TOPはな ≫ 強情ワンコ!

強情ワンコ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は病院に行ったので会社はお休みしました。

朝は雨だったのですが、10時頃からは曇り。

夜からまた雨が降りそうなので、早めにはなのお散歩に。

ご近所の紫陽花がそろそろ咲き始めました。

DSCF0942.jpg

これって咲いたら白と藤色になるのだろうか?



DSCF0944.jpg

こちらはセージだろうか?


いつもは行かないところにたまに行くと、激しく拒否!

DSCF0945.jpg

なにが嫌なのか分からないのですけどね。

普通に歩くときもあるのですよ。

今日はなぜか頑固として動かない!

DSCF0947.jpg

寝るなー!

左手は砂の中に埋まってるし・・・

しょうがないので、ここまでで引き返し。

なにか予感があるのかな?

このまま進むと良くない事が起きるとかね

基本、ビビリなので仕方ないですね。

明日は雨模様。

今日も九州はもう降ってるのかな?

九州、雨が多いですよね?

被災されたみなさん、体長を崩さないように気をつけてくださいね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
 私も今日、初めて紫陽花が咲いているのを見ましたよ♪
あと少しすると、はなちゃん地方から梅雨入りですね。
 セージみたいな花、鶴の花と呼んでます(笑)。
はなちゃんも頑固として動かないときありますか。愛もですよ。
2016年05月25日(Wed) 20:47
編集
頑固なはなちゃんi-278
きっと「生き物サンキュー」見ましたよね~
柴犬だらけで可愛かったな~
はなちゃんはやっぱり柴なんだと妙に納得しました。
今日のはなちゃんは予知犬だったりして・・笑

今から大野君のドラマですね
楽しみましょう~
2016年05月25日(Wed) 21:57
編集
はなちゃんの行きたくない!の踏ん張りって、
チカラが強そうですね。
意外とうちのはるは、踏ん張ってもヒョイって動いたりします。
さくらは、はなちゃんタイプかも(笑)
踏ん張られると、どこからこんなチカラが出ているのかな?って
思うくらい強い力ですよね。
それにしても、この先を歩くと何があったのでしょうね。
はなちゃ~ん、教えてぇ~♪
2016年05月25日(Wed) 22:22
編集
そうですよ~
柴の予言は当たりますからね!引っ返して正解です。

引っ張られまい!とグッと耐えるはなちゃんの体型におばちゃんメロメロだわ~

紫陽花の季節!
アッと言う間に梅雨入りしちゃうんでしょうね
犬飼うと1年経つのが早く感じますよー私だけ?

2016年05月25日(Wed) 22:31
編集
ママさん体調大丈夫ですか?少しは落ち着きましたか?
はなちゃん予知犬かもしれませんよ(^^♪
何かはなちゃんの中で嫌な予感がしてるのでしょうね・・・
頑固さもまた可愛いです(*^_^*)
昨日はとっても蒸し暑かった茶々ママ地方です
朝から湿度が高く 一日中エアコンの除湿に頼っていました
もちろん今日も朝からずっと・・・
これからこんな毎日かと思うと・・・
体調気を付けてくださいね
2016年05月26日(Thu) 12:00
編集
一度、「イヤ!」って思ったらもう動かなくなっちゃいますよね。
でも、柴って賢いし意味のない行動とらないから、もしかしたらはなちゃん、なにか察したのかもしれないですね。
今回は、引き返してよかったのかもしれないですね。

2016年05月26日(Thu) 17:26
編集
いつもは言うことを聞くわんこがどうしても逆らうので予定を変更して事故を回避した、とかありそうですよね~
はなちゃんがここまで拒否ってるということは絶対に行くとよからぬことが起きますよ^^
さやかは基本どんなところへでもフラフラと行ってしまうので、わたしは事前の危機回避出来ないと思います^^;

我が家のアジサイ(隅田の花火)も少しずつ蕾が膨らんでいます^^でも、今年もピンクのハイドランジアは花芽がなくてガッカリです
昔はいっぱい咲いていたのにどうしてでしょうね~><
2016年05月26日(Thu) 21:00
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

お店ではもう紫陽花が売ってますが公園とかの紫陽花はまだ満開ではないですね。
もうすぐ梅雨入なんですね。
はなのお散歩が大変な時期です(>_<)
白にピンクの花は鶴の花って言うのですね(^.^)
なんで鶴なんだろう?(^_^;)
はなの頑固さにはまいります。
愛ちゃんもなのですね
(^.^)

2016年05月26日(Thu) 22:37
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

「生き物サンキュー」見なかったです!
あとでyoutubeで見ます(^.^)
はなは柴犬らしかったですか?(笑)

大野くんのドラマ面白かったです!
来週も楽しみです(^.^)

2016年05月26日(Thu) 22:41
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなの踏ん張りはすごい力です!
リードを持ってる手が痛くなるくらいです。
体重があるからね(^_^;)
いったいなにがあったのだろうか?
あんなに嫌がったことないのですよ、この道で・・・
蛇でもでてきたかな?(>_<)

2016年05月26日(Thu) 23:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

予言かな~?
わがままなところがあるから、たまたま行きたくなかったのかも?
でもかなり頑固でしたからね。
顎を地面にくっつけて全身で拒否してましたからね(^_^;)
12kg弱の体重で全身で頑張られると引っ張っても動かないですからね。
ガクちんはこういうことしないですよね?
おりこうさんだもんね(^.^)

ワンコがいるとあっというまに1年が過ぎますよね。
ついこないだまでチョロチョロと動き回ってたと思ったら、もうほとんど動かなくなりましたから(^_^;)

2016年05月26日(Thu) 23:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
どうも今年になってから聞いたことのないような病気になってばっかりで(^_^;)
今は、突発性難聴で病院通いです。1週間ほどまえからはこれに頭痛がプラスされ、もうなにが原因だか(笑)
なんとか頑張ってます(^.^)

はなに予知犬なんて素晴らしい素質があるでしょうか?(笑)
でもなにか嫌な予感はあったのかもわかりませんね!
今日は夜から雨で蒸し暑く、エアコン入れてます。
あっという間に梅雨入しそうですよね?
雨嫌いのワンコがいるので大変です(>_<)
茶々ママさんも体長気をつけてくださいね!

2016年05月26日(Thu) 23:32
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも動かなくなりますか?
賢いからこの手の嫌がり方はしないでしょ(^_^;)
もう、まったく動かないでだんだんと手が砂というか土にめり込んでいくという(>_<)
なにか危険を感じたかな?
行かなくて正解だったと思うようにします(^.^)

2016年05月26日(Thu) 23:34
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

いつもいうことを聞かないワンコがさらにいうことを聞かないっていうのも当てはまるのかな?(^_^;)
はなは、自分が怖い目にあったところはしばらくは絶対通らないのですよ。
でもここは怖い目に会ったことないのですけどね。
なにか予感がしたかな?
さやちゃんみたいに素直なワンコの方が楽ですよ!

あじさいって毎年咲かないですよね?
一度買った事があって、翌年は咲かなくて諦めました。
さやちゃんと紫陽花のツーショットがもうじき見れますね!

2016年05月26日(Thu) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: