TOP未分類 ≫ この木なんの木?

この木なんの木?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


梅雨の晴れ間の1日でした。

すこしだけ暑いかな?くらいでした。

会社の帰り道、職場の女性と駅に向かってると、こんな木が!

DSC_3630.jpg


お花が咲いてない時はなにげなく見過ごしていたのですが、久しぶりに気がつきました!

なんて名前なんだろう?って言いながら帰り、調べてみるねと言ったのですが、わからない・・・

DSC_3631.jpg

こんなお花が咲いてるのです。



DSC_3632.jpg

なんていう木なんでしょうか?

ご存知の方教えてください!



はなの出番はあまりなく、昨日、寝ているところを撮ろうと試みたのですが、カメラのスィッチでパチリと値が開いてしまう。

DSCF1079.jpg



そーっと近づくけど、やっぱりパチリ!

DSCF1081.jpg


どんだけ近づいても起きないときもあるのですが、そんなときはだいたい目を開いて寝てる時



結局撮れたのは顔が写ってないし・・・

DSCF1082.jpg


寝顔のかわいいのを撮りたかったのにな~






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

編集
これは、「ねむの木」ですね
検索してみてくださいi-236

はなちゃん今日は出番があまりありませんか~笑
そうそう変わったことはないですもんね
寝顔写真は難しいですよ
音に敏感ですもの、目をあけちゃいますよね
2016年06月08日(Wed) 23:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ありがとう!検索したらまさにそれでした!(^.^)
あ~スッキリした(^.^)
明日会社の人に教えますね!
はなの写真もないし、出番は少ないです(>_<)
明日、また考えないと(^_^;)

2016年06月08日(Wed) 23:51
編集
ねむの木、きれいですね~
我が家の近辺では見かけないのですが、東名高速道路で
東京方面に向かって走っていると所々で見かけます
今の季節に咲くんですね

はなちゃんの丸くなってる寝姿かわいいです
前記事のお手々ピ-ンには笑ってしまいました
2016年06月09日(Thu) 11:47
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ねむの木って名前は聞いたことがあったのですが、これだとは知りませんでした。
暑い時期に咲く花って限られてますよね?
混ぜここに植えたのだろう?って話してました(^.^)

はなは涼しくなると、ベッドに入って丸まって寝てます。
暑くなると邪魔なところでのびのびと寝てます(^_^;)
2016年06月09日(Thu) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: