TOPはな ≫ 爽やかに6月スタート。

爽やかに6月スタート。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はとっても爽やかでした。

お休みをもらってお医者さんめぐり。

自転車に乗ってると気持ち良かったです。

朝からスタートして1時すぎまでで、お医者さん5軒、薬局3軒、銀行2軒。

仕事してる時よりハードな半日でした。

時間がないのでお薬だけ貰うところは電話をして用意してもらったりとかね。

「突発性難聴」これはほぼ治ってきました。聞こえなくなるって周りから言われていたので、一安心です。

「掌蹠膿疱症」治っていたのに、手がまた復活手袋生活になりました。

入院するほどの病気にはならないのだけど、「広く浅く」という感じですね。

どれもそんなに重くはないけど治療が必要っていうね。

「パニック障害」も軽くなったけど、お薬は続けているとかね。

まぁ、気長に付き合わないとね


最後のお医者さんの帰り、川でカモさんが1羽だけで泳いでました。

だいたい2羽とか親子連れとかが多いのですけどね。

DSC_3607.jpg



そして、久しぶりにお花屋さんの「うめちゃん」

DSC_3611.jpg


10歳だそうです。

この車の後ろに乗ってくるのですよ。


1時過ぎに帰ったら、はな珍しく外に出ると。。。

もう赤い虫もいなくなったから出しました。

たまには日光浴もしないとね!

DSC_3613.jpg

今日は涼しいってわかったのかな?

家の中でお留守番してて暑くなかったから外に出ようと思ったのかもしれませんね。

DSC_3614.jpg

なにかを発見してじっと見てます。

こうやって見るとそんなに太ってるって見えない?

横からよりはましですよね?

明日も今日と同じ25度くらいらしいので涼しいかな?

5月初旬の気候らしいです。6月なのにね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月01日(Wed) 23:14
編集
数日前までの暑さがうそのようにさわやかな一日でしたね。

私の手湿疹もなかなか良くなりません。つい手袋をしないで洗い物をしてしまい手がイタ痒いです。
それにしてもお医者さん5軒とは・・行けるもんなんですね(驚)
はなちゃん上から見ればくびれがあるじゃないですか~
毛皮が高級すぎて普段は丸く見えるだけじゃないの?
はなちゃん、毛皮を脱ぐと細いんですi-236
2016年06月01日(Wed) 23:18
編集
お医者様5件に薬局に銀行・・・どこも時間かかりそうなところですね('A`) 広く浅く・・・病気はどれもいらないですよね(-_-;) お休み取らないとなかなかお勤めしながらでは これだけの件数は行けないですよね・・・お疲れ様でした

うめちゃんがこの車に(@_@;)
何故に??? でも こんなお馬さんが車で来たらテンション上がりますよ(^^♪

はなちゃん太ってないですよ(*^_^*) なおちゃんさんののコメントにもありましたが 毛皮のせいでは?
もう夏毛ですか?
とってもきれいな毛並みですが・・・

2016年06月02日(Thu) 14:11
編集
病気を「広く 浅く」……って(汗)
手の方、まだ治療が必要だったんですね。手袋生活、不便だし辛いですね。
そして「パニック障害」の症状もあったとは、これは他人事ではありません。
実は以前その症状に悩まされ仕事を辞めたことがありました。職場には恵まれてたんですけど、電車通勤が厳しくなって続けられなくなったんですよね。もう10年以上も前のことになるけど、今でもたまにそのような症状が出ることがあります(泣)
病気が少しでも改善されることを祈ってます。
ところではなさん、そんなに太ってないですよ。この前友達ワンコ(柴6歳)に久しぶりに会ったら、15キロあるって言ってました。それはさすがに抱っこが大変だろうなって思ったけど。
はなさんのそれは、豊かな毛……だもんね?
2016年06月02日(Thu) 16:44
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

もうね、聞いたことのないような病気になったり、多分、多くの人は縁のないだろう病気になったりと精神的に辛いこともありますが、気長に待ちます(^_^;)
手の方は7年経てば治るらしいです。
はなの頭を撫でていると、心が安らぎます。
こんな時、ワンコがいるっていうのはいいですね(^.^)
ご心配頂きありがとうございます(^.^)

2016年06月03日(Fri) 21:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

先週は暑かったのにね!
手は皮がむけると治る方向で、2ヶ月くらいかかるでしょうね。
足の裏がまだ治ってないのに手がでてくるとは・・・
2回目なんでそのうち治るというのがわかっているから気長に待ちます(^_^;)

はな、上から見るとちょっとだけくびれてますよね?
分厚い毛皮のせい?
でもお腹触るとタプタプしてますよ(^_^;)

2016年06月03日(Fri) 21:33
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

お医者さん2軒はお薬もらうだけなので、電話をしておいてすぐにもらえるようにしました。
銀行も平日朝なので空いてました(^.^)
でもすごい動き回って、元気なんだか病人なんだかわからないです(笑)

うめちゃん小さいのでバンの後ろに乗るのですよ!前に乗ってるところを見ましたが、頭がすれすれ天井につくくらいでした。
看板お馬さんなので一緒に来てるのでしょうね。
お花を買うと、うめちゃんにおやつ(野菜)をあげれるのですよ!
とっても上品に食べてくれます(^.^)

はな、太ってますよ~!
柴犬の女の子って10kgまででしょ?11.5あるのですよ!
抱っこしても重くて・・・

2016年06月03日(Fri) 21:38
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そんなに重くはないけど薬が必要っていうのが全部なのですよ。
パニック障害もそうとはわからずに1年ほど過ごしたかわかりません。
最初の頃は決まった電車しか乗れなくて、仕事で出かけても必ず各停。
やっと最近はいろいろ乗れるようになりましたが、長距離バスはダメですね・・・
どうしてもそれに乗らないといけないときは、頓服を飲んで寝るようにしてます。
たもつ先生は仕事を続けられなかったのですね。
その気持ちもわかります。
私もやめようかと思った事がありましたから。

はなは縦に短いワンコなのでころっとしてるのですよ。
体長が小さい割に肉付きがいいから11.5kgあるのですよ!
もう12kgになってるかも(^_^;)
確かに毛は多いように思います。
夏毛なのにモコモコですから・・・

2016年06月03日(Fri) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: