TOPはな ≫ バラ公園再び・・・

バラ公園再び・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


真夏日だったはな地方。

バラ公園に再び行きました!

土曜日の午前中なら空いてるかもと。

駐車場、空いてました!

公園の中でチーするとダメかととりあえずチーの散歩。

DSCF0890.jpg


そしてやっと到着!

DSCF0891.jpg


ここで、入ろうとしたところ、

「ペット入園禁止」
(荒牧バラ公園はペット禁止です)

えーえー!

どこかのブログでワンちゃんが入ってるのを見たからきたのに!

あれは小さいワンコで抱っこだから入れたのかな?

しょうがないので、かーちゃんだけ入り、ちょっとだけ見てきました。

page1_20160521220354fb4.jpg




page2_2016052122035625a.jpg


あわてて出てきて、はなととーちゃんの待つところへ。

DSCF0902.jpg



せっかくなので外に出ているバラのところではなと一緒にパチリ!

DSCF0904.jpg


ペットがダメなら、駐車場の入口に書いておいて欲しかった!

けっこう歩いたんですよね、暑かったけど。


DSCF0908.jpg


はなにはつきあわせて悪かったかな?

まぁ、ドライブと少し違ったところのお散歩と思ってもらおう!

DSCF0910.jpg


ハァハァ言いっぱなしで家まで帰りました。

帰ったら即一番冷たい場所に!

DSCF0913.jpg

お疲れ様でした!

あ~あ、暑かった





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
バラ公園再チャレンジしたのですね・・・(^^♪
でもペット不可・・・(-_-;)
何故??? それはかなりトーンダウンですよね・・・(ノД`)・゜・。
でもバラはさずがに綺麗ですよね(^^♪
はなちゃんも一緒にゆっくり見たかったですね
お疲れ様でした
2016年05月21日(Sat) 22:47
編集
せっかく出かけたのに残念でしたね、バラがとっても綺麗なのに!ペット連れ入場お断り!ってはっきり書いてもらわないと~!i-193
家も時々そんなことありますよ!出来るだけ調べてから出かけているつもりなのですが 車に待たせられる季節ならいいのですが、真夏など最悪ですね、一度そんな経験したものだから真夏の遠出は控えるようになりました(苦笑)
2016年05月21日(Sat) 22:55
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんもはなと一緒に入れないなら別に見なくてもいいやという感じなので、私だけ少しだけ見てきました。
みんな木陰でお花見ような感じでお弁当食べてられましたよ。
はなは、わけが分からず暑い目にあっただけでかわいそうだったかなと。
もう暑い日はお出かけムリですね。

2016年05月21日(Sat) 23:30
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ペットダメなら、もっと公園に入る前のところに書いておいてくれればいいのにと思いました。
確認しなかったのも悪かったのですけどね。
他のブログで一緒に入ってるのをみて大丈夫だと思ってしまってたんですよね(^_^;)
くるまからだいぶ離れているし、暑いから残しておけないですからね。
夏はお出かけはムリですね。
山とか涼しいところに行くのならいいですけどね(^_^;)

2016年05月21日(Sat) 23:33
編集
ありますよね~「ペット禁止」
がっかりしちゃいますよ
前にペット禁止の所に気付かず入ってしまい
途中で気付いて、そこからはこそこそとあわてて帰ったことがあります。
はなちゃん、暑くて大変だったかもしれませんが
みんなでお出かけできっと嬉しかったでしょう
いつもと違う匂いもかげたしねi-236
やっぱりバラって素敵ですね~
2016年05月21日(Sat) 23:37
編集
はなちゃん、ちょっと暑い散歩してきたのー?
冷たくて気持ちいーとこで寝てるねえ~i-179

バラって豪華ですね~i-189
でも着いて「ペットだめだよ~ん」と言われても・・・
はなママさんだって2人を待たせてるからゆっくり見れないですよね。
駐車場に看板お願いしたいもんです。
あ、でも抱っこすればはなちゃんも入れたかもですよ


2016年05月22日(Sun) 01:59
編集
一昨年やったかな・・・我が家も門前払い食らいました~^^;
お出掛けネットで調べたらペット可になってたのに・・・
公園事務所の人にそのこと話すと数年前まではペット可だったそうで
訂正しといて欲しいですよね。^^;
それからはワンコ連れで行く時は可の表示があっても
電話で問い合わせてから行くようにしています。
2016年05月22日(Sun) 12:09
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペット禁止のところって、ペットにひどい目にあったのでしょうね。
大人しいワンコもいるのにね。
大型犬が歩いてると怖がる人もいるからかな?
ドーベルマンとかね(^_^;)
はなは暑かったけど、行く気まんまんで歩いていたのですよ!
どれだけに残念・・・
夏はお出かけは難しいですね(^_^;)

2016年05月22日(Sun) 20:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑かったけど、しっかり歩いてたから楽しかったかな?
帰ったら、一番涼しいところへ速攻寝に行きましたよ(笑)

はなを抱っこではムリ!!
12kg弱あるのに10mくらいしか歩けない(>_<)
とーちゃんと一緒に待ってたからそれはそれで良かったかと(^.^)
私もはなが一緒じゃないならゆっくり見なくてもいいしね!

2016年05月22日(Sun) 20:47
Re: みみっぺさんへ
編集
みみっぺさん、こんばんは(^.^)

みみっぺさんのところでもダメだったのですか?
カートに入ってるのにね。
電話で確認してから行かないといけないですね。
公園っていうのはペットにとってきびしいですね。
みみっぺさんに聞いてから行けば良かった(^_^;)

2016年05月22日(Sun) 20:49
編集
ペット禁止だったんですか、それは残念でしたねぇ。
随分と綺麗に手入れしてる公園のようだし、他のお客さんの声とか色々あるんでしょうね。
以前訪れた神社で「〇〇年よりペットの立入りは禁止になりました」なんて看板を見掛けたことがありました。マナー問題とか色々あるだろうなと思いましたね。
しかし、お外で待っててもらうとなると駆け足での見学になっちゃいましたね(汗)
はなさんは遊歩道?の散歩でも楽しそうなお顔だけど。
バラ、美しいですね。植物園に行きたくなりました。
2016年05月23日(Mon) 11:32
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

きれいな公園はペット禁止のところは多いのかわかりませんね。
OKにするといろんなワンコが入るから、中にはマナーの悪い飼い主さんもいるしね。
はなが外で待ってると思うと、全部は回れませんでした。
入ってちょっとだけ見て終わりました。
バラはきれいですね~!
いろんな色があって少しだけ楽しめました(^.^)
はなもいつもと違うところへ行けたから楽しんでくれてればいいのですけどね。


2016年05月23日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: