TOP未分類 ≫ お花がいっぱい

お花がいっぱい

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は皮膚科と耳鼻科の病院に行くのでお休みをもらいました。

突発性難聴の方は、悪くななってないが前回と一緒で、良くもなってないという感じなんですが、聞こえてるから良しとしないとね。

掌蹠膿疱症は手のひらは2週間できれいになったのですが、今は爪!

手の爪は空洞ができて半分くらい白くなってるのです。

そして足の爪はもう爪とは思えないような・・・石ころが付いてる?って指が1本。

こっちは治るかもしれないし、治らないかもしれないとのこと。

家庭用の爪きりで切れないので、切ってもらってきました。

1年くらいのお付き合いになるのかな?

まぁ、しょうがないか!


夕方のお散歩に行くと、お昼は30度超えの真夏日だったのですが、ちょっと涼しくなってました。

DSCF1120.jpg


17時半に出発!


空はこんな雲がミコモコと。

DSCF1122.jpg



そしていつもの散歩コースなんですが、ちょっと外れて普段通らない道を行くと、こんなお花が咲いてました。

DSCF1123.jpg

半分は枯れていたのですけどね。


そして隣にはこれ。

DSCF1125.jpg


DSCF1126.jpg

とても涼しげなお花でした。

その下ではなのブラッシング。

DSCF1124.jpg


そばを通ったお兄ちゃんにじっと見られて笑われてました


花壇にはビタミンカラーのお花がいっぱい!

DSCF1127.jpg


涼しかったのでいろいろ見ながらお散歩できました。

終わる頃にはこんな雲が!

DSCF1128.jpg


空を見るのが好きなのでよく置いていかれます

あしたは雨らしいです。

雲の動きをチェックしながらのお散歩になりそうです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなママさん、大丈夫ですか?
足の爪までそんなことになってたのですね
どこかが調子悪いと気分も滅入りがちになりますよね
でもくよくよしていてもしょうがないから
綺麗なお花を見て、空を見上げ、はなちゃんに癒してもらう
ママさんのそんな感じがいいですね
あせらず、いつかきっと良くなりますよi-236
あとは今日の大野君の最終回を見て笑いましょうi-278
2016年06月15日(Wed) 21:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もうね~考えると気が滅入るしね、考えても治らないから時間がたてば治るかな?くらいで気長に付き合います(笑)
はなと遊んだり、楽しいお散歩してるのが楽しいからいいです!

今から最終回見ます!
楽しみです(^.^)

2016年06月15日(Wed) 21:27
編集
この歳になると何処かかしかが具合悪くなるんだよ!とよく言っていた先輩の言葉思い出していました、でも具合悪いなんて思えない方でしたけどね、
そうですよね、
考えると 気が滅入りますものね、
私もですょ、考えてもどうしようもないし
なるようにしかならないしなぁと
ただ現在 こうやって元気で居られることに感謝です。
2016年06月15日(Wed) 23:01
編集
そうですね、この時期にしては夕方になると涼しくなりますね。
ブラッシングされる、はなちゃんの表情、お姫様ですね♪
 私も雲をよく見るのですが、雲を見ると次の日の天気や季節の移ろいを見つけることができる気がします。
 きっと、お体の方も過ぎ去る雲のように少しづつでも回復していきますよ。
2016年06月15日(Wed) 23:15
編集
はなママさん辛いですね・・・初めて聞くような疾患ですがなったものは仕方ないし ポジティブに考え 治していきましょう
はなちゃんがちゃんと癒してくれるはず(^^♪
自然と触れ合いながら はなちゃんとのお散歩を楽しんでいればきっと治っていくはず!がんばりましょう(^_-)-☆
はなちゃんブラッシングが好きなのですね・・・(*^_^*)
2016年06月16日(Thu) 13:36
編集
空を見てると置いていかれる、私も同じです。空の写真、やたら撮っちゃうんですよね。
河原の花を撮ってても、私を置いてさっさと行こうとするし。
そのくせ自分のこと撮ってるな~と思うと、止まってこっちを向き直すんですよ。こっちは後ろからおマヌケなポーズを撮ろうとしてるのに(笑)
はなさんのそのブラッシング風景見たら、誰でも笑顔になっちゃう。うちの夫が見付けたら、我慢できずにモフモフしに行っちゃいそう。……で、はなさんに逃げられると思う(笑)
2016年06月16日(Thu) 18:16
編集
掌が治ってきて、まずはよかったですね^^
爪に異常があるのって男性は知らないけど、女性はやはり気持ちが塞いじゃうものですよね~ わたしの場合はアトピーの悪化で感染症を起こした時に爪も厚くなってしかも二重みたいになってすごくイヤでした><
手もボロボロだったので24時間ずっと手袋してました トイレに行く時は手袋の上から使い捨て手袋したりしてね・・・^^;
でも、完全に治った時には悪くなる前よりきれいな爪になって嬉しかったですよ^^
気長に根気よく治療頑張って、治ったら、きれいな爪にネイルアートなんかしちゃいましょう!^^
2016年06月16日(Thu) 20:42
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、この歳になって初めて聞くような病気になるなんて思っていませんでしたからね。
でも、入院するほどの大病をしてないだけまだいいほうかなと思います。
tibikarinnさんは入院生活を経験されてますものね。
あまり考えずに、考えてもしょうがないので、のほほんと暮らします(笑)

2016年06月16日(Thu) 21:47
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

さすがに真夏ではないので夕方になると涼しくなりますね・
ブラシ大好きなはなは、いつまでもやってほしいのでしょうね。
いつも横になってしまいますから(笑)
空を見てると気持ちいいのですよね~
今あ、元気に働けてるのだから幸せだと思わないとダメですね(^^♪
ご心配頂きありがとうございます!
2016年06月16日(Thu) 21:50
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そうでしょう?聞いたことのない病気になり、原因は不明って言われると、時間の経過を待つしかないですからね。
はなをナデナデしてギュッと抱きしめてると心が落ち着きます(^.^)
本犬嫌がってますけどね(^_^;)
のんびりと過ごして治していきます!
ありがとうございます(^.^)
2016年06月16日(Thu) 21:54
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

変わった雲があると写真を撮ります。
そしてその度に置いていかれます(^_^;)
お花を映してるときもそうです。
たもちゃん、ちゃんとポーズをとってくれるならいいじゃないですか!
はななんて呼んでも振り向きませんよ(^_^;)

はなのブラッシングはたいてい横になっておまた広げてますからね(>_<)
変わったワンコだと思われてるのだろうなと思います(^_^;)
2016年06月16日(Thu) 21:58
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

2回目の掌は2週間で治りました!
今は爪との戦いですね!
Akikiさんも分厚くなったことあるのですね。
今、手の指はたてに半分は白くなってます。
足は茶色くなり厚みが出てきてます(>_<)
治るのかな?って思ってますが、ての方は新しい爪が伸びてきたら治るって言われてますから、気長に待ちます(^.^)
治ったら、前よりきれいになるのですね?!
それを楽しみに待ちます(^.^)
ありがとうございます!
2016年06月16日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: