TOPはな ≫ 頂きました!

頂きました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は真夏日にちがいと思うほど暑かったです!

いきなりはやめてほしい!!

体がついていかない



先日「たっぷり家」の訪問者10万人突破記念企画に応募してもらっちゃた


もらったのを写真に撮ろうとしてるのにはながうろうろするから撮れない!

DSCF0707.jpg


「はな!じゃま!」

DSCF0709.jpg



退いたかと思ったら、袋をクンクンしてるし・・・

DSCF0711.jpg



どうやら千早ちゃんとナディアちゃんの匂いを染みこませておいたらしい



記念品はこれ!

DSCF0712.jpg


招き猫で遊びだすし、わかりにくいけど、OOOTAFUKUさんありがとう!




夕方、少し陽が落ちてからと思い5時半頃にお散歩に出かけました。

今日はとーちゃんも一緒!

そうすると、角を曲がったところでオスワリしてスタンバイ。

DSCF0715.jpg


「なに、してんの?」って聞いたら、「ブラシや!」ととーちゃんが。

それでブラシをさせてもらいました

途中でとーちゃんに交代!

DSCF0717.jpg


道端でなんという格好!

どんな顔してるの?

DSCF0718.jpg

なんかいつもと顔つきが違うような・・・

カメラを向けてムッとしてるのかな?




あまりに暑いので、帰って、ひえひえボードを出しました。

DSCF0721.jpg

もうこれが必要なくらい暑かったです!

29.5℃だったらしいけどね。もっとあったように思う。

九州は今夜から雨模様。

避難している人は大変ですよね。

か-ちゃんの知り合いで体育館に避難していた人は25日に元のアパートに帰ったそうです。

大丈夫なのかな?と思うけど、管理会社の人が大きな地震が来なければ大丈夫と言ったらしい。

部屋の中の縦のヒビも大丈夫って言われたからってメールきたけど、本当に大丈夫なのかなと心配です。

でもやっぱり家がいいって!避難所に10日間ほど居たから早く帰りたかったのでしょうね。

被災されたところのみなさんは土砂くずれなどに気をつけてくださいね!

そうそう、Tポイントで寄付が出来るってことでYAHOOのトップページにある、くまもん募金箱に寄付してきました!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃんのリラックス顔!
まるで、おうちの中のよう・・・(笑)
私には「ええやろ~とーちゃんとラブラブやでえ~i-178」と言ってる顔に見えますi-179

本当に今日は暑かった~
体育館や車に避難してる人はこれから辛い季節になりますねi-182
私の友達はまだ小学校の体育館にいるみたいなんですよね~。
まず住む所が決まらないといつまでも避難生活が続くんですよね
はなママさんのお知り合いの方も家に帰れてホッとしたでしょうね。うちもヒビが入ったけど、どれくらいのヒビなら大丈夫なのか調べてもらわなきゃ~
こないだ家の保険屋さんが家の状況を見に来て、屋根やヒビの写真を持って帰られました。

2016年05月02日(Mon) 22:25
編集
はなちゃん地方、今日は真夏日のような暑さだったんですね。
こちらも予報ではかなり暑くなると言ってましたがそれほどではなく
夕方は肌寒いくらいでした。急に暑くなるとワンコは大変ですよね~。お散歩の時間もずらさなきゃいけないし。。。
はなちゃん、ひえひえボードの上で気持ちよさそう~🎶
2016年05月02日(Mon) 22:27
編集
暑かったですね~
こう暑いとペロちゃんは家の中に入れろとガラスをたたきます。
毛皮族の夏はもう始まってるみたいですねi-236

はなちゃん道端でパッカ~ン・・恥ずかしいi-229
はなママさんがブラシしてもこんなになります?

避難所生活は大変でしょうね~寒いのも辛いけど
暑くなっても辛い、やっぱり少々不安があっても自宅が良いになりますね。これ以上被害を増やさないよう本当に気をつけてもらいたいです。
2016年05月02日(Mon) 22:47
編集
はなちゃんがここと決めたらそこがはなちゃんの寛ぎの場ですね^^
どんな時もマイペースなのが柴わんこの王道だものね~^m^
こちらも昨日は暑かったです それなのに夜から今日にかけては台風なみの暴風と雨><
GWを楽しみにしていた人たちにはお気の毒なお天気でした^^;
2016年05月03日(Tue) 17:25
編集
 はなちゃん、記念品たくさん当たって良かったですね。
はなちゃんの表情からして、本当に暑そうですね。
 こちらはまだ真夏日と思うような暑さでなく、爽やかな暑さですよ。
 せっかくのGW、天気が良いことを祈りましょう。
2016年05月03日(Tue) 20:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

外で股おっぴろげってワンコとしてどうなの?
外は敵がいるんだからそんな格好してる場合じゃないよね?
この顔をはドヤ顔なんでしょうかね?(笑)

今日は九州は雨だったのですよね。
暑くなってくるし、体育館は辛いですよね・・・
お友達も早く落ち着けるところへ行ければいいですね。
これから絶対大きな地震が来ないというなら多少ヒビがあっても大丈夫かもしれないけど、こればっかりはね。
きょうねぇさんのところも早く調べてもらったほうがいいですね。
うちは阪神の震災のときに調べてもらったら、震度5くらいは大丈夫ですって言われたけど、今度みたいに6とか7とか来たら危ないだろうな~。


2016年05月03日(Tue) 22:51
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

昨日は暑かったです~!
今日はそれより少し冷えてます(^_^;)
ワンコのお散歩の時間も6時くらいでないともう暑いですね。
はなのひえひえボードも出したりしまったりと毎日忙しいです(笑)

2016年05月03日(Tue) 22:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよね~!
外が好きなペロちゃんでも中に入りたくなるくらいですよね。

はなのぱっかーんは私がしていてもしてますよ。
途中でとーちゃんに交代しましたから。
外でこの格好はあまりにも緊張感なさすぎでしょ?

暑くなってると避難所は大変でしょうね。
環境が少しでもよくなって欲しいですね。
ワンコも外に繋がれていますもんね(>_<)

2016年05月03日(Tue) 22:57
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

ほんとにマイペース!
どこでもくつろぐしね。だれもいない時限定ですけどね(^_^;)
GWはそちらも観光客が多いのでしょうね。
ちょっと行くともう渋滞に巻き込まれるからほんとに近くしか出かけられないですね。
こちらは夕方に雨が降っただけですみました。
あしたはもう夏日です!

2016年05月03日(Tue) 23:00
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

おやついっぱいもらってはなは嬉しいでしょうね(^.^)
こちらは毎日夏日です。
明日からは毎日1℃づつ上がり、金曜日には29℃とか・・・
会社なのに(^_^;)
そちらのほうが少し涼しいですね(^^♪
愛ちゃんも夜は過ごしやすいのですね(^.^)

2016年05月03日(Tue) 23:03
編集
はなちゃんの所は夏日なんですね!
気温見てびっくり。
おまけに、道端でゴロンしながらブラッシングもすごいね〜。余裕の表情だし。

今年のGWはすごい混みようですね。
久々に田舎道の一般道で渋滞体験しました。帰省するのに2倍かかりました。
GW後半、楽しいひと時を過ごしましょうね。
2016年05月04日(Wed) 08:22
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

毎日暑いです・・・
あしたは少しましで夏日くらいですが、金曜日はまた真夏日かも?
そちらは少しは涼しいでしょうね(^.^)

はなはどこでもお腹を見せるので困ったもんです。
ワンコとして警戒心のカケラもないように思えます(^_^;)

GWは道路は大渋滞でしょ!
高速だけじゃなくて一般道も混みますものね。
でも実家にはたまには行きたいですしね(^.^)
さくらちゃんも車は大丈夫みたいだから楽しいでしょうね(^.^)

2016年05月04日(Wed) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: