TOP日常 ≫ 薔薇の季節です

薔薇の季節です

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日まで暑くて今日は肌寒くて・・・

ほんとなんとかしてほしい!この寒暖差!


1週間ぶりに会社へ行く道、先週まで全然咲いてなかったのに、一気に薔薇が咲きました。

朝から曇でもうひとつきれいに撮れてないのですけどね・・・

1page_20160506212831e8e.jpg





2page_20160506212831375.jpg


種類がいっぱいで覚えられません。

でもいい香りに包まれながら出勤しました。


夜のはなはというと、連休疲れなのかぐったりとしています。

なぜ連休疲れなのか。なにもしてないのに・・・

かーちゃんがずっと家に居るのが疲れの原因のようです。

ごはんは昨日から食べていません。

でも昨日はこどもの日だったから、特別にステーキをあげたのですよ!

その時だけはめちゃっめちゃ元気で飛びついて来てました。

まぁだから今日はなにも食べなくてもいいのですけどね。

DSC_3540.jpg

甘甘とーちゃんがおすそわけをした残りの器・・・

イモムシスタイルです



そのまま寝ました。

DSC_3542.jpg



場所を変えてもぼんやりしたまま・・・

DSC_3543.jpg


放って置くことにしました。

そのうちちゃんと寝るでしょう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
薔薇の花ってドレスを着飾っているようで、
とっても綺麗ですよね。
はなちゃんも連休疲れなのね。
連休って休みが長いから嬉しいけど、
なんだか体がついていきませんね。
生活リズムって大事ですよね。
はるちゃんのイモムシスタイル♪は、いつみても
カワイイね。
2016年05月06日(Fri) 22:34
編集
バラが綺麗ですね
育てるのは大変そうだから、綺麗に咲いているのを見るのがいいかな~(笑)
ははちゃんは連休疲れじゃなくて
芋虫スタイルで、ひたすらステーキを待っているのでは(笑)
ステーキ以外は食べないぞ!なんて思ってたりして・・
諦めれば、ご飯食べるでしょi-235

明日は猛烈に暑いそうです
寒暖差がありすぎですよね
2016年05月06日(Fri) 23:08
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

薔薇ってほんとに種類が多いのですよね!
全部違う名前がついてました。

はなはいつもならゆっくり寝れるのに、周りで動いたりすると目を開けるので熟睡できなかったのでしょうね(^_^;)
来週、月曜日からいきなり1週間働くのはしんどいので今日は仕事に行ってきました(^_^;)
そういう人が多いのか出勤率は多かったですよ(^.^)
はなのイモムシスタイル、よく手も足も全部収まってるなと感心します(笑)

2016年05月06日(Fri) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

この間まで地面から10cmくらいのところまで切られていたのに見事に咲いているからびっくりです!
手入れが大変そうだから見てるのがいいです(^.^)

はなはステーキだと噛まないで飲むのですよ!
豚肉とか鶏肉だと噛むのですけどね。
それだけ美味しいのでしょうね(^.^)
また、待ってれば出てくると思ってるのかな?(笑)
当分は出てこないのに(^_^;)

あしたは夏日だそうで、今夜は暖房入れてるのですよ!
体がついていかない(>_<)

2016年05月06日(Fri) 23:20
編集
色とりどりの薔薇が美しいですね。
黄色い薔薇って洗練された感じでいいですね。
 はなちゃん、食欲なしですか。ステーキを食べれたから、すぐに元気モリモリになるといいですね。
 はるちゃんのイモムシスタイルは癒されポーズですね。
2016年05月06日(Fri) 23:34
編集
もうバラの季節なんですね、
GWが過ぎると夏モードになってきますね、
こどもの日には はなちゃんご馳走だったんだ~!
うちはすっかり忘れてましたi-229
はなちゃんイモムシさん上手く手足隠れていますね、可愛いですよ!連休中、ママさんといつも一緒で嬉しかくて、 いつもの生活パターンでなかったからちょっとお疲れかな?
2016年05月07日(Sat) 14:40
編集
薔薇とってもきれいですね(^^♪
私もあした薔薇公園に行く予定なんですよ(*^-^*)

はなちゃん贅沢病が出ちゃったかな・・・(≧◇≦)
美味しいものいただいちゃったから 普通のお食事が・・・
まぁ疲れもあったのでしょうね
イモムシスタイルのはなちゃんメチャメチャ可愛い♥♥
2016年05月07日(Sat) 15:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

バラは見ているのがいいですよね!
育てようとは思いません(^_^;)
黄色い薔薇っていいですよね~赤より好きです(^.^)

はなの食欲はさっきやっと食べました。
1日おきに食べてるような気がします(^_^;)
愛ちゃんはイモムシしないですか?
はなはよくやってます(^.^)


2016年05月07日(Sat) 21:05
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

1週間であっというまに咲きました!
毎年ここの薔薇だけ見てるのです(^.^)
とってもきれいでこの時期は通勤が楽しいです!

こどもの日ははなはご馳走でしたけど、なぜか?というのはわかってないのでまた次の日もでてくると思ってるのでしょうね。
当分ないのに(笑)
連休中はぶっすりと寝れる時間が少ないのでお疲れのようです。
こっちがひまだから、寝ていてもちょっかい出しに行ったりするのでね(^_^;)
迷惑な話だと思いますよ(^_^;)

2016年05月07日(Sat) 21:09
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

薔薇公園に行かれるのですか!
もっときれいでしょうね!
この薔薇の遊歩道から10分ほど行ったところに薔薇公園があるのですが、そこは行った事ないのです(^_^;)
これだけ見れたらもういいかなって(笑)

はなは美味しいものを食べた後にふつうのフードを流れで食べる時もあるのですが、この日は全く食べませんでしたね。
今日も夜になってやっと食べました。
お腹が空いたら食べるだろうと、無理に食べさすのはやめました!
放っておくのがいいかなって。
イモムシスタイルは手足がどうなってるのかそのままひっくり返して見てみたいです(笑)

2016年05月07日(Sat) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: