TOPはな ≫ ホームセンターへ!

ホームセンターへ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は仕事をお休みして、耳鼻科と皮膚科に行ってきました。

どちらもすごく良くなってるいうことはなかったです。。。

ということで、朝は雨だったのですが、10時過ぎには止んでいたのではなのお散歩に!

地面も乾いていたのでご機嫌よく行ってくれました。

DSCF0816.jpg



どうしてもここにチーをしたいようなのですが、それはムリ!

DSCF0817.jpg



お散歩に行くときに財布は持っていかないのですが、キーホルダーにいつも500円玉だけ入れてるのです。

それで、はなのふりかけがなかったので、買いに寄ろうと。

しかし、ここのホームセンターははなにとって嫌な思い出が・・・

シャンプーに出した時に嫌なことをされたみたいで、1週間くらい元気がなかったことがあったので、入ることを全力で拒否します。


そこでとりあえず抱っこして、お店の中に入り、カートに乗せる!

前に初めて来た時は、ちゃんとペット用に乗せたのですが、そっれが超小型犬用みたいなカート!

小さいし、高い場所にあるし、乗せるのも下ろすのも大変だったので、今回は、そのまま乗せました。

DSCF0818.jpg

下がアミアミなんだけど、そこは特に怖がらないのですが、ちょっと高いところが怖いかな?

でもちゃんとオスワリしてくれました。

DSCF0820.jpg

ちょっと不安そうかな?


そのうち、片手をかけて飛び降りそうになったのでびっくりして押さえつけました!

DSCF0821.jpg



DSCF0822.jpg

緊張してるのかな?


広いところでペットのおやつは一番奥。

買い物はすぐです。なんせ500円しか持ってないから


ふりかけと、ガムと小さいソーセージを買って、急いでレジに!

DSCF0823.jpg

ちゃんとオスワリしてくれてるでしょ?

最後にレジのおじさんに注意されたのですけどね。

シートを敷いてください。そうかペット専用に乗せてくださいね。

と言われたのですが、シートはなかったし、小型犬用はムリなんで、素直にあやまりお店を後にしました。

はなもこれで2回目!

とーちゃんに買い物行けたよと言ったら、「はながビビって動かへんだけやってんや」って!

はなを褒めて欲しいわ!

頑張ったんだから!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃんと同じく愛もホームセンターに入ることを頑なに拒否しますよ。カートもアミアミが嫌なこと、ホームセンターの人込み、音が嫌いなこと・・・。そして、シャンプーをしてから全く入らなくなりました。駐車場に入るなり、ヒンヒンが始まります。
はなちゃんは比較的、大丈夫な感じですね。
ソーセージとふりかけがはなちゃんと買えて良かったですね。
今日はどんよりした曇り空と時折、雨が降りましたよ。
夜には晴れて三日月が出てました。
2016年05月11日(Wed) 23:43
編集
はなちゃん、とってもいい子にできてますね^^
怖いところでもこんなにいい子に出来るなんてエライ!
さやかはカートで大人しくしていることは出来るんだけど、二度も店内でう○ちしちゃって・・・ちゃんとお散歩バッグを持っているから処理は出来るんだけど、やっぱりちょっとね~ 人間の方がトラウマになりそうです~^^;
2016年05月11日(Wed) 23:54
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなは入ろうとすると後退りをしてハーネスが抜けそうになるのですよ!
それでしばらく離れてから抱っこして強行突破です!
シャンプーでよっぽど怖いことをされたみたいで絶対嫌!なんですよ。
入店時間5分ほどだったのではなもじっとしていてくれました(^.^)
今日は曇で霧雨みたいなのが時々降って、やっぱり肌寒いです(>_<)

2016年05月11日(Wed) 23:54
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さやちゃんはカートに乗るのが怖いのかな?
ビビリウンP?
はなは入るまでが一苦労です。
おとなしくしてますけど、いつ飛び降りるかとヒヤヒヤもんです(^_^;)
だからリードはすごく短くもってカートの横を押さえて進みました。
変な人だと思われてるだろうな(^_^;)

2016年05月11日(Wed) 23:57
編集
はなちゃんもカート2回目ですか?
なのにちゃんと前を見てお座りも堂々としたものですよ~(´ー`)ノ

うちも過去2回あるのですが、
どちらも不安なのか、前を見ずに
カートを押してる私の方に体を向けてました(ε-`o )゚。

ちなみに財布は持たずとも
ワンコイン入ってると、ひょんなときに役立ちますよね♪
2016年05月11日(Wed) 23:57
編集
はなちゃん頑張ったね~
とーちゃんさんもその頑張りを分かってるんでしょう・・もう~素直じゃないんだから(笑)
そのホームセンターもちっと不親切では
ペロちゃんがカートに乗るホームセンターは
ワンコがカートに乗りやすいように階段がセットされていて
シートもいつもありますよ。
ワンコokをうたっているのなら、もっと気遣いが欲しいですね。

耳はまだよくなりませんか?
私の時もすぐには良くなりませんでしたが
ある日突然、治りました(笑)
2016年05月12日(Thu) 00:02
編集
アミアミが大丈夫なはなちゃんならではですね
桜太だったら一瞬でとびだしていると思います
我が家地方もそうですが、ホ-ムセンタ-のわんこ用カ-トって
だいたい乗せるところが高くて、小さなわんこでなければ乗せるのも大変ですよね
以前、どこかで寄ったホ-ムセンタ-には、荷物の運搬用の荷台くらいの高さのカ-ト(手作り?)があって、なるほど~と思いました
2016年05月12日(Thu) 15:08
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

2回目なんですよ!
前を見てるのは、そういう風に置いたからそこから動けなかっただけだと思います(^_^;)
でも暴れなかっただけでも良かったです。
飛び出してしまうのが一番心配でしたから・・・

ワンコイン持っていれば便利ですよね(^.^)
夏に喉が渇いたときにお財布持ってないので困ったことがあったので、、それから500円だけもっています(^.^)

2016年05月12日(Thu) 21:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ホームセンター不親切でしょ!
大型犬ならどうするんでしょうね!
もっとみんなが利用しやすいようにしてほしいもんです。
シャンプーやペットホテルもしてるのだから!

耳は2日間家にいるとかなり良くなりました。
ほんとは月曜日と火曜日に休めていればもっと早くよくなってたかな?って思います。
1週間くらいしたら治るかな?なんて思ってます(^.^)

2016年05月12日(Thu) 21:11
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなも飛び出さないかが心配でしたが、ちゃんとオスワリしてくれたので助かりました。
でももうちょっとカートを考えてほしいです!
目の高さくらいにある小さな半開きのようなところに入るワンコって限られてますよね!
カートのしたをアミアミひゃなくて板でも敷いてくれればいいのにと思いますよ。

2016年05月12日(Thu) 21:14
編集
アメコカちゃんのスヌード姿、お話に出てくる外国のおばーちゃんの姿ですよねっ。可愛いです(^^)

嫌なことはしっかり覚えてるんですよねぇ~。
私も最近トリミングでのトラブル聞きました。
はなちゃんは行くのを嫌がるだけなんですよね?
私が知っている子は、一時期シャンプーもできないくらいになったそうです。
全力で拒否るってことは、はなちゃん相当嫌な思いをしたんでしょうね。
さすがアミアミ平気なはなちゃん!カートの中に何も敷かずに乗れるのは、相当すごいと思いますよっ!!

突発性難聴になったひと、私の周りにも何人もいます。
毎日のことなので続けば続くほど辛いようですね。
でも皆さん今は治っておられます。
はなママさんも一日も早く回復されることを祈っています。
2016年05月13日(Fri) 08:10
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

このスヌードってのがあるのを知ったのは3年ほど前です。
保護犬のフリマで何に使うのだろうって思ってたら、アメコカちゃんがいて、こうやって使うのだって聞きました。
プードルさんも使うようで、けっこう売れますよ!

はなもそこでシャンプーしたあと、1週間くらい震えてたのですよ。
ごはんも食べないし・・・
よっぽど怖かったのだと思います。
だから、今のところは帰ってきても怯えてないので安心してお任せできます(^.^)
カートになにも敷かずに乗れるって、あんまりできないでしょうか?
はなはわりと平気でした。
側溝のアミアミが苦手な子はムリかな?(^_^;)

耳のこと、ありがとうございます!
もう1週間もすれば治るかなと勝手に思ってます。
最初よりはだいぶましになってますので(^.^)


2016年05月13日(Fri) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: