも結局食べませんでしたね。

ほかのお客さんもみんなワンコと一緒で、吠えてる子もいて、気になってそれどころではありません。

DSC_3459.jpg


唯一食べたのが、、飛騨牛鍋のお肉を少し。

さすがに牛肉だけは食べましたね。

DSC_3465.jpg

あとはずっと横にいて、まわりをキョロキョロと見てました。

なので、さっさと食べて、部屋に帰る途中で屋内の遊び場を見つけたので、だれもいないし少しだけ遊ぼ!

DSC_3472.jpg



DSC_3475.jpg

これはバーを飛び越えるのですが、そんなことは絶対ムリなのでとーちゃんが抱えてジャンプ!?



DSC_3479.jpg


追いかけっこしてはなもちょっとは楽しそうでした。

ここまではなにとっては罰ゲームのようなもの。

雨の中お散歩に連れて行かれるわ、知らないワンコがいっぱいいるところで落ち着かないわ・・・


お風呂はお風呂棟が別にあり、電話で空きを確認して鍵を貰いに行きます。

page4_201604231834229bb.jpg

個室風呂で鍵をかけてゆっくりとできます。

露天風呂もあるのですが、雨なので内風呂に。

ワンコと一緒に入れるようになってます。

浴槽がもうひとつあり、そこでわんちゃんを温泉に入れられます。

これもお風呂大嫌いなはには関係なし。


旅行に行くと、なにも食べないはな。

当然おやつも食べません。

車の中は食べるのですけどね。

部屋で食べたのは大好きな「ムーンライト」だけでした。

DSCF0584.jpg


そして、家では有り得ないのですが、11時に寝ました。

はなもちょっと疲れたのか寝てくれました。

翌日のお話はまた続きます。



あしたはわんLOVEさんのフリマ&ふれあい会です。
今度は晴れてくれるかな?
o0800056513622266274[1]
お手伝いくださる方はワンLOVE レモピさん まで。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、飛騨牛はさすがに食べたんですね
いっそのことワンコメニューも飛騨牛だったら良いのにねぇ
それと、ムーンライトですか・・
とうちゃんさん、相当好きですね(笑)
とうちゃんさんが好きなものは、はなちゃんも好きですねi-236

ところで、やっぱり予約していったのですか?
そちらからだとやっぱり時間がかかりますね
ロングドライブ、はなちゃんもお疲れ様でしたね。
2016年04月23日(Sat) 23:22
編集
飛騨高山いいですね~
わんこ連れ専用のホテルはやはり設備が整っていますね
一緒に入れる温泉があるとは、びっくりです

はなちゃんも旅先でご飯を食べないのですね~
桜太もほとんど食べず飲まずなので、毎回心配します
飛騨牛は食べたというはなちゃんに 笑
2016年04月24日(Sun) 01:28
編集
はなちゃんグルメですね~
美味しいものを知ってらっさるi-179

ロビーは暖かい山小屋って感じでいいお宿ですね!
お部屋は可愛い感じだし、お風呂いいなあ。入りたい!

ワンコと遊びに行ったり泊まったりする時飼い主って、どうにかしてワンコに楽しんでもらいたいと必死ですよねi-237
うちもですけど。
はなちゃん楽しめたかなー?
2016年04月24日(Sun) 01:35
編集
飛騨高山も、わんこと一緒に泊まれるお宿も、とってもあごがれます。
わんこのことを考えてある、いいお宿ですね。
飛騨牛! さすがに、はなちゃんも美味しかったでしょうね。
旅行に行くとあまり食欲がなくなる、はなちゃん。
やっぱり家と違って、どこか緊張してしまうのかな・・。
2016年04月24日(Sun) 13:38
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

牛肉には勝てなかったというか、これだけは食べましたね。
少し味もついていたのでね。
ワンコメニューにあったのですよ!
でも多分食べないだろうと思うのに1500円はもったいないと思ってやめました(^_^;)

予約は1ヶ月前くらいにしたのです。
いつにしようかと思ってら21日がワンワンの日で安かったのでこの日にしました。
ほんとに手ぶらで行ける感じでした。
お水入れの容器もあるし、ウンチ入れ?もあるし、トイレシートも使い放題!
とーちゃんから片道300kmまでにしてくれって言われてたので、ギリギリ300kmでした(^.^)
2016年04月24日(Sun) 23:26
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

わんわんパラダイスっていうくらいだから、さすがに設備は整ってますね~
一緒に入れるワンコのお風呂もけっこう大きいのですよ!
人間が寝ころべるくらいの大きさがありました。
だから個室温泉なのですね。

桜太くんも旅先ではなにも食べないのですね。
うちもフードとか持って行っても結局食べないから荷物になるだけですね。
わんこおやつも食べないのですよ。
車に乗ると少しは食べるのですけどね(^_^;)
帰ってからも疲れてか、1日なにも食べませんでしたからちょっと心配しました。
2016年04月24日(Sun) 23:33
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

牛肉だけはどんな時も食べるみたいです(^_^;)
一緒に食事ができるのもいいのですが、はなは落ち着かないから部屋で寝てたほうが嬉しかったのかもです。

はなが気づかれしているようなので、なんとか楽しんでくれればと思ってしまいますね。
うちは特に、家でノンビリ寝てるのが好きなワンコですから、いい迷惑だったかも?(^_^;)
でも少しは楽しんでくれたように思います(^.^)
2016年04月24日(Sun) 23:37
Re: 春桜さんへ
編集

春桜さん、こんばんは(^.^)

全員がワンコ連れっていうのは気兼ねしなくていいですね。
ワンコのことを考えてくれる設備だし、いいところでした(^.^)

飛騨牛は美味しかったと思いますよ(^.^)
それだけは食べましたから(笑)
ただ、ワンコが苦手なはなですから、どこをみてもワンコが居るのは緊張したでしょうね。
旅先ではあまり寝ないはなが寝てましたから(^_^;)

2016年04月24日(Sun) 23:41
編集
ずーっと笑いっぱなし。
はなさん、繊細ですね~。
うちは他所で出されたものは残さず食べるし、他所の子がワンワンやってたら自分も参加しようとするし、持って行ったご飯もオヤツも完食する勢いだし……。
お風呂が貸切できるのは良いですね。お食事も美味しそう。
ワンコ連れの旅って、ワンコの為にとも思うし人間も少しは楽しみたいしとも思うし、せめぎ合いですよね(笑)
飛騨高山、観光客の姿多いですね~。
2016年04月25日(Mon) 17:17
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなは繊細なんだか怖がりなんだと思います。
いつもの散歩でも知らない人がいたりワンコがいるところへ行くとおやつも食べないですからね。
たもちゃんみたいな子がいいですよ!
とりあえずなにか食べてくれればいいのだがと思い、人間用のおやつではなが好きなものを持って行って、それをやっと一口食べただけですから(^_^;)
取り柄はワンワン言わない(ビビリだからか?)事くらいですね。
フロントに預けた時も大人しかったですよって言われました。
周りでずっとワンワン言ってる子がいたのにおとなしくじっとしてたらしいですから。

今は、どこへ行っても観光客多いですね!
平日だから大丈夫と思ったのが間違いですね。
外国からのお客さんは平日もなにも関係ないですもんね(^_^;)

2016年04月25日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: