TOPはな ≫ 食事風景

食事風景

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夜から雨になりました。

帰ってくると、窓にくっついて動かず。

DSCF0949.jpg


かーちゃんたちの晩御飯が終わる時にはテーブルの横でスタンバイ。

とーちゃんからおこぼれをもらったあとの満足な顔。

DSCF0953.jpg


そして、やっと自分の本来のごはんに取り掛かる。

DSCF0957.jpg


でも集中しないので、時々遠くを見つめて休憩。

DSCF0959.jpg


今日も完食!

こんな時はよく食べるのです。

さらになんかくれ!としつこくチョーダイ!

DSCF0961.jpg



DSCF0962.jpg


おやつを少しもらって食事が終わるようです。

いつみてもこのチョーダイの安定感。

お尻が大きいからだろうか?




ワンLOVE」さんからお知らせ
o0800056513630911069[1]
お時間あるお近くのかたは是非お越し下さい!
手作りおやつとか手作りはんこなどありますので!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃんのチョーダイポーズが可愛いですね。
どうやって覚え、できるようになったのでしょうね。
チョーダイポーズって、犬にとってバランスが難しそう
ですものね。
はなちゃん、そのまま歩きだしそうなくらいにバランスが
いいですね。

うちのさくらも、自分のごはんを食べる前に夫のおこぼれを
もらいに行きます。考えていますよね(笑)
はなと~ちゃんからおこぼれを貰った後のはなちゃんスマイル!
いい顔だなぁ~。
2016年05月26日(Thu) 22:57
編集
はなちゃんのちょうだいポ-ズは、お尻をつけているから
安定しているんですね
桜太が立つときは、お尻はつけずに足で立っているので
長くは立っていられません
はなちゃんのかわいいポ-ズについついたくさんあげたくなりそうですね
2016年05月26日(Thu) 23:21
編集
天気予報通りそちらのほうから雨になってきてますね~

はなちゃん、いつ見ても安定感のあるちょうだいポーズですね
何かに似ていると思ったら、昨日テレビで見た「オコジョ」の立つポーズに似てる?、いや違うかな・・
はなちゃん、最近はご飯はちゃんと食べますか?
呼び水ではないですが、おこぼれが呼び水のお役目で食が進むこと。ペロちゃんもありますよ。
だからおこぼれも大事・・かな?笑
2016年05月26日(Thu) 23:43
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなは小さい時に立ち上がってチョーダイをしてたのですよ。
それが今の形になったのは多分2歳くらいかな?
今は、太ってきたからさらに安定感が・・・(笑)
今日は、はなの好きな玉子焼きのおこぼれをもらって上機嫌でした(^.^)

2016年05月26日(Thu) 23:44
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんは立ち上がってするのですね?
はなはどっしりと座ってるから何回もします(>_<)
これがしつこい!
小さいのをすこしだとまだ諦めません。
納得いくまでやってます(^_^;)

2016年05月26日(Thu) 23:47
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨も朝方には止むようです。
この雨がそっちに行くのかな?

毎日、ちゃんと食べてるかというとそうでもないのですよ。
雨の日はずっと寝てて食べないことが多いですね。
呼び水のおやつかおこぼれは必要ですね(笑)
食べたいという木があるからだからこれは大事にしないとね(^_^;)

2016年05月26日(Thu) 23:54
編集
ちょうだいポーズかわいい~(≧▽≦)
これはたまらんですね(笑)
おやつもついついあげちゃいそうです!

しかし、起用ですね~
両手でするんなんて!(*´ω`)
うちは片手で高速です(笑)
2016年05月27日(Fri) 11:38
編集
はなちゃんのあんよ投げ出しポーズもちょうだいちょうだいポーズもメチャメチャ気に入りました(^^♪
教えた訳ではないんでしょ(*^_^*)
ちっちゃいワンコとかは見かけるけど柴犬ちゃんのちょうだいポーズは初めてみたような・・・これされたら あげないわけにはいきませんよね( ◠‿◠ ) ってか何度も見たくてあげちゃいそうヾ(≧▽≦)ノ 
2016年05月27日(Fri) 15:52
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

たまになら可愛いのですが、ほぼ毎日となると「しつこい!」って言ってしまいますよ(笑)
だいたいこれをするとおやつゲット出来るってわかってるのですよね。
安定感の良さは大きいおしりです!(笑)

2016年05月27日(Fri) 22:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

なにも教えてないのですよ。
躾もしてないけど(^_^;)
チョーダイが始まると、なにか出すまでずっと続きます。
「もうおしまい!」って言っても、「それははなが決める」と言わんばかりに納得するまでやってますよ(^_^;)


2016年05月27日(Fri) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: