TOPはな ≫ 怒られ通しのはな

怒られ通しのはな

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も1日雨。

昨日も雨で、雨のお散歩が大嫌いなはな。。。

昨日から小雨を狙って行こうとしてるのに、外に出て道が濡れてるともう帰ると家に戻ろうとします。

その度に、「行くぞ!」って言われると「ヴー」って唸るらしいのです。

そしてその都度とーちゃんに怒られ、むりやり連れ出され、帰ってきたらしょんぼり・・・

なのに、今日もまた同じことをして怒られて、しょんぼりと拗ねてるのです。

帰って、「はな、また怒られたんやろ。なんでヴーっていうの」って声をかけたのですが、だまって動かない・・・

DSCF0810.jpg



とーちゃんに、はな、反省してるから遊んだって!って言って、メガネをかけてみるということをしてみました。

余計に嫌がるかなと思いながらも面白そうなので(笑)

DSCF0811.jpg

一瞬で落としました!



DSCF0812.jpg

懲りずにしたけど、やっぱりダメ!

「はなみたいなビビリがそんなことできるはずがないやろ!」と、とーちゃん。



かわいそうなので、おやつをひとつ。

DSCF0813.jpg


でもすぐに食べない・・・

なぜならちょっと固いから。

DSCF0814.jpg


食べるか?!って思ったけど、落として、その後しばらくして食べてました。


怒られるのわかっていて、なんで毎回同じことするかな~って不思議なんですよね。

すぐに怒られた事忘れるのかな?

学習能力が足らないワンコです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃん、怒られちゃったの〜^_^;
雨降りは何かにつけて面倒です
はなちゃんは、外に連れ出すのが大変だし
うちのペロちゃんは、元気に出かけるのは良いけど
家に帰ってからが面倒、玄関に新聞紙を敷いてとか、いつもより手間がかかります。雨が降らないのは困りますけど、ワンコの飼い主としたら雨は少ない方が良いですね(≧∇≦)
はなちゃんのメガネを目のところに掛けた写真が見たかったな(-_^)
でも直ぐ落とすんですよね、
ペロちゃんもおんなじですよ^_^;
2016年05月10日(Tue) 22:04
編集
あらら はなちゃん、
唸っちゃったの。(*^^)v
分かるよ~ガクも雨だとテンション下がるもんねー

メガネ乗っけたはなちゃんの表情といい、とーちゃんとのギクシャク感がオモロイです~
ワンコが意思表示するのって可愛いですよね。
ビックリしたり怖かったりな事は忘れないって言いますよね?
怒られたことは・・・・・忘れちゃったかな(笑)


2016年05月10日(Tue) 22:34
編集
いえいえ、はなママさん はなちゃんは雨の中の散歩が嫌だったんじゃないですか?無理に連れていかれたことの不満ですよ(笑い)
花梨もそうですよ、花梨は抱っこして外に連れ出されますよ(苦笑)柴って頑固ですから 自分の意思を通そうとするんですよね。
2016年05月11日(Wed) 13:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

毎日怒られてるのに懲りないのですよ。
もういい加減諦めたらいいのにと思う(>_<)
ペロちゃんは関係なく行ってくれるからいいですよね!
まぁ帰ってから大変なのは同じです。
シャンプータオルで全身拭いて、それはじっとしてるのですけどね。
雨の日が続くのは困りますね・・・
せめて1日おきとかね(^_^;)

はなのメガネをかけてみようというのは無謀でした(^_^;)
2016年05月11日(Wed) 21:49
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんはそれでも出かけてくれますよね?
はなは雨が降ってるのを見ただけで家に帰ろうとするから(>_<)
それでハーネス付けるときに唸るのですよ・・・
もう嫌になる・・・

ビビった事は覚えてるのに、怒られた事は忘れるっておかしいでしょ?
理解できない・・・(^_^;)
ちゃんと覚えていて欲しいわ!

2016年05月11日(Wed) 21:52
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんも嫌がりますか?
ひどい雨の時は抱えてチーしそうな場所まで連れて行くのですよ。
その前にハーネスつけられるのがもう嫌みたいで唸るのですよ!
ほんとに頑固っていうかわがままというか・・・
雨降りは憂鬱です(笑)

2016年05月11日(Wed) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: