TOPはな ≫ スリスリの下には・・・

スリスリの下には・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日はお天気もよく、暑いのですが、外に出たいというはな。

赤い虫がいるので、きれいにして少しだけ出してあげました。

この暑いのに、わざわざ陽のあたるとこで座ってました。

DSCF0831.jpg



少しして見に行くと、今度は玄関を出たところで、またお日様にガンガン当たりながら寝てます

DSCF0834.jpg


久しぶりにチョーカーしてみました!

いつもしてないのは、はながブルブルして外してしまうと思ってたのですが、前に見たのです!

とーちゃんが外してたのです!

窮屈そうやからかわいそうやというのですが、全然窮屈じゃないし、もしもの時の迷子札になるんだからと説明するのですが・・・

はなは首が太いのに頭が小さいからどうせ抜けてしまうのですけどね・・・




そして夕方のお散歩です。

暑かったので、出かけたのは6時前。

でもこんなに青空!

DSCF0835.jpg


少しは涼しくなって気持ちよくお散歩してたのに。。。

始まりました!

DSCF0837.jpg




DSCF0838.jpg


どうも、なにか干からびたものがあったようです。

ちゃんと確認できなかったです。というか、したくなかった・・・

引っ張って歩き出し、帰ってからきれいに拭きましたよ!

最後に、はなのチャームポイントの巻き尾!

DSCF0842.jpg


この1周回ってちょろっと出てるのが可愛いんです!

DSCF0843.jpg


明日も夏日!27度くらいだそうです。

全国的に夏日が多そうですね!

熱中症に注意して、水分いっぱい取りましょうね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
あはは・・・
とうちゃんさんがはずしていたんですか(笑)
可哀そうなんて、それも愛情からだけど、万が一の事を考えておくことも大事な愛情ですもんね
とうちゃんさん、頼みますよi-229

はなちゃんのスリスリの下はミミズの死骸かな~~i-278
はなママさん、ぜった見れないね
はなちゃんの悶絶する姿を見ると相当いい匂いなんでしょうi-237

はなちゃんの可愛くて立派な尻尾、長いからチョロッと出るの?
2016年05月13日(Fri) 21:22
編集
 愛も暑いのに、外に行きたがるのですよ。適度にお日様に当たるのは良いらしく、また自分で太陽に光に当たりたいという本能があるのでしょうね。
 はなちゃんのお家と同じく、赤い虫がいるのですよ。

はなのチャームポイントの巻き尾。確かに愛と反対側ですね。クルっと巻いて、先端が尖っているのは、はなちゃんと愛しか見たことがありませんね~♪

 こちらは全国一暑い土地柄です。いよいよ本領発揮する暑さになりそうです。
2016年05月13日(Fri) 23:47
編集
はなちゃんのチョーカー、はなと~ちゃんがはずしていたのね。
思わず笑ってしまいました。
はなちゃんの為につけるのも親心。
はなちゃんの為にはずすのも親心ですね(笑)

干からびたもの何だったのでしょうね。
犬にとっては香水とか言いますものね。
うちの2柴は、あまりスリスリはしないのですが、
私が学生の頃にいた犬は、よくスリスリしていました。
はなちゃんのスリスリ姿がなんとも可愛いこと♪
2016年05月13日(Fri) 23:58
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

びっくりですよ!
ずっと勝手に外れてるち思ってたのに、こっそり外してるのを見たのですよ。
でもブルブルしても外れないくらいにしようと思うと、埋めり混んで見えないくらいきつくないとダメだからそれは可愛そうかなと。
外に出しておくときはもしもの時のためにつけておこうと思ってます(^.^)

スリスリの下はちらっと見たのだけど、なにかの干からびたのでした。
それもミミズとかじゃなくてもうちょっと丸くて大きかった!
なのでそれ以上は確かめられませんでした(>_<)

> はなちゃんの可愛くて立派な尻尾、長いからチョロッと出るの?
長いからか、元々先っちょがくりってなってるからか?
どっちなんでしょう?(笑)
2016年05月14日(Sat) 22:05
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

あの赤い虫嫌ですよね~!
どこから来るのかわからないけど、いつもこの時期になると出てくるのですよね。
ダニの仲間だからはなにつくと嫌なので出さないようにしてるのですが、どうしても出るという時は、全部取ってから出してます。
しっぽの先が出てるの、愛ちゃんと反対側でしょ?
でも同じような出方なんですよね(笑)
太いからなんでしょうかね?(^_^;)

2016年05月14日(Sat) 22:09
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

そうなんですよー!
だまってこそっと外してたのですよ!
ずっとおかしいな~って思ってたのです。
気持ち悪くてブルブルして外れたのだろうなと思ってたのに・・・
「かわいそうにな~首輪付けられて」とか言って外してるのですよ!
首輪じゃないしって言っても聞かないのですよ(>_<)

スリスリに原因は、ちゃんと見てないけど、なにかの干からびたものでした。
もう帰ってからゴシゴシ拭きましたよ!
さくらちゃんもはるちゃんもしないからいいですね!
なんでスリスリを覚えてしまったんだろう・・・
うちの先代ワンコもしなかったのですよ。

2016年05月14日(Sat) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: