TOPはな ≫ 梅雨ですね~

梅雨ですね~

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


梅雨らしいお天気。

朝から雨でフリマは中止になりました。

雨が止んだのは3時頃。

夕方のお散歩には無事に行けました。

いい香りがしてこの花かな?と思ったのですが、近づくと匂わないのです。

DSCF1146.jpg

クチナシかな?と思ったのですが、ちょっと違うような・・・

どこから香ってたんだろう?

はなはテクテクと歩いてます。

DSCF1147.jpg


外は少しヒヤッとするくらいの気温でした。


ブラシをするところに新しいお花が咲いてました。

DSCF1148.jpg

雑草に混じって咲いているので、雑草かな?と思ったけど違いますよね。


そしていつもの小さな公園では雨上がりの紫陽花がきれいに咲いてました。

DSCF1150.jpg


新たにこちらも加わってました。

DSCF1152.jpg


この公園、四季それぞれにお花が咲くのですよ。

誰かが植えてるのかな?

楽しませてもらってるから嬉しいのですけどね。


今日はずっとはなのおしりばかりを見てのお散歩でした。

DSCF1153.jpg


家に帰ると、だらけた格好でくつろいでいました。

DSCF1156.jpg


今日のフリマは来月に延期になりましたので、また近くになったらお知らせします。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
それはクチナシの花でしょう
それに黄色い花は黄花コスモスではないですか。
花の咲く景色は良いですよね
家の庭がこうだったらいいな~とかよく思いますもんi-236
雨はいやですけど今日くらいの気温のほうが
ワンコ散歩には向いてますよね
ペロちゃんも私たちには寒いくらいの気温の中
高原を元気に走り回ってましたよi-229

次はフリマが出来るといいですね
梅雨がちょっと長いかも
2016年06月19日(Sun) 21:52
編集
毎日、私の歩く散歩道にも、はなママさんと同じ白い花が
咲いています。そうそう、甘い香りがしています。
夏の白い花っていいですよね。
はなちゃんの散歩道は、たくさんのお花と出会えますね。
散歩をしていて楽しいですね。

今日は雨だったけど、ひんやりとした気候で過ごしやすかったですね。
2016年06月19日(Sun) 23:16
編集
 紫陽花は水色も紫色も紅色もにじんだ感じがどの色も美しいですね。
 はなちゃん地方は梅雨の空でしたか。こちらは曇りでした。
はなちゃんとたくさんのお花を見ながらの散歩。いい気分転換になりますね。
2016年06月19日(Sun) 23:23
編集
黄色のは今日「なんだろー」って思ったんですが、コスモスとのお声が・・・かわいいですよね!

愛犬のお尻を見る散歩、贅沢ですよね~(笑)
確かに私もず~っとお尻ばかり見てる気がします。
で、心の中で「プリッ ぷりっ ぷり」なんて動きに合わせて言ってます
2016年06月20日(Mon) 01:14
編集
四季折々のお花が楽しめていいですねぇ~
我が家の近辺では 別荘の方が上手に植栽をされていて 茶々が
元気な頃は ずーっとよそ様のお庭を眺めながら長々とお散歩を楽しんでいましたが 今は全く・・・楽しむ暇もなく帰ってきます(^○^)
紫陽花ってやっぱり雨が似合うお花ですよね・・・先日雨の中お出かけしたら 雨の中で咲いていた紫陽花をみて お友達とやっぱり紫陽花は雨が似合うね(^^♪ってお話したんです( ◠‿◠ )
フリマ延期になられたのですね・・・次回はお天気になるといいですね・・・
くつろぎ中のはなちゃんとっても可愛いです(*^_^*)
2016年06月20日(Mon) 14:33
編集
この季節雨が鬱陶しいけど、色鮮やかな花を楽しめるのが良いですよね。
子供の頃は紫陽花が苦手だったんだけど、今では寄ってっちゃって写真撮るほど惹かれるようになりました。
はなさんのプリプリしたオチリから目が離せません(笑)
2016年06月20日(Mon) 16:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

やっぱりクチナシですよね?
葉っぱの形が違うから別のお花かな?と思ったのですが。
黄色いのは黄花コスモスっていうのですか?
コスモスって秋のイメージですが、夏に咲くのもあるのですね!
なおちゃんさん、詳しいですよね~!
師匠!って呼ばせてもらいます(笑)

ちょっとヒヤッとするかな?くらいでもハァハァ言ってるから寒いくらいがちょうどいいのでしょうね。
ペロちゃんは元気に走り回るから楽しくていいですよね(^.^)

2016年06月20日(Mon) 22:03
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

いい香りですよね~!
クチナシなんですね。
はなの散歩道は住宅街なんだけど、畑があったり公園があったりでいろんなお花が見れます。
田舎なんですよね(^_^;)
雨が止んだあとは涼しかったですね!
毎日これくらいならいいのにと思いました(^.^)
晴れると一気に暑くなりますもんね。

2016年06月20日(Mon) 22:07
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

紫陽花って雨が似合いますよね。
雨上がりもまだ水滴がついていてきれいです!
はなのお尻を見ながらお花をみてゆっくりとお散歩できてノンビリできます(^.^)

2016年06月20日(Mon) 22:09
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

コスモスって聞くと秋に咲く花だと思ってたのですが、夏にさくコスモスもあるのですね!
ひとりで散歩に行くと横からしか見れないから、とーちゃんと一緒に行くと、後ろから見てます。
前を歩いていて、はなが置いてかれると思ってチーを途中でやめたと文句を言われたので(^_^;)
後ろからずっと歩いてました(笑)
ふさふさのお尻がプリップリッって動くのが可愛いのですよね(^.^)


2016年06月20日(Mon) 22:16
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

お散歩途中にある小さな公園が四季折々のお花が咲くのです。
ここで季節を感じれるくらいです。
きっと誰かが植えたのかな?って思うのですけどね。
紫陽花は雨が似合いますよね!
雨上がりだったのでまだ水滴がついていて綺麗でした。

フリマは来月下旬になったので暑くなると思います。
でも次は秋になるので稼いでおかないとね(^.^)

2016年06月20日(Mon) 22:22
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

梅雨は嫌いなんですけど、紫陽花だけは別ですね(^.^)
青い紫陽花が好きなのですが、ここは赤と紫なんです。
ご近所に青い紫陽花があるのでそれを見させてもらってます(^_^;)
はなのプリプリおしり、後ろ姿だけでも見ていて飽きません(^.^)

2016年06月20日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: