TOPはな ≫ お外に出よう!

お外に出よう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はすこし蒸し暑かったけど、まだましでした。

だからなのか、はなはずっと寝ています。

夕方にとーちゃんがお散歩に連れて行ってくれたのですが、かーちゃんが帰っても動かない(いつもの事だけど)

まだすこし明るかったので近所をぶらっと、外に出してみようと出かけました。

19時20分頃です。

DSC_3585.jpg


すでにアミアミの上。



DSC_3588.jpg

曇りだったので、雲が多いけど、まだなんとか明るいです。


DSC_3589.jpg

アミアミの上をずっと歩いています。



そうすると後ろから必死で走ってくるMダックスちゃん発見!

DSC_3596.jpg

久しぶりのラテちゃんでした!

ずっと八の字回りで体にくっついて回るので写真はこれだけ


おやつをすこしあげると、さらにヒートアップでぐるぐる回ります。

はなはすこし離れたところでオスワリをして静観してます。

DSC_3597.jpg

ラテちゃん動きすぎて顔が見えない・・・


しばらくおしゃべりをしてバイバイしました。

はなも10分くらいしか外に居なかったのですが、ずっと寝てるよりはいいかな?


帰ってから、かーちゃんたちの晩御飯が終わってコーヒーと小さなチーズケーキを食べてると、寄ってきたので、

昨日のフリマで買ったカップケーキをあげました。

相変わらず初めてのはなかなか食べない・・・

小さくちぎって渡すと、しばらくクンクンしてから怖々口にいれる感じですが、1口食べて美味しいと、2口目からはすいすいたべます。

DSC_3600.jpg




DSC_3602.jpg



おいしくいただいて、また、寝てます・・・

11時ごろになると最後のチー散歩があるのですけどね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、初めての食べ物ってやはり用心深く食べるんですね、
花梨もそうなんですよ、
普通 ワンコって食べ物には飛びつく と言うイメージでしたが
花梨は用心深いし、お出かけの時はほとんど食べ物は口にしない、変に意地っ張り、柴だからでしょうかねi-230
日が落ちてからの散歩は この季節には最高ですねi-176
2016年05月30日(Mon) 22:51
編集
ワンコの用心深さは半端ないですよね
その用心深さで危険回避をして生き延びてきた、そんな遺伝子が組み込まれてるんでしょうね
だって、うちのペロちゃんでさえ初めての食べ物や、食べ慣れたものでも急に投げてあげたものは食べない、クンクンして確認しないと食べませんよ。いつだってどこだって食べ物OKなくせにね

美味しいものを食べてる時のはなちゃん、美味しーい!って伝わってくる顔してる(笑)フードもこんな顔して食べてほしいですね
2016年05月30日(Mon) 22:59
編集
柴犬ちゃんは皆さんやっぱりはじめてのものには警戒心が凄いですね もちろん茶々も 臭って 臭って ちょびっと食べてみて・・・みたいな( ◠‿◠ )
ダックスの小太郎は違ってましたよヾ(≧▽≦)ノ ノー確認('A`)
すぐにとりあえずパクッ・・・でした(-_-;)

はなちゃんと茶々は同じお誕生日だったのですね(^^♪
ちょうど10歳違いです!!今気がつきました(*^_^*)
なんだか親しみがわきますね(*^_^*) これからもよろしくお願いしま~す
2016年05月31日(Tue) 13:40
編集
はなちゃん、CMに出れそうなくらい美味しそうに
食べますね。はなちゃん、少しでいいからカップケーキ、
頂戴!って言いたくなっちゃいます♪

日が少しずつ、ながくなってきましたね。
アミアミの上を平気で歩いているはなちゃん、
本当、すごいなぁって思います。
肉球の間が痛くないのかな・・・。
アミアミの上を歩く、コツがあるのかな・・。
2016年05月31日(Tue) 14:12
編集
おいしそうなケ-キでも やっぱり慎重に確認ですね
その後のアムアムのお顔が、小さい子みたいですごくかわいいです
はなちゃん、おいしかったんだね~
2016年05月31日(Tue) 17:01
編集
へ~(´ω`*)
はなちゃん初めてのものは慎重派なんですね~
我が家はなんでもぱくっ!すぐ食べますが
ダメな物の時はひとしきりクチャクチャ食べて
ぺっぺっって出します・・・( ;∀;)

美味しいケーキにうっとりなお顔可愛いです~(≧▽≦)
2016年05月31日(Tue) 17:29
編集
アミアミの上を歩く不思議……。
うちのは絶対歩かないんですよね、アミアミの上。うっかり踏んじゃうと飛び跳ねて避けるくらい(笑)
そのくせ、初めてだろうが何だろうが食べ物への警戒心はゼロ。はなさんみたいに食べ物への警戒心があるくらいの方が危なくないんだけどな~。
カップケーキ、美味しそう。食べてる時のはなさんのなんて幸せそうな表情(笑)
2016年05月31日(Tue) 18:56
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもですか!
はなも外では食べないし、お水も飲まないのですよ。
だれも居なかったらお散歩の時におやつを少しは食べますけどね。
初めてのは1回口に入れても出しますからね(>_<)
周りのワンコはすぐに飛びつくのですけどね。
柴は慎重なのかな?

2016年05月31日(Tue) 21:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

この慎重なおかげで拾い食いはしないからいいのですけどね。
でも飼い主があげてるものだから安心して食べてもいいと思うのですよね~
それに食べたことがあるかどうかちゃんと覚えているのですよね!
ドッグフードを食べるときは、不味そうに食べてるワンコなら日本一だなというくらい遅いですよ(^_^;)

2016年05月31日(Tue) 22:01
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

柴犬特有なのでしょうか?
他のワンコを見てるとすごい勢いで食べるのですけどね。
ダックスちゃんは特にそういう子が多いですよね(^.^)
先代ゴンはドッグフードもあっという間に食べたし、おやつや果物も食べたのですが、どうもはなはさっとは食べないですね。
果物は全部嫌いだし・・・

そうなんです!私もこの前気がついたのですよ!
おbなじ誕生日だって(^.^)
ちょうど10歳違いなのですよね。
でも茶々さんの方が元気に思える(^_^;)
こちらこそよろしくです!(^.^)

2016年05月31日(Tue) 22:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

美味しかったのでしょうね!
甘くもなんともないのですけどね(試食しました)
甘さは関係ないのかな?
とってもいい顔でしょ?
いつもこんな顔でお散歩行ってくれればいいのですけどね(>_<)

アミアミの上は痛くないのかな?と思うですが、小さい時から好きなんですよ。
初めてのお散歩の時からですからね。
不思議でしょ?

2016年05月31日(Tue) 22:09
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんは疑わないですぐに食べてくれるのかな?
はなはどんなものでもなかなか食べないですからね。
1口食べて(時間がかかりますが)美味しいってわかると続けて食べるのですけどね。
ワンコ用って甘くないので、なにが美味しいのだろうと思うのですが、きっと中身の自然な味がいいのでしょうね。

2016年05月31日(Tue) 22:12
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

どうも柴特有かもしれませんね。
他の犬種のワンちゃんはすっと食べますもんね。
レンちゃんはとりあえず口には入れるのですね?
そして美味しくなかったペッ!
それは正しい食べ方です!(^.^)

2016年05月31日(Tue) 22:17
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

アミアミ嫌いな子多いですよね。
みんな避けて通るのに、うちのはわざわざその上を歩くという変わったワンコです(^_^;)
食べ物の警戒心がないというのはそれだけ飼い主さんを信用してるってことでしょ!
はななんか、疑い深い目で見ますから(>_<)
カップケーキ、多分バナナケーキだったと思うのですが、美味しかったようです(^.^)
だからさっさと食べればいいのに!(笑)

2016年05月31日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: