TOPはな ≫ セクシー大根

セクシー大根

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


暑かった今日の夕方。お散歩に出かけると、こんな空が見れました!

DSCF0788.jpg

きれいな飛行機雲!英語ではコントレールって言うのですよね。


そしてしたを見ると、可愛いオチリ

DSCF0790.jpg



途中で、かーちゃんの好きな犬種のワンちゃんに会いました。

DSCF0792.jpg

この毛の具合と大きさとお顔がなんとも好きなんです


そして、暑い中、嫌々歩くはな。

DSCF0793.jpg



ちゃんとブラシをしてあげましたよ!

もう毛は全然抜けません。ということは・・・夏毛なのにこのモフモフということです。

DSCF0794.jpg




DSCF0796.jpg

きもちいいね~!



終わったら、さっさと引っ張るとーちゃんに抵抗してます。

DSCF0797.jpg


小さなチーズを2つ食べて歩き出しました!




我が家のお花たち。身がいっぱい付きだしました。

1page_20160508205646080.jpg



やっとタイトルの話です。

熊本に住むお友達(と勝手に思ってる)人から頂きました。

なぜ熊本かな?って思うでしょ?

反対ですよね! 震災後少しして、なにか送ろうと少しだけ、ワンコのおやつとか人間の食べるのとか送ったのですよ。

ほんとに少しだけ。

そうしたら、お野菜やお菓子やら山ほど送って来てくださってもうびっくりです!

その中にあったひとつです。

2page_20160508205647686.jpg

左の大根ね!なんともセクシーでしょ! 女性ですよね?

右のとうもろこしはこんなに葉っぱがついてるってこっちでなくて、とっても甘かったです!


どうしてもこのセクシー大根を見てもらいたくて、アップしました。

味も美味しかったですよ





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃん地方は今日は暑かったのですかぁ~。
暑くなると、お散歩時のわんこの歩き方が変わりますよねっ。
あずきさんもだらだらします(^^;
はなちゃんはもう換毛終了ですか。
あずきさんは抜け始めました。今日シャンプーしたらいいよかって感じです。
はなちゃん地方は花盛りですねっ。
あず家地方もそろそろです。
セクシー大根。ホントセクシー(^^;間違いなく女性でしょっ!
2016年05月08日(Sun) 22:20
編集
「コントレール」NHKのドラマで初めて知りましたが、なんかかっこいい言葉ですよね~i-229

はなママさんの優しい気持ちが熊本のお友達(勝手に思ってるi-229)にはとても嬉しかったんでしょうね
優しい気持ちがセクシー大根になって帰ってきたのですね(笑)
トウモロコシ?もう?ハウスものなのかな~

ブラッシングはなちゃんもセクシー・・よi-236
2016年05月08日(Sun) 22:26
編集
はなちゃん、もう夏の毛になっているのね。
夏の毛だけど、モフモフですね。
はなちゃんの毛質、気持ちがいいもんね。
うちは、はるが今、夏の毛に変身している真っ最中です。

熊本のお野菜って美味しいですよね。
大根! 本当、セクシー大根ですね(笑)
うちの夫の祖父が熊本で、トマトを作っています。
毎年、トマトやお野菜を送ってもらうのですが、
美味しくって♪ 

嫌々歩くはなちゃん。暑かったのかな・・。
だけどブラシをしてもらっているはなちゃんは、気持ち良さそう。
顔をみると、はなちゃんの気持ちがスグにわかりますね♪
2016年05月08日(Sun) 22:53
編集
 今日は足利でも飛行機雲が見れましたよ。
はなちゃん、きれいな赤茶ですね。
 確かにはなちゃん、暑そう、暑そう。。。
熊本から送られてきた大根!
 可笑しくて微笑んでしまいました♪
なんとく、愛ちゃんのアンヨに似ているような(笑)。
2016年05月08日(Sun) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月08日(Sun) 23:46
編集
コントレール・・・私もNHKのドラマで初めて知りました
見始めると最終どうなるのかとっても気になって 気になって・・・(*^_^*)

はなちゃんもう冬毛取れちゃったんですか?いいなぁ~
茶々さんなかなか取らせてくれなくて・・・('A`)

とてもセクシーな大根さんですこと(^^♪
トウモロコシってまだのはず・・・ハウスなのかな?
我が家のトウモロコシはまだ15cm位食べるのはお盆かな?
今年は食べられるかなぁ~毎年何者かに一晩のうちに食べられてますからね・・・
茶々ママさんは福岡から大分県日田市(茶々ママの実家近く)に引越たのです といってもほぼ熊本県に近いところですが・・・
とてもローカルですよヾ(≧▽≦)ノ
2016年05月09日(Mon) 15:30
編集
はなちゃんブラッシングして
余計可愛くなったんじゃ・・・
モフモフ感がたまりません(*´ω`*)

最近暑いですよね~
レンもお散歩中ハァはぁと
舌が全開になってます(^◇^)

セクシー大根!
お味もセクシー??(笑)
2016年05月09日(Mon) 18:44
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよ~!
かる~く夏日は超えてましたね!
はなは途中からのそのそと歩きだすしね(^_^;)

あずきさんはやっと暖かくなってきて抜け始めたのですね。
しばらく大変ですね!
はなはもう終わりのようです。
でもぱっと見たらまだ冬毛?って感じです(^_^;)

大根セクシーでしょ(笑)
初めてみました(^.^)
2016年05月09日(Mon) 21:18
Re: なおちゃんさんへ
編集

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

私も見てますよ!それで飛行機雲を見ながら、とーちゃんと英語でなんていうのやったかな?って考えて思い出したのですよ!

大根もセクシーだしとうもろこしはとっても甘かったです!
今はハウスものなのですか?
ひとりで1本晩ご飯に食べたらお腹いっぱいになった!
そのうえ、普通にごはんを食べたから苦しかった(^_^;)

2016年05月09日(Mon) 21:21
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

夏毛になったのにあのモフモフのままなのですよ(>_<)
全然痩せたように見えない!
楽しみにしてたのに!
はるちゃん、それ以上スマートにならないでね!(笑)

熊本ってお野菜がほんとに美味しいのですよね!
トマトとすいか、レタスが特に美味しいように思います。
トマトも甘いのを送ってもらってこちれも美味しかったです!

お散歩、嫌々スタートしたけど、ブラシは別物のようです。
これだけは外せないのでしょうね(^_^;)
でも嬉しそうだからいいかな(^.^)
2016年05月09日(Mon) 21:25
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

胸があるでしょ!片方は先がちょっとないのだけど、確かに胸なんですよ!(笑)
お野菜、全部美味しかった!
天草に行った時に絶対食べるのがトマト!
美味しいですよね~(^.^)
ずっと前にスイカをまるごと買って帰った人がいましたよ、飛行機に乗って(笑)

ホワイトテリアとかテリア系が好きなんです(^.^)
おヒゲのお顔がなんとも可愛いでしょ(^.^)

2016年05月09日(Mon) 21:29
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

私もそのドラマ見てますよ!全部見れてるかどうかわからないけど(^_^;)
飛行機雲を見て、英語でなんていうのかな?なんて考えてると、あのドラマを思い出したのです!

茶々さん、まだ抜けきってないのですね。
けっこう引っ張ってますよね。
早く脱いだほうがすっきりするのにね(^.^)

茶々ママさん、お家でというか畑でとうもろこし作ってるのですか?
いいな~!
取立てを食べれますね!
頂いたのも、朝取りって書いてあったからとっても甘くて美味しかったです!

茶々ママさんの通ろは大分県なんですね。
地震の被害があったところですよね。
熊本に近いっていうのは怖いですね。
まだ余震があるから気をつけてください!
2016年05月09日(Mon) 21:35
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

首の下と胸をブラシしてもモフモフなんですよ。
夏毛ってもっとすっきりしてると思ってたのに・・・
去年はどうだったんだろう?って考えます。

レンちゃんもお散歩中にハァハァ言ってますか?
もう暑いですもんね。
セクシー大根美味しかったですよ!(^.^)
2016年05月09日(Mon) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: