TOPはな ≫ 雨は嫌なの!

雨は嫌なの!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日まで30度の日が続いていて急に24度になると肌寒く感じる1日でした。

晴れの予報だったのに雨。

小雨なんですが、地面は濡れている。

夕散歩にでかけようとすると、嫌がり、テーブルを2周まわり、下に隠れ、なんとか行かないでおこうとするのですが、お尻をおして玄関へ。

ハーネスをつけると、「ヴー」とまだ抵抗してます。

無理やり引っ張り出しやっとお散歩へ!


この前植え替えをした花壇です。まだお花が小さいのでもうちょっと待ったほうがきれいかな?

DSCF0986.jpg



あんなに嫌がってたのに、早々にチー。

したかったんだったたらさっさと行けばいいのに!

DSCF0987.jpg



この時もすこしだけ雨は降ってました。

DSCF0989.jpg


結局、ウンPもして・・・

それならさっさと行けよ!と思うのですけどね。

かーちゃんがウンPを拾ってるあいだは離れたところで待ってます。

DSCF0990.jpg


いつもウンPをするとさっとその場を離れるのですよ。

一人残されて、処理をしているかーちゃん。

DSCF0991.jpg

勝手な奴だ!



30分のお散歩もおわり、帰って晩ご飯の用意をしてると、一番にテーブルの横でスタンバイ。

DSCF0992.jpg


明日は保護ワンコの方々のフリマ&ふれあい会です。

晴れるといいのですが・・・
まずは「ワンLOVE」さん
o0800056513630911069[1]

そして「はぴねすDOG」さん
o0432064013641109914[1]

いちねんいぬぐみさん  と幸せへの寄り道さん
o0500066613641094504[1]



午後からは雨の予報なんですが、今日の事もあるのでわからないですけどね。

ふれあい会はこれでしばらくはありません。

保護犬を迎えようかとお考えのかたは是非お越し下さい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
今日はとっても過ごしやすかったですね。
うちの2柴も、はなちゃんのように散歩へ行きたくない時は、
テーブルのまわりを逃げまわったり下に隠れたりします。
それでもはなちゃん、ちゃんと行ってくれるので助かりますね。
うちのはるは、こうなったら最後までつかまえることが出来ずに、
散歩なしになってしまいます。
さくらは、私が怒りながら『玄関!』というと、
仕方なしに玄関へと行ってくれます。

お花、綺麗に植えられていますね。
ビタミンカラーで、元気がでそうですね。
2016年05月28日(Sat) 22:27
編集
なんで雨ってわかるんでしょうね
大雨ならまだしも小雨でも
朝起きた時雨が降っているとペロちゃんでさえ外に行きたがりませんよ(ただしお散歩は別、はい喜んで・・と出かけます)
なぜ雨がわかる?といつも不思議です。
関西弁を話すはなちゃんが新鮮i-236
「ひろった?」が「ひろた?」になるんですねi-277

ウンp-ですが私は袋に手を入れスタンバイして歩き、ウンp-が始まったら尻の下で直接キャッチします。処理が楽ちんです。
2016年05月28日(Sat) 22:59
編集
 え、そちらは雨でしたか。足利は午後から晴れてきましたよ。
愛もはなちゃんと同じく、ママがご飯の支度を始めると、スタンバイです。
2016年05月28日(Sat) 23:38
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

久しぶりに涼しかったですね!
はなもほんとに嫌々行くのですよ。
出てしまえば歩くのですけどね。
土砂降りの時はすぐに帰ろうとしまうけどね。
なかなかチーもしないし困ったもんです(>_<)
さくらちゃんは賢いな~!
ちゃんということ聞いてくれるのですね。
はるちゃんははなと一緒ですね(^_^;)


2016年05月29日(Sun) 00:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんと、なんで雨ってわかるのでしょうね?
湿度かな?
ザーザー降ってるならわかるのですが、きょうなんておんと小雨で音もしなかったんですよ。

おしりの下でキャッチできれば楽ですよね!
うちはきっと止まってしまうと思います。
お水飲んでる時に周りで動くと止まるのですよ(>_<)
だからお水を飲んでる時は動きを止めて見守ります(^_^;)
世話が焼けるでしょ?

2016年05月29日(Sun) 00:33
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日は晴れのはずだったのですけどね・・・
1日雨が降ったり止んだりでした。
愛ちゃんもごはんの支度が始まるとスタンバイなのですね(^.^)
そんなにすぐはもらえないのにね(^_^;)

2016年05月29日(Sun) 00:35
編集
はなちゃんサイコー(>▽<)
テーブル2周だなんて漫画のようですねー

その上「う"ー」だなんて笑えました!

雨は嫌いやけど一旦外に出てしまえば楽しめてるよですね。
ガクはウン処理する時は終わるまで大人しく待ってたのに、最近はオジイヤンになったからか待てないでサッサと先に行こうとします。

日曜も雨かなー
暑いから曇りがいいなぁ
熊本は高湿度なので、散歩って体力気力が必要です
2016年05月29日(Sun) 02:25
編集
茶々さんも昔からあまりお散歩の最速をする方でではなくて 連れていくと はなちゃんと一緒ですぐにチッコするし うんPも・・・ 今も変わりません うんPの後は猛ダッシュで帰ろうとします うんP取っているのにリードを引っ張って時々せっかく取ったうんPを落とす事も・・・(-_-;)
一人で行くと結構大変(ノД`)・゜・。

譲渡会&フリマ近くなら是非行きたいところですね(*^-^*)
2016年05月29日(Sun) 16:35
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もう漫画みたいでしょ!
最期にテーブルの下に隠れたのを後ろからお尻を押して出すのです(笑)
諦めの悪い奴でしょ!
最期にまだヴーって抵抗って最悪ですよ(>_<)

ガクちんもウンPをするとさっさと行くのですね。
年は関係ないと思いますよ。
はなは小さい時からそうですから(^_^;)

2016年05月29日(Sun) 21:13
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々さんもウンPをすると走り出そうとするのですね。
うちもひとりで連れていってる時は、離れて走ろうとするから自転車でもくると危ないのですよ!
片手はリードをグーっと持ち、片手でウンPを拾い・・・
じっとしていて欲しいです!

フリマは安くて手作り品が多いので見ていて楽しいですよ!
きっと近くでもあるのじゃないのかな?

2016年05月29日(Sun) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: