TOPはな ≫ 真夏日の夕方

真夏日の夕方

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は真夏日でもそこはまだ6月。

夕方になると少し涼しくなります。

5時半ごろに行くと、風が吹くと涼しかったです。

でもはなは、歩いて10分ほどでハァハァ言ってましたけどね。

DSCF1086.jpg


この時間帯のお散歩に行く人が多いのか、前から小型犬が2ワン見えました。

吠えられそうなので、角を曲がったのですが、はなは気になる様子。

DSCF1087.jpg


でも、いつもの位置に行くとオスワリ。

そうブラッシングタイムです!

DSCF1089.jpg

とーちゃんにせっせとブラシをしてもらってます。

この前にかーちゃんが一応やったのですが、物足りないらしく、動かないのでバトンタッチ。

ようやく歩き出してくれました。


うちの近所の田んぼもようやく水が入ったようです!

DSCF1091.jpg


カエルの鳴き声が聞こえてくるようになりました。


この写真を撮ってる間、はなは待っていてくれました。

DSCF1093.jpg



そして帰ってくるとやっぱり暑いのでエアコンを入れて・・・・

そこまでたどり着かず、途中で力尽きた柴犬さん。

DSCF1085.jpg


夜もエアコンが必要なくらいむしっとしてます。

明日は雨かな?

予報では夜から雨らしいですけどね。

みなさん、楽しい休日を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
はなちゃんお友達が気になるのね
ペロちゃんも吠えられるんだから、よせばいいのに近くに行きたがりますよ。
こちらは昼間暑くても夜は涼しすぎ、窓閉めますもんi-229
行き倒れはなちゃん、前歯がチラリで、思わず「くすっe-455』ってなっちゃいました
はなちゃん、お散歩お疲れ様

今日も『嵐にしやがれ』面白かったですねe-348
見たかな?
2016年06月11日(Sat) 23:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなも吠えられるのに寄って行くのですよ。
吠えられなかっても近づかれると怖いから逃げるのです。
それなら行かなければいいのにと思いますよね。
夜は窓を閉めるくらいってこちらではありえないです!
もう窓を閉めたままっていつからしてないだろう?

「嵐にしやがれ」まだ見てないです。録画してるので後で見ます。
PCが調子悪くて、動かなくなったりで奮闘してました(^_^;)
なんとか動くようにはなりました(^.^)

2016年06月11日(Sat) 23:21
編集
今日は風があったので 暑いながらも少しは救われました(*'▽')
はなちゃんは毛取りされるのが好きなんですね・・・いいなぁ~

エアコン入れたいけど 今お掃除待ちなんです(-_-;)
それでもたまらない時はonしますけど・・・
来週火曜日までなるべく我慢です(^◇^)
もっと早くお願いするべきでした(ノД`)・゜・。

はなちゃんって女の子らしくて本当に可愛いですね💛
2016年06月11日(Sat) 23:35
編集
途中で力尽きた柴犬さん、とってもカワイイ♪
そしてはなちゃんのブラッシングをしてもらっている姿は、
ホント気持ち良さそうですね。

私も、ついついエアコンのスイッチをプチ!って。
湿気だけでもとりのぞくと涼しく感じます。
今の季節、温度調節って難しいですよね。
だけど寝るときは暑く感じて薄着で寝ると、朝方は少し寒くて、
体が冷えます。
そんなことを繰り返していると少し体調をくずしてしまったり。
互いに気をつけましょうね。
2016年06月12日(Sun) 07:38
編集
昨日はこちらも真夏日になりました。
梅雨ですが、群馬・栃木は夜はに涼しくなりますね。
 はなちゃん地方の田んぼの写真は見晴らしの良い場所から撮れていいですね。
 エアコンで気持ち良さそうに寝る、はなちゃん、可愛いですね♪
2016年06月12日(Sun) 11:22
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

風が吹くと涼しかったですよね。
でも蒸し暑いのは梅雨だからでしょうね。
今日はお昼からずっと雨です。

エアコンお掃除に出すのですか?
1回くらいしてもらった方がいいのかな?
とーちゃんがまめに掃除をしていますが、奥まではできないですからね(>_<)
茶々さんのところは夜になると涼しいからいいですよね(^.^)

2016年06月12日(Sun) 21:44
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

もうエアコンなしではちょっと暑いですよね!
はなは中途半端なところで力尽きるから邪魔だし、戸は閉められないし・・・
部屋の中に押し込みます(^_^;)

寝るときは1時間だけエアコンをいれて寝ます。
でないと布団被って寝れないですからね(^_^;)
朝方は少し冷えますからね。
年と共に体調維持が難しくなってきました(^_^;)


2016年06月12日(Sun) 21:47
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらは夜になると涼しいのですね。
こっちは夜もなかなか涼しくなりません。
やっとこっちの田んぼも水が入りました!
この段差は活断層があるところなんですよ。
200年くらい前の地震で段差になったようです。
はなはきょうもお腹を見せて横になって寝てます(^.^)

2016年06月12日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: