TOPはな ≫ 夏のような雲。

夏のような雲。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼に雨かも?って言ってたけど、カンカン照り!

なのに帰る時にすごい雨・・・

1時間ほどであがりましたけどね。

そのカンカン照りのなか外出したのですが、そろそろアガパンサスが咲き出しました。

page_2016060920293144e.jpg

咲き始めのところを撮ったのですがボケボケでした

スマホのオートだとどこに焦点がいくのかわからないです・・・


そして、入道雲?っていう雲が!

DSC_3643.jpg

夏の空ですよね?

暑かったですもん。



はなの夕散歩は結局、大雨に遭遇してしまったようで、濡れてしまったみたいです。

シャンプータオルで拭き終わると、一目散にリビングへ!

エアコン入れてるから知ってるのですよね。

そして私が帰ったときは、エアコンにお腹をむけて爆睡してました!

DSC_3644.jpg



しばらくして、涼しくなったのでエアコンを切ると、窓際に移動。

DSC_3645.jpg



DSC_3647.jpg


場所は変わっても視線の先にはとーちゃんが・・・

DSC_3648.jpg

いったいなにを期待してるのだろう?

おやつはくれないよ!

やっぱりとーちゃんが好きなのかな?



これは関係ないのですが、毎朝、ビルのコンビニに買って飲む1本!

DSC_3633.jpg

免疫力が落ちているのは確かなので、ずっと飲んでます。

ただ・・・高い!毎日125円+税。缶コーヒーを飲まないからそのぶんだと思えばいいのですけどね。

おかげでインフルエンザにはなりませんでした。

今は、手のことや、耳の事があるので飲み続けてます





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
あっ! R-1ですね
気にはなってるんですけど1度も飲んだことないです。
飲むタイプのヨーグルトですよね。
私コーヒーばっかり飲んでるので、たまには体にいい物選ばなくちゃいけないな~(の年齢です)

こちらも「昼から雨」って聞いてたんですが、朝8時にスゴイ雨が降りました。
それこそ1時間ほどでやんだので、もしかするとその雨雲が流れ流れて夕方大阪に辿りついちゃったとかー!?(笑)

はなちゃん、お散歩を楽しんで、エアコンで「幸せ~」なゴロンですね~
おとうちゃんが気になるのかな~?
うちもガクが目で追うのはゲル二ィなんですよ~
悲し・・・いや、悔し・・・じぇらしー!!i-238
2016年06月09日(Thu) 22:02
編集
おかしな天気ですよね~
こちらは今日は蒸し暑く、明日は30度超えらしいですi-229

スマホは機種で違うのかとは思いますが。iphoneはピントを合わせたい所をタッチするとなると思うんですが・・どうなんだろう

暑くなるとはなちゃん、やっぱり涼しいところですね
ワンコは賢い
いろんな事、よくわかってますね。
乳酸菌、良いらしいですね。私はヤクルト飲んでます。毎日じゃないですけどi-230
R1は人気ですよね、安いといいのにねi-237
2016年06月09日(Thu) 22:12
編集
 はなちゃん地方、もう夏の「入道雲!」ですね。
関東は梅雨らしい曇りでしたよ。
コンビニが出来る前、祖父母の家が明治の牛乳屋さんでしたので、
明治の乳製品を見ると子どもの頃を思いだします。。。
 愛もはなちゃんと同じ仕草をするので、よく似ているところがあるなあ・・・思います。
2016年06月09日(Thu) 22:54
編集
もうそちらはエアコンなんですね~
この記事を見ながらまだ片づけをしていない部屋の片隅にある我が家のヒーターに目を向けていました(苦笑)
テーブルの下のラグもまだ冬模様なんですょ(汗)
いつもなら5月の連休に全部夏バージョンに変えるのに
今年はどうしてかその気になれないし、暑いと感じないんですね!
はなちゃん、涼しくて気持ち良くぐっすりだったんだね。
2016年06月09日(Thu) 23:31
編集
やっぱりわんこも涼しいところは知ってますね(^^♪
どこにいてもとーさんは視野に入れている・・・我が家もですが 見つめる先はお父ちゃんなんですよね(-_-;)
女の子だからかしら・・・(*^_^*)

R1ヨーグルト 確かに高いですよね・・・
私は最近までカスピ海ヨーグルトでしたが R1で風邪をひかなくなったって聞いて R1に変更しました 毎年恒例のように風邪をひくんです アレルギー性の鼻炎があるからのようですが・・・
そこでヨーグルトメーカー(ヨーグルティア)を購入し 自家培養です(*^_^*) 1個だけ買って牛乳1000mlとまぜるだけで7時間後全部R1に変身していますよ 飲む方でも 固形でもどちらもOKだし・・・ちtなみにヨーグルトって寝る前が一番いいとか聞きましたよ(^^♪ 機械は9000円位でAmazonさんに出ています
永く飲まれるなら もとは取れるかもです
2016年06月10日(Fri) 13:11
編集
梅雨なのに真夏のような暑さ・・・
入道雲まで見れちゃうとは!
夏先取りですね(^ω^)

R1色々効くって聞きますよ~
花粉症にもいいんだとかも聞きました(*´ω`*)
R1は高いからヨーグルトで代用してるわがやです♪

2016年06月10日(Fri) 17:26
編集
スゴイ雲~、夏の空ですね。
もうね、地球環境がオカシクなってきてるから、いつの空だか分からなくなってきますね。
R-1ってたまに飲みます。ちょっとお高いから、続けるのは難しい……(汗)
給食に取り入れてる?学校でインフルが出なかったっていう報告がありましたよね。すごく気になるから、もうちょっと安くしてほしい……。
2016年06月10日(Fri) 18:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

R-1美味しいですよ!
かrだにいいからと続けるのですけどね。
インフエンザの時期に予防注射をしてなかったから、これで防御してました(笑)

昨日の雨は九州からきましたね!
お昼に雨って言ってたのが、夕方に遅れたので当たってしまいました(>_<)
ガクちん男の子なんだけど、ゲルニィが好きなんですね(^.^)
はなは女の子だから、怒られてもとーちゃんが好きみたいです。
おやつ上げてるのは私なんだけな~(^_^;)

2016年06月10日(Fri) 21:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今日は31度でしたよ!もう梅雨明けかと思う空でした。
スマホのピントは合いにくいですね・・・
四角いマークが出る時とでないと気があって、出るときはそこを合わせばピントが合うのではないかと思ってます。

R-1ね~、もう少し安ければといつも思ってます。
でも今、あっちこっち悪いから治るまでは飲もうかと・・・


2016年06月10日(Fri) 21:58
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

もう真夏でしょ!
きょうも真夏日でしたしね。
明治牛乳のお店だったのですね!
明治の文字を見ると思い出しますか?(^.^)
愛ちゃんもはなと同じ格好してる時ありますよね。
柴はこの格好が多いのかな?(^.^)

2016年06月10日(Fri) 23:00
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そろそろ毎日エアコンになる季節ですね。
散歩から帰るとはながぐったりしてるので、ついね(^_^;)
そちらはまだ涼しいからでしょうね。
5月は寒い日も多かったですものね。
ハハさん、梅雨入りの前にはお片づけかな?(^_^;)

2016年06月10日(Fri) 23:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんとに自分にとって最適な場所を探すというか覚えてるというか・・・
気持ちよさそうに涼しいところで寝ています。
茶々さんもお父さんっこですか?女の子はそうなのかな~?

R1は自宅でできるのですか?!
確かに高いです!
毎日飲んでいるのでね・・・
それと別に家では飲むヨーグルトを買って飲んでます。
ヨーグルトメーカーでいいですね!
ただ面倒くさりがやの私に果たしてできるでしょうか?(^_^;)
ヨーグルトは夜の方がいいって聞いたことがあります。
固形のヨーグルトを夜食べてます。
なぜこんなに食べたり飲んだりするかというと、乳がんになった人がヨーグルトがいいって教えてくれたのです。
2週間毎日食べると調子がいいよって。


2016年06月10日(Fri) 23:21
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

梅雨なのに、真夏のような暑さ。
そして入道雲を見た後に夕立があったので梅雨明けかと勘違いしてしまいます(笑)

R1って免疫力アップになるって聞いて飲んでます。
花粉症にL-92がいいとか聞きました。
ただ、ほんとに高い!
もう少し安くして欲しい(^.^)

2016年06月10日(Fri) 23:24
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

夏の空でしょ!
梅雨なのにね~。今年は4月ごろから天候がおかしいですよね。
猛暑らしいですよ!

知り合いの小学生の子供さんが冬の間飲み続けたらインフエンザにかからなかったらしいです。
でも高いので、もういいかと思って止めたら風邪ひいたって(^_^;)
やっぱり効果はあるようです。
もう少し安くしてくれればいいのにね~!


2016年06月10日(Fri) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: