TOPはな ≫ 新しいお友達

新しいお友達

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はいつ雨が降るか?っていうお天気で、お昼の3時頃からずっと雨になっていたのでその前にあわててお散歩に。

せめてチーだけでもしてほしいとテクテク歩かせました。

DSCF1097.jpg


なんとかチーはしてくれてほっとしていると、初めて会うワンちゃんが!


DSCF1099.jpg

はな、ちょっと腰が引けてる・・・

シーズーとヨークシャーのMIXさんらしいです。

男性が連れていて、お名前聞くの忘れました。

DSCF1100.jpg

でもこんなに近づけるなんて初めてワンコとしては初めてです。

チューしてますからね


すこししかお話できなかったのですが、きっとご近所だと思うのでまた会えるかな?

DSCF1101.jpg


帰ったら雨が降ってきました。


そして、さっき9時頃に雨が止んでいたので、またもた嫌がるはなを引っ張り出してお散歩に。

明日の朝は雨らしいので行けないかもしれないから、なんとか今晩のうちにウンPをしておいてほしいと、必死で行き・・・

チーだけしたら帰るというのも無理やり引っ張ってここならするだろうというところへ連れて行ったら、無事してくれました。

帰ると同時に雨がザーザーと。

間に合って良かった~!

疲れたはなです。。。

DSCF1102.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
へ~新しいお友達のミックスちゃん
カットのせいでしょうか、親犬の要素がないですね
でもはなちゃんとはよっぽど気があったんでしょうね
ホントまた会いたいですね

こちらもさっきから急に雨が降り出しました。
暑いのも雨降りもほどほどが良いですね
ワンコ生活では面倒なことが多いですものね。

pcと格闘したんですか~調子悪いとあせりますよね
なおってよかったですi-236
2016年06月12日(Sun) 22:32
編集
新しいお友達!
すぐ仲良しさんになれるって相性が良かったんでしょうねi-179
でもこの子を見ると「シーズーってどんなだっけ?」
「ヨークシャーってどんなだっけ?」と、思い出せない~
この子はまるで新種ですね(笑)

うちも、雨が降る前に散歩に行かなくちゃ!!って出た時には遅かった。
でもジャジャ降りじゃなかったので、ガクも嫌がらずに行ってくれました。
これからの季節、タイミング大事ですね~

ふふi-237ほんとにはなちゃん、疲れたお顔ですね~
「行きたくなかったのに!」
2016年06月12日(Sun) 22:58
編集
はなちゃんのチースタイルいいですよね。
グレーチングの上ならお水流さなくてもいいしっ。

かわいこちゃんに会いましたね!
ワンコの相性ってホント不思議ですよねっ。
気の合う合わないっていうポイント何処にあるんだろう?
また会えるといいですね。
2016年06月13日(Mon) 12:01
編集
新しいお友達可愛いですね(^ω^)
素敵な出会いだったのかな?
向こうの子はだいぶはなちゃんを気にいってる感じがします

梅雨時期はお散歩タイミングが難しいですよね~
チーが無事済んでよかったです( *´艸`)
2016年06月13日(Mon) 14:13
編集
ヨーキーミックスさん、可愛いですね。
すごく積極的だけど、はなさんと相性良かったのかな。初対面から合う子って貴重だから、また会えると良いですね。
梅雨時は晴れ間を探して散歩に出るのが大変ですよね。今日は昼過ぎには晴れるとか言ってたのに、午後6時を過ぎてもまだ降ってるし……。
絶対濡れないカッパが欲しい。そして、嫌がらずに着てくれる我が子であって欲しい……。
2016年06月13日(Mon) 18:34
編集
はなちゃん慎重ですね(*'▽')
シーズーとヨークシャ って珍しいですね どちらかといえばヨークシャが強いのかな?小っちゃくて可愛いね(^^♪
茶々は福岡に住んでる頃でずっと若い頃は 公園で小っちゃい子に会うと 自分の方がその子の前で完全にお腹を見せてひっくり返るんです 私は何もしません・・・的な (^◇^)
公園行くと転がるのが忙しくて 皆からよく笑われていたんですよ(*'▽')
2016年06月13日(Mon) 22:18
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

シーズーの要素はあまり入ってないようなお顔でしたね。
サマーカットだったっしね(^.^)
はなが初対面で近づけるのは珍しいのですよ。

なるべく雨に濡らさないように、天気予報とにらめっこして雨雲レーダーを見て、合間にダッシュで行きます。
今のところなんとか免れています。
あすはまた真夏日で暑くなりそうなので、それはそれで大変なんですよね。

2016年06月13日(Mon) 22:39
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

MIXワンコは世界に1ワンだけの種類ですからね。
なにか分からないところもいいですよね(笑)

雨の合間にすぐに行かないとダメなのに、グズグズとなかなかいかないのが腹立つのですよね(^_^;)
「今なんだから!早く行こう!」って言って、テーブルの周りを回っています(^_^;)
帰ってくるとどんだけ歩いたんだというくらいの顔でくたばってます。
20分も言ってないのに


2016年06月13日(Mon) 22:44
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

急ぐ時はグレーチングの上に連れて行くのが一番です。
だいたいしてくれます。一応、お水はかけてるのですけどね(^_^;)

ワンコの相性って基準がわからないですよね。
はなは小さい子は苦手なはずだったんですけどね・・・
吠えないから良かったかな?


2016年06月13日(Mon) 22:47
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

相手のワンちゃんまだ若いので好奇心旺盛なんでしょうね。
グイグイ来てました(笑)
はなは最初は引き気味だったんですが、近づけました!
犬見知りなのに(^_^;)

雨が降って一番困るのははなのチーとウンP!
他の事はどうでもいいのですが、これだけが悩みの種ですね(^_^;)

2016年06月13日(Mon) 22:58
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

小さい子なのにグイグイきて怖いもの知らずでしょうか?
はなも最初は引き気味でしたがすぐに仲良くなれたみたいで珍しい事です(^.^)

雨が降るとみなさんカッパを着せてお散歩に行かれるのですが、うちはとてもじゃないけど着せられません!
どれだけ血を見ることになるか・・・
たもちゃんはカッパ着てくれるのでしょ?
それだけでもいいですよね!

2016年06月13日(Mon) 23:01
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなは犬見知りなんです・・・
特に苦手なのがチワワさん。
小さすぎて異様なのかな?(^_^;)
茶々さん、お腹見せるって可愛い!
それだけ親しみを込めてるって事ですよね。
そして怖い目にあったことがないのですよね。
うちも怖い目には会ったことないのですが、なぜかワンちゃんが苦手なんですよ。

2016年06月13日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: