TOPはな ≫ 青い空とピンクのお花

青い空とピンクのお花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午前中は霧雨のお天気。はなが濡れるのでお昼までお散歩を延期。

12時ごろにちょこっと出かけました。

そこで大きな木に咲いてるピンクのお花を発見!

DSCF1068.jpg


とってもきれいな色でした!

DSCF1069.jpg



夕方は18時前に出発。今日はかーちゃんと二人でお散歩。

朝はカーディンガンを羽織るほどひんやりしたのですが、夕方はTシャツだけで大丈夫。

とってもきれいな青空でした。

DSCF1073.jpg



はなと二人なのでゆっくりと公園で遊んだりしながらお散歩。

DSCF1074.jpg



今日は自分から花壇の上にあがったので青空がきれいなのではなをパチリ!

DSCF1076.jpg


途中で6時の鐘がなります。

こういうところは田舎なんだんと思います。

5時には音楽が鳴るのですよ。

そして、この坂道を上って帰宅です。

DSCF1070.jpg

がんばろうね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
こちらも梅雨入りしましたよ
なのに、そちらもきれいな青空、こちらもすっかり雨が上がり青空になりました。
そのお花、知ってます。なのに名前が・・・思い出せない。あれ。あれです(笑)子供のころその花びらをニワトのとさかのように鼻の頭につけて遊びましたよ。
それのしてもきれいな青空になりましたねi-236
暑いのはいやだけど、やっぱり晴れてるほうがいいですよ
緩やかな坂、案外きついですよねi-230
2016年06月05日(Sun) 22:17
編集
いいお天気になったんですね(^^♪
こちらは昨日は雨今日は午前中少し降ってたけど午後には雨はあがったけど 曇りで気温も20度切ってかなり肌寒い一日でしたよ
ピンクのお花はもしかして タチアオイですか? 綺麗ですよね(^^♪
はなちゃんもとっても可愛くて美人さんですよね(^_-)-☆
花壇の上に立ったはなちゃんの姿はとっても良い顔してる💛
萌え萌えです おはちゃんは(^◇^)
2016年06月05日(Sun) 23:06
編集
そのピンクのお花、よく見かけますよぉ~
名前は知らないけど、茎?幹?木が太い 花ですよね。
梅雨に入ったというに、いい青空~
はなちゃん、かっこいいぞおーっ(>▽<)

うちも5時に音楽がなる田舎ですよ
でも真夏になったら確か1時間遅くなって6時になるかな?(笑)

7時、12時、17時・・・だけかな

2016年06月06日(Mon) 12:14
編集
はなちゃん、今日も可愛いーー!v-238

そのお花、タチアオイに似ていますね。
タチアオイなら、背は高くなりますが、草だと思います。
2016年06月06日(Mon) 14:23
編集
お花綺麗ですね(*´ω`)
もう梅雨入りなんて思えない青空!

はなちゃんはいつももっふりしててかわいいな~♡
わしゃわしゃしたーいです(笑)(≧▽≦)
2016年06月06日(Mon) 17:54
編集
梅雨入りですね~。今年は雨が多そうって予報が出てました。雨でも散歩必須。そう思うと、なんか憂鬱ですね。
そのピンクのお花、見たことあるけど名前が分からない。淡い色なんだけど、存在感ありますよね。
はなさん、青空の下でいい写真が撮れましたね。鐘とか音楽とか鳴るなんて素敵だな~。
あ、うちの方は川向うの工場からラジオ体操の音が聞こえるんだった(笑)
2016年06月06日(Mon) 18:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

梅雨入しましたってニュースになると降らないのですよね~
今週は雨の予定はなし!
そのほうが助かりますけどね(^.^)
このお花すごく大きくて、背が高いのですよね!
初めて見ました。
なおちゃんも「ほら、あれ、あれ」って年になりましたか?(笑)
うちはしょっちゅうです(^_^;)


2016年06月06日(Mon) 21:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

とってもいいお天気でした。暑くもなくちょうどいい感じです(^.^)
朝は寒かったですけどね(>_<)
ピンクのお花、タチアオイって言うのですか?
今がピークなんでしょうね。
よく通る道なのですが、初めて気づきましたから。
大きな花びらでとってもきれいな色でした!

はなの正面の写真を撮ろうとしてるのに、なかなか向いてくれないのでね(^_^;)
どの角度から撮るのが可愛く見えるのか研究中です(笑)


2016年06月06日(Mon) 21:24
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

このお花、幹?が太くて、木のようなんですけど草なのかな?
初めて見ました!
梅雨入した途端にこんなにいいお天気!
はな、りりしく見えますか?(笑)

そいえば、12時にも鐘がなりますね~
朝もなってるのかな?
田舎ならではですよね(笑)
2016年06月06日(Mon) 21:33
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

このお花タチアオイですか!
木じゃないのですね?草なんですね(°д°)
すごく背が高かったです2m異常ありましたよ。
きれいなお花です(^.^)

はなはブラブラ好きなところへ行く散歩が好きですね(^.^)
とーちゃんとならそうはいかないのでね(^_^;)

2016年06月06日(Mon) 21:37
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

きれいなお花でしょう!
大きいしね(^.^)
梅雨入したのにこの青空です!
暑くもなくて気持ちのいいお散歩でした。
はなの夏毛なのにモフモフは見ていて暑苦しいですよ(^_^;)

2016年06月06日(Mon) 21:39
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

梅雨入しましたけど、今週は雨は降らないらしいです(^.^)
雨のお散歩ははなを無理やり連れ出すところから始まるので大変です(>_<)
このお花、タチアオイっていうらしいです。
教えてもらいました(^.^)
すごく大きくて背が高くてりっぱなお花が咲いているのは初めて見たのでびっくりでした!

鐘とか音楽が鳴るって田舎ならではしょ?
昔からの土地柄なんでしょうね。
たもつ先生はラジオ体操が聞こえるのっていいじゃないですか!
いっしょに毎日体操できますよ!(笑)

2016年06月06日(Mon) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: