TOPはな ≫ お花がいっぱい♪

お花がいっぱい♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は暑いくらいの1日でした。

夕方には少し曇ってきたのではなのお散歩へ!


出だしはスンスンせずにまっすぐ歩く。

珍しい・・・なんでかな?

と思いつつ、オチリを見ながらお散歩

DSCF0698.jpg



畑にはお花畑が!

DSCF0703.jpg



綺麗ので、はなと一緒に。

DSCF0700.jpg

呼んでもここまでしか向いてくれない。。。


お花はこれ。

DSCF0702.jpg

相変わらずなにか不明・・・




1時間ほど歩いて、最後は花壇の前で。

DSCF0704.jpg

やっぱりこっちは向かない・・・



そして、可愛い小さなお花も咲いてました。

DSCF0706.jpg

薄紫の可愛いお花でした。


曇っていたので汗もかかず、はなとゆっくりとお散歩しました。

今日で3日目。はなもそろそろ疲れてくるころです。

お昼寝しないのでね。

今はぐっすりと寝ています。

あしたはさらに暑くなりそうです。

風邪は治るのか?







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなママさん、れんげ草じゃあないですか~(上の花)
最近うちのほうではれんげ畑が少なくなりましたが
子供のころはれんげ畑に寝転んで遊んでましたよ。

はなちゃんもペロちゃんと一緒ですね
呼んでもあそこまで(笑)
せめて花の前ではカメラ目線が欲しいですよねi-229

風邪気味ですか?休み中に直ると良いですね
2016年05月01日(Sun) 23:07
こんにちは〜🎶
編集
タクにお誕生日のお祝いコメント、有難うございました☆
はなちゃんもシャンプーしてもらって、ピカピカふわふわ、いつも可愛いけど
一層美人さんになりましたね〜♡
連休、どうされてますか?
私は庭の草むしりなどをチマチマとやってます(・ω・)ノ
撮影会もあったし、連休最終日も撮影に行く予定で、草むしり以外は写真三昧(苦笑)
要するに、いつもと変わらなく過ごしてます(⌒-⌒; )
あとね、お花畑のお花、レンゲ草だと思いますよo(^▽^)o
田んぼの肥料を兼ねて植えてあるんじゃないかな。
それと、紫のお花はウンランかな。
あちこちに咲いてますね〜🎶
この連休も楽しい連休になると良いですね(*^o^*)

2016年05月02日(Mon) 12:31
編集
春のレンゲ、秋のコスモスが好きな花です。
特にレンゲは最近、見かけなくなったので、はなちゃんの散歩道にレンゲが咲いているのが羨ましいですよ。
きれいなレンゲ畑ですね。
はなちゃんの名前とおり、お花がいっぱいの散歩ですね。
2016年05月02日(Mon) 20:59
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうだ!れんげ草だ!
でもよく考えたら、近くで見たことないのですよね(^_^;)
それで時分の中ではれんげ畑は黄色いというイメージがあったのですよ(>_<)

はなもペロちゃんと一緒でカメラ目線はくれないです・・・
ここまでがせいいっぱい(笑)
風邪が1週間ほど治らないので、今日お医者さんに行って薬もらってきました!(^.^)

2016年05月02日(Mon) 21:08
Re: jujuさんへ
編集
jujuさん、こんばんは(^.^)

連休はどこへも行かずにグダグダしてます(^_^;)
でも1日中家にいると、はなに嫌がられるので反日はお買い物とかでで買えるようにしています(^_^;)
jujuさんは撮影会とかあるから有意義でいいですね~!
タクちゃんの真っ白もカメラと腕がいいから一層きれいに撮れてますね!
まぁモデルがいいからでしょうけど(^.^)

花の名前ありがとうございます!
れんげ畑でしたね。
遠くで見るけどなんだろうと思ってたのです。
それと「ウンラン」初めて聞きました!
jujuさんよくご存知ですよね!
ネットで調べたら、マツバウンランという種類でした!
ありがとうございます。
またひとつ勉強になったわ(^.^)
残り3連休、雨もあるけど楽しみたいと思っています(^.^)

2016年05月02日(Mon) 21:16
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

コスモス畑はよく見るのですが、レンゲ畑はあまり見かけませんね。
でも近くにあったのだと今更ながら思います(^_^;)
ここは田んぼになるのですが、それまで楽しめますね!
いろんなお花を見てお散歩するのが楽しいです(^.^)

2016年05月02日(Mon) 21:25
編集
赤いお花畑は、田んぼに咲くレンゲソウですよ!
2016年05月05日(Thu) 07:30
Re: ひーちゃんさんへ
編集
ひーちゃんさん、こんばんは(^.^)

初めましてですよね?
ご訪問、コメントありがとうございます。
レンゲソウありがとうございます!
あんまり見たことないのでなんの花かな?って思ってたのです(^_^;)

2016年05月05日(Thu) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: