TOPはな ≫ 365カレンダー

365カレンダー

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


右の下にある365カレンダーの受付がそろそろ始まります。

はなの写真がいいのがないので撮りに行ったのですが、なかなかいいのがないんですよね~

DSCF1062.jpg

去年もこのお花の前で撮ったのですよね。

それに正面向いてないし・・・


花壇の前に移動。

DSCF1064.jpg

あきらかに面倒くさがられてるし・・・


それでもなんとかいいのが!

DSCF1067.jpg

しかし、やっぱり正面向いてない!

また撮りに行かないと。

犬種もいろいろあるし、MIXという項目もあるので、良かったら見に行ってくださいね

記念にいいですよ!




いつもの公園の紫陽花が満開になってました!

DSCF1058.jpg




DSCF1059.jpg

こんな色になるんだと改めて不思議だなと・・・

つぼみの時って全然色がついてないのですよね。


そしてこんなお花も。

DSCF1060.jpg

我が家にはあまりお花はないのですが、近所を歩くといろんなお花を見られるので楽しいです。

はなが居なかったらお花に興味を持たなかっただろうなって思います。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃんどの写真も可愛いですけどね〜
でも飼い主としたら一番可愛い写真をと、思うものですよね(#^.^#)
ベロちゃんも応募してみようかな(^○^)やっぱり写真がうまく撮れるか心配ですけど(⌒-⌒; )
紫陽花物凄くピンク(^_−)−☆種類にもよりますが
どちらかと言うと青系の紫陽花が多いなか、濃いピンクのもよのはあまりみかけませんよね。あと土が酸性かアルカリ性かでもいろが変わりますね。
ウチのは完全に青系のガクアジサイです。
私が子供の頃の実家ではいろんな花が咲いていましたが、やっばり興味なし(⌒-⌒; )
興味が出たのは歳をとってからかな〜
そんなものかな





2016年06月06日(Mon) 22:09
編集
ワンコ視線をもらうって、なかなか難しいですよね(´・ω・`)
「今だ!」と思ってシャッターきる時はプィッとよそ向かれちゃう。
私が遅いのか、ガクのタイミング外しが絶妙なのか。・・・( ̄ー ̄)ムムムム,
はなちゃん、全部かわいいですよ~っ

赤系の紫陽花ってキレーイ!(@_@)
ブルーばかり目にしてる気がする。
赤とかピンクって少ないですよね?
私も花には全く興味なしでしたが、ガクが来てから花の観察したり写真撮るようになりましたよー
花会話ができると花好きオカンが喜んでます



2016年06月07日(Tue) 04:50
編集
もう受付始まるのですね。
毎年恒例行事なので、受付開始日確認して写真選ばないと。

紫陽花って、土によって色が変わるから面白いですよね。
赤系だったのに、翌年咲いたら紫や青になっててがっかりしたこともありますよ。





2016年06月07日(Tue) 07:23
編集
カメラ向けると目をそらしますよね・・・(-_-;)
はなちゃんどれも可愛いですよ(*^_^*)
やっぱりカレンダーだから季節感が出た方がいいのでしょうね・・・茶々もおばあちゃんだけど応募してみようかな(^^♪
この色の紫陽花もきれいですよねぇ~
我が家はまだ色が出てないんですよ・・・
2016年06月07日(Tue) 14:59
編集
我が家も泥縄でさやかの写真を撮りまくってます^^
でも、さやかは2月のページに乗せてもらうのだから2月ごろの写真の方がいいかな~と・・・いつも最後はそう思って2月の写真を引っ張り出してくるんですよね~^^;
最初から2月に本気出して写真撮っておけばいいのにね^^;
はなちゃん、どれもいい表情でカレンダーにはもってこいの笑顔ですよ^^正面向いてないのもオシャレだと思います^^

最後の写真のお花はアスチルベでしょうか?昔、我が家の庭にも白とピンクがきれいに咲いていたのですが、ある年の冬に父が草と間違えて抜いちゃいました><
2016年06月07日(Tue) 21:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

カレンダーみてるとね、みんな正面向いてるかわいい写真なんですよ!
なのに、はなは正面が撮れない・・・
土日しかお昼に写真が撮れないから晴れてもらわないと困る(^_^;)
ペロちゃんも是非!その月が楽しみになるよ(^.^)

紫陽花って青のイメージがあったけど、赤とか白とかいろいろあるのですよね。
同じ木から咲いてるのに青と白っていうのも見ました。
でも紫陽花って夏になるんだな~って思わせてくれるお花ですよね(^.^)

2016年06月07日(Tue) 21:49
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

言うことをわかっていて聞いてくれないワンコはほんとに困ったもんです。
カメラのスイッチいれる音で横を向いてしまうからいつでも撮れるように準備して歩いているのですけどね(^_^;)
パシャって撮ると横向いてるなんてしょっちゅうです(>_<)

オカンさん、お花好きなんですね(^.^)
いっしょにお散歩いくと、教えてもらえていいですね!
私はあまりわからないというか、ほとんどわからないので、帰ってから調べます(^_^;)
ワンコと一緒にいると、自然に目が行くようになりますね。
空とかお花とかね(^.^)

2016年06月07日(Tue) 21:54
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんは笑顔で正面向いてくれるからいいですよね~
選ぶのがいっぱいあるからうらやましいです。
今年のも可愛かったし(^.^)

紫陽花って毎年色が変わったりするのですか?!
青が好きで買っても、翌年には違う色になったり?
おもしろいですね(^^♪

2016年06月07日(Tue) 21:56
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんもですか?目をそらすの・・・
やっぱり季節感がある方がいいですよね?
考えてなかったからな・・・
茶々さん、全然おばあちゃんワンコに見えないですよ!
とってもかわいいシニアワンコ。10歳くらいかな?って思いますもの(^.^)
記念に応募してみてはどうですか?(^.^)


2016年06月07日(Tue) 22:38
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そうか~載せたい月の季節感がある方がいいですよね。
3月にエントリーしたいけど、その頃は考えてないからいい写真がないかも?(^_^;)
ちょっと探してみよう!
さやちゃんはちゃんとオスワリして笑顔で応えてくれるからいいですよね!

クリーム色したお花はアスチルベっていうのですか?
あんまり見た事なかったのですが、確かに雑草かと思ってしまいそうです(^_^;)


2016年06月07日(Tue) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: