TOP旅行 ≫ 高山観光続き

高山観光続き

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日の大阪の最高気温は27.5℃。暑かったです!


では、旅行記の最後です。

高山市内へ行き、「昭和館」というところに行ったのですが、ワンコは入れないので中で道を聞いて外に出ると大変なことになっていました。

DSCF0616.jpg

欧米人に囲まれてました!

日本語を話せる人がいて、「それは柴犬ですか?」って聞かれました。

いっぱい写真を撮られて、そして「さわってもいいですか?」と英語で聞かれ、ナデナデしてもらってました。

ちゃんと聞いてこられるところが他の国とは違いますね。

もう狭い範囲に「古い町並み」や「陣屋」などがあり観光客の人でいっぱいでした。


DSCF0617.jpg

古い町並みと言っても、ほとんどがお土産屋さんとか飲食店で、それに人が多くて見れません。


DSCF0618.jpg


はなはビビってしまい、歩くのを拒否するようになり、なんとか引っ張って曲がり角まで連れて行きました。

DSCF0622.jpg

とーちゃんがここで待ってるから、もうすこし先まで見てきたらというので、行ったのですが、あまり風情はなかったです。


DSCF0624.jpg



そこから、「高山陣屋」まで人ごみを避けて歩いて行き、とりあえず記念撮影。

DSCF0629.jpg




DSCF0630.jpg


中には入らずにここで帰りました。

まだ桜が少し残っていました。

DSCF0632.jpg


そして、ここからは帰路へ。

途中の「ひるがの高原SA」でお昼休憩をしたのですが、そこから見た山が、てっぺんが雪でした。

どこの山かはわからないのですけどね

DSCF0633.jpg


帰りは高山から4時間ほどで帰れました。

はなはぐったりずっとそれから寝ていました。

これで春の旅行記は終わりです。

長い間お付き合いいただきありがとうございました!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
春の旅行記、ずず~っと楽しませていただきました♪
飛騨高山はいつか訪れたいと思いつつ、
未だ行けず憧れの地になっていたところなんです

ところではなちゃん、
やっぱり外出先では食べなくなってしまうのですね
わが家は年々その傾向が強くなっていったのですが
今年はとうとうお肉も卵もクチにしなくなってしまいました(ε-`o )゚。
場所が変わると結構ナーバスになっちゃうのかもですね

それでもお散歩では色々な場所に行けたし
ドッグランでも走れたし、みんなにナデナデしてもらって
はなちゃんにとっても思い出詰まった旅行になりましたね(´ー`)ノ
2016年04月26日(Tue) 21:34
編集
はなちゃん大人気でしたね
海外で柴犬は大人気みたいですからね
それにしても欧米の方はどこかの国の方々とは大違いですねぇi-235
飛騨の街も観光客が多くて犬連れには歩きにくいところでしょう
我が家も何度も訪れているので
ペロちゃんが家に来てからはなるべく人のいない所ばかりです
その辺りから少し行ったところに『飛騨の里』があります
ワンコ連れでのんびりするにはいいところですよ。

はなちゃん、お疲れだったね
2016年04月26日(Tue) 22:03
編集
 春のはなちゃんの高山への旅行、一緒にお出かけした気分になって楽しみましたよ~♪
 高山は趣のある、、風情ある町並みなのですね。
こちらでも有名な観光地なので、一度は訪れてみたい場所です。
 はなちゃんと素敵な思い出が出来ましたね。
2016年04月27日(Wed) 19:55
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

高山の本当のいいところへはワンコ連れなので行けなかったので残念でしたが、ちょっとはわかってもらえたかな?(^.^)
平日でこれだけの人が居るのだからGWはすごいことになるのでしょうね。

はなは外では元々食べない子なので知らない土地に行くと全く食べないですね。
でもお肉と卵だけは食べましたけどね(^_^;)
こんなだから1泊以上は行けないですね・・・
辛かったかなと思うのですが、ドッグランでは楽しそうだったし、まぁ少しは楽しんでくれたかなと思ってます。
帰ってからも翌日はずっとなにも食べずに寝てたから疲れたのでしょうね。
気づかれもあるのかも?(^_^;)

2016年04月27日(Wed) 21:41
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

柴犬ですか?って聞かれたときに太ってるから確認されたのかな?ってとーちゃんと話してました(笑)
高山の中心地は道も狭いし、ワンコには歩きにくところですね。
はなはもっと自然の多いところがいいのでしょうね。
次回はもっとノンビリしたところを考えます(^_^;)
はなは帰りの車もずっと寝てたし、家に帰ってからも寝たまま・・・
よっぽど疲れたのかな?
心身ともにね(^_^;)

2016年04月27日(Wed) 21:45
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

楽しんでいただけましたか?それなら嬉しいです!
狭い町ですが、古い町並みとか陣屋があり普通に観光するにはいいと思います。
ただ、ビビリなはなと一緒なので人ごみを避けてると高山なのかどうか(笑)
はなは疲れたでしょうが、こっちは楽しかったです(^.^)

2016年04月27日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: