TOPはな ≫ いつものお散歩

いつものお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑くなるって言ってたからブラウス1枚で自転車に乗って出かけたら曇っていて寒かったです。

なので過ごしやすいと言えば過ごしやすい日でした。

3日ほど前からなんとなく左耳がボワーとしてて歩くと、ズンズンと響くので午前中耳鼻咽喉科に行ってきました。

原因は不明なんですが、突発性難聴の軽い状態との事。

血液が内耳の神経の先まで行っていないことがあるので、とりあえず血流の流れをよくする薬をということで、水曜日に再診です。

どうも今年になってから、原因不明の「掌蹠膿疱症」になったり、よくわからない病気が続いてます。

とーちゃんからも変わった病気にばっかりなるなと言われてます。。。

でも気にしないでおこうと! 全部気にしていると鬱になってしましますよね。



ということで、今日の夕散歩です。

DSCF0779.jpg

気に入った葉っぱなのかけっこう長い間いました。



DSCF0780.jpg

こちらは幸せになったワンニャン達!ここに保護されたワンコたちがいるのですが、こうやってちゃんと幸せになったことをお知らせしてくれるのは嬉しいですね(^^♪




その向かい側でまた、変な場所でチーをするはな。

DSCF0781.jpg




お花が綺麗かったのではなと一緒にパチリ。
DSCF0784.jpg



この写っている黄色いお花はこんな感じでした。

DSCF0782.jpg



いつものいろんなお花がある小さな公園では紫陽花がもうすぐ咲きそうです!

DSCF0785.jpg

満開になると綺麗のですよね~!




DSCF0786.jpg

エニシダと一緒に!




帰ってきたら、サスケくんがいてじっとこちらを見ています。

DSCF0696.jpg



この目は飛びかかってくる目です

DSCF0697.jpg

ほらね!

いつも歓迎してくれるのですよ(*´∀`*)

でも、けっこう重い・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
お耳、はやく治るといいですね。
気づいてスグに病院に行っているので軽くてよかったですね。

保護されていた動物さんたち、家族が出来てよかったですね。
犬や猫だけでなくいろんな種類の動物ですね。
たくさんの子が幸せになると嬉しいですね。

はなちゃんのお友達のサスケ君。
つぶらな瞳、おやつクレクレ光線かと思ったら、
好き好き光線だったのね♪
こうやって歓迎してくれると嬉しいですね。
2016年05月07日(Sat) 22:32
編集
はなママさん御心配なく
私も何年か前になりましたよ~
耳がボワ~ンとして気持ち悪いですよね
それ以来なっていませんが、全く気にしてません(笑)

こちらも思ったほど暑くなかったです
はなちゃんのチーはマーキングなのでしょうか?
うちのペロちゃんはもろにマーキングなのであちこちでお友達のにおいを消しまくってます。
はなちゃんのもしかしたらそうかもねi-229

サスケ君は、はなママさんが大好きなんですね
ペロちゃんも大好きな人には同じことします
きっともっと重いと感じると思いますが・・i-237

2016年05月07日(Sat) 23:14
編集
一時的な症状なんですか?
歩くと気持ち悪いって嫌な症状ですね
はなママさんのおっしゃる通り、考えすぎもよくないですよね。
自分で症状を悪化させてしまうって結構あると思います。
早く治ればいいですね。

サスケ君・・・
目力すごいんですけどーッi-237
飛び付いてくるなんて可愛いすぎですi-178
うちのガクさん、飛び付かない犬なのでちょっと憧れます(笑)
はなママさん、好かれてますね
はなちゃん、ヤキモチ焼かないんですか?
2016年05月07日(Sat) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月08日(Sun) 13:50
編集
ママさん大丈夫ですか?
でも確かにあまり考えすぎない方がいいかも?ですね・・・
でも早く治るといいですね
膿疱って内臓にしか出来ないかと思っていました・・・
ちなみに私は肝臓に数個あるらしいです・・・(-_-;)

悲しいワンちゃんやネコちゃんはこの世の中からなくなってほしい・・・みんな幸せに暮らしてほしい・・・安易な気持ちで飼ってほしくないですね・・・

福岡にいた頃は公園に行くと 猛スピードで駆け寄ってくれるワンちゃん達がたくさんいたけど この田舎じゃ全く・・・(-_-;)
飛びつかれた~い (≧◇≦)
2016年05月08日(Sun) 16:38
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

初めてのことで耳は気持ちわるいのですが、そのうち治るかなと思ってます(^.^)

我が市の保健所は人の話によるとけっこう高圧的な態度で接してくるらしいらしいのですが、こういうのを見ると優しい人なんだなと思います。たまにお散歩に連れて行かれるのも見ますしね。
電話の窓口の人がちょっと問題なのかも?

サスケくんは会うといつも飛びついてくれるのですよ。
ペロペロされそうなのをなんとかかわしています(^_^;)


2016年05月08日(Sun) 21:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なおちゃんさん、前に掌蹠膿疱症にもなったって言ってましたよね?
先輩だ!(笑)
もう歩くと響くのが気持ち悪くてね。
でも気にしないでいます(^_^;)

はなのチーはどうもマーキングのみたいです。
それも男の子の後を消していってるような。
といっても足は短いしそんなに高くあげれないから地面にしてるみたいです。
30分で3回はチーしてますね~
サスケくんは可愛いのですよ(^.^)
ペロちゃんにもされてみたい(^.^)

2016年05月08日(Sun) 21:21
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

突発性って言ってたので、多分一時的なものだと思います。
なるべく気にしないようにしてます(^.^)
ありがとうございます!

サスケくん、すごい目で見てくるなと思ったときは必ずとびついてきますね(笑)
はなは隣にいても関係なく、早く家に帰りたいと思っているようです。
よそのワンコをさわってもヤキモチをやくって事はないですね。

2016年05月08日(Sun) 21:24
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

そうだったのですね。
こればっかりは賛否両論ですからね。
うちの先代ワンコはしませんでした。
でも小さいときにしておいたほうがよかったなと今になって思いますね。

2016年05月08日(Sun) 21:26
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさんん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
膿疱かどうかわからないですが、私は肝臓か腎臓に空気の膨らみみたいのが数個あります。
大きくならなければ大丈夫ということで、年に1回エコーで診てもらってます。

茶々ママさん、福岡から熊本に引っ越されたのですか?
熊本の方が自然が多い気がしますが、福岡も少し離れると自然が多いのな?

ご近所でとびついてくれるのは、このサスケくんとMダックスのラテちゃん(こちらはおやつ目当て)
でも嬉しいですよね(^.^)

2016年05月08日(Sun) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: