TOPはな ≫ 暑いとこうなりました。。。

暑いとこうなりました。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かったです!

家に帰ると、ドアを開けても見向きもしない柴犬さんがこんな格好で寝てました。

DSC_3558.jpg

床が温まって壁に冷たさを求めたのか?


DSC_3559.jpg


「はな!ただいま!」

と声をかけてるのですが、この無表情・・・

飼い主に忠実な柴犬さんは我が家にはいませんでした


こんなだらけたワンコですが、お肉の匂いがすると、キッチンでスタンバイ。

かーちゃんから散々もらったのに、とーちゃんにもと。

DSC_3549.jpg



無事ゲット!

DSC_3550.jpg




そしてお肉なら離れていても飛んでくるのに、キビナゴだとちょっと考えてから。

DSC_3560.jpg

このあとしばらくして食べてました。

もうこれしかないとあきらめたのでしょうね。

ごはんもしっかり食べましたよ!

痩せるはずないですよね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃんはもしかして、目を開けたまま寝ているんじゃ・・・
または、完全に無視(笑)
いつも元気なうちのペロちゃんでさえも、こう暑いとさすがにはなちゃん状態になってることが多いです。
なるべく体力を使わないように涼しい所で大人しくしてるんでしょうね。
そんなゴロゴロが好きなはなちゃんも、本当は肉食系(本当に肉を食べるほうねi-229)なのよ~~ねっ!

大野君見てましたか~やっぱりね
松潤のも当然、わたしも見てます。
どちらも面白いi-236
2016年05月19日(Thu) 21:46
編集
はなちゃん、ちゃんと大事な場所は隠してお昼寝してるなんて淑女ですね^m^
おやつの食べてご飯も食べて、確かに痩せるわけないですね~ わたしと一緒だわ~^^;
2016年05月19日(Thu) 22:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寝てたのかな?
まったく動かないのですよ。
多分、無視だと思う(^_^;)
ペロちゃんも涼しいところを選んでぐったりしてます?

でもお肉の香りには敏感!
どんくさいくせにお肉だけは別みたい(笑)

ドラマ、どっちもおもしろいですよね!
もうひとつ、朝ドラの雁助さんと千代が出てるのがあるのですが、こちらはもうひとつかな?


2016年05月19日(Thu) 22:30
編集
はなちゃんよぉ~く伸びてますねっ(^^)
暑いと自然とのびちゃうのかなっ!?

お肉はみんな大好きだよねぇ~(^^)
食いしん坊でなんでも食べるあずきさんも、お肉の食いつきは特別です。
お魚前にしているはなちゃん、可愛いなぁ~♡
私、この姿を見るために、わざとお魚起きたくなっちゃいます(^^;
2016年05月20日(Fri) 08:37
編集
はなちゃん、お腹と背中を同時に冷やしてるのかな~
ぴったりくっついているところがおもしろいですね
桜太も「遠い目」をして、こちらの呼びかけに無反応なことありますよ・・・どうもわざとやってる感じなんですよ

はなちゃん、やっぱりお肉はおいしいよね
2016年05月20日(Fri) 14:37
編集
すごいですね!
きびなごが目の前にあるのにこの体勢!
何でも即喰いのガクを見てるので、なんで考えてるの?と思っちゃいましたよ~
人の世界で言う「口がきれい」なんでしょうね。

ワンコやニャンコは涼しい場所を知ってますねi-179
この無表情な顔は笑えました。
いや、正確に言うと冷たい顔された時のはなママさんのメンタルを想像して・・・(笑)
2016年05月20日(Fri) 14:59
編集
はなちゃん、暑かったんだね~!
花梨も夏になれば はなちゃんスタイルが出てきますよ~
声かけても 勿論無視です(笑い)
はなちゃんは食通かな?
美味しい物は解っているから
こっちは イマイチなんだよ~と訴えているのでは!
でもちゃんと食べてんだからえらい!
花梨ならプイとどっかに行ってしまうよ(苦笑)
2016年05月20日(Fri) 15:32
編集
最近暑いですよね~( *´艸`)
背中は床、お腹は壁に
熱を逃がしてごーろごろ可愛いです♪

いいのいいのこのままのが
可愛いですよ(≧▽≦)
2016年05月20日(Fri) 16:23
編集
あははは、柴犬って飼い主に忠実でしたっけ?(笑)
うちも「よくそこまで無表情できるね!」って感心するくらいの柴がいますよ
上向いて寝てる姿も、キビナゴながめてる姿も「手」が萌えポイントですね!可愛い~♪
2016年05月20日(Fri) 16:25
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

変な寝方してるでしょ?
よくごろんと倒れてこないなと・・
ごはんも食べて、そのうえおやつまで食べてると痩せるわけないですよね。
まずは自分から率先しないとね(^_^;)
痩せたい!!と言ってるのにおやつ食べてますからね(^_^;)

2016年05月20日(Fri) 22:28
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

寒い時は丸くなるから暑くなると伸びるのでしょうね(笑)
あずきさんもやっぱりお肉は食いつきが違いますか?
はなは全然違いますよ!
もう飛びついてきますからね。
お魚はこんな感じです(^_^;)
はっきりしてる~。

2016年05月20日(Fri) 22:40
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

変な寝方してるでしょ?
寝返ったら壁だった!のかな?
桜太くんも知らん顔することがあるのですね。
きっとわざとですよね。
呼んでるのは聞こえてるのだから・・・

2016年05月20日(Fri) 22:42
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

きびなごも嫌いじゃないのですよ。
結局は食べるのですから。
他にもっと美味しいのが出てくるかなと思って待ってるのだと思います。
しばらく待ってなにも出てこないとわかると食べるのですから。
さっさとたべろよと思いますよ!

呼びかけてるのにこの無表情はどう?
ちょっと顔をこっちに向けるくらいしてもいいと思いません?

2016年05月20日(Fri) 22:46
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

暑いから、呼びかけに無視なんでしょうか?
花梨ちゃんもそうならきっとそうですね(笑)

はなは、好き嫌いが多いのでなんでも飛びつくというのがないのですよ。
もっと美味しいのが出てくるのではないか?って考えてるのでしょうね。
でも、なにも出てこないと、結局食べるのですけどね。
花梨ちゃんのほうが食通ですね(^^♪
2016年05月20日(Fri) 22:50
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

暑いから全身伸ばして熱をにがしてるのかな?
それでもちょっとは反応して欲しいです(>_<)
あんまり無視すると思いっきり邪魔してやるんです!(笑)

2016年05月20日(Fri) 22:55
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

外国で柴犬が人気でなぜ柴犬を飼ってるのですか?って聞かれると、みんな柴犬は飼い主に忠実だからって言うのですよね。
日本にいる柴犬はみんながみんな総織ではないと思うのですけどね?
たつくんもそっちの部類ですね?(笑)


2016年05月20日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: