TOPはな ≫ 日没は19時。

日没は19時。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


きょうも暑かったです!

外出していて、すこしだけ早く帰れました。

帰ってからはなの夕散歩。

6時半ごろ出発です。

DSCF0969.jpg

まだ明るいです。



DSCF0972.jpg

去年、このお花の前で写真を撮って、カレンダーに応募しました。

ところで、なんて名前でした?

去年も教えてもらったのですが・・・

DSCF0974.jpg

見事に忘れました!ごめんなさい!



ところで、はなの耳の先の毛が浮いてきて抜くのですが、こんなのなります?

DSCF0975.jpg

ズボッと抜けるのですけどね。

ゴンもなってたなと思うのですけど、他のワンコもなるのかな?ってちょっと心配・・・



DSCF0978.jpg

おやつ待ちのオスワリ。


DSCF0979.jpg

歩きながらのおやつ催促。横向きながら歩いてます。

小さなチーズをひとつプレゼント!


公園の紫陽花が咲き出しました!

DSCF0980.jpg



DSCF0981.jpg

もうすこしですね!

そろそろ夕日が傾いてきました。

DSCF0982.jpg



そして、とうとう、お山の向こうに沈みました。

DSCF0983.jpg

時間は7時頃です。

さすがにこの時間に行くと涼しいです。

5時頃はまだ暑かったですからね~!

さぁ、帰ってお水いっぱい飲もうね!

DSCF0985.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
うちも散歩時間、少し遅らせました~
PM7、まだ明るいですもんねーっ
いつの間に日没時間がズレた?な感じです。

きゃ~!
はなちゃんの歩きながらの眼差し、オヤツあげなきゃって期待に応えてしまいますね
こうすればいい!ってワンコは飼い主のこと良く知ってますね~

ガクの耳も毎年白くなってズボっと抜けます
体と同じですね

2016年05月27日(Fri) 23:22
編集
黄色のお花ね~こちらでもありますがそんなに咲いてないですね
私も名前、忘れました(汗)
はなの名前はなかなか覚えられないです。すぐ忘れてしまうからね

はなちゃんはお耳の毛も可愛くズボッと抜けるんですね
ペロちゃんは基本ズボッと抜けしないんですよ
ズボッと抜けると気持ちいいですよね
2016年05月27日(Fri) 23:33
編集
こんにちはー
我が家の茶々さんも 夕方散歩は夏時間になりました。
でも朝も早くしないと暑くなるので 途中で敷地内チッコをしてます(*^-^*)
このお花の名前ですが 多分「キンシバイ」だと思います
綺麗ですよね(^_-)-☆
耳毛は茶々さんもですよ ごそっと抜けたりします
こんなとこの毛までって感じですが・・・
いよいよ梅雨なんですね アジサイは好きだけど・・・
2016年05月28日(Sat) 16:21
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

九州の方がこっちより日没シコし遅いですよね。
7時ならまだ夕日が残っているでしょ?

こっちを見上げながら横歩きするので、おやつあげないとぶつかりますよね。
お散歩の時はちいさいチーズをもって行ってるので、止まるとひとつあげてます。
これを知ってるから、何回も止まるのですよ。

ガクちんも耳の先の毛抜けます?
生え変わり?短い毛だかたはげてくるのかなと思いますよん(>_<)
冬は気にならなかったから、やっぱり夏毛に変わる時についでに耳の先も変わるのかな?(^_^;)

2016年05月28日(Sat) 21:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お花の名前教えてもらいました!
「キンシバイ」らしいです(^.^)
知らない名前が多いので勉強になります(^.^)

ペロちゃんは耳の先の毛はぬけないのですか?
はなはすごく短いのだけど、引っ張るとズボッと抜けるのですよ。
そんなに毛がないところだから、剥げてくるのかな?なんて思います。


2016年05月28日(Sat) 21:55
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

朝はなかなか早くいけないので、暑い思いをさせてますが、まだ朝はそんなに暑くないので大丈夫なんですが、夕方はダメですね!
6時でも暑いですよね。
お花の名前、ありがとうございます!
この時期に咲くのですが、なんていう名前だったかなと・・・
「キンシバイ」メモしておきました(^.^)

茶々さんも耳の先の毛抜けますか?
そんなに毛がないのにね。
こんなところまで?って感じですよね。
紫陽花が満開になると梅雨入ですね!
はなの大嫌いな雨が続くので、連れて行くこっちが憂鬱です(>_<)

2016年05月28日(Sat) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: