TOPはな ≫ 月に一度の美味しいおやつ♪

月に一度の美味しいおやつ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


月に一度の高級おやつ!

フィラリアのお薬です!

毎月忘れて少しづつ延びてるのですが、昨日1日遅れであげました。

DSCF1183.jpg

今月もLサイズ

体重は減ってないようです・・・

昨日は、とーちゃんがなぜかあげてました。

カメラ持ってたからかな?今まであげたことないのに。

DSCF1184.jpg

じっとみて、待ってます。

よし!の合図でパックチョ!

DSCF1186.jpg

すごい顔してますが、美味しい顔です(笑)


DSCF1187.jpg

残りの半分をどうぞ!


DSCF1188.jpg


高いおやつです。。。

お薬をもらいに行った時にフロンラインの飲むお薬があるか聞いてみたのですが、おやつタイプは置いてないそうで、錠剤ならあるとのことでした。

錠剤だと飲まないと思うので、今まで通りの垂らすタイプにしました。

ちなみにおやつタイプは1回飲むと?食べると?3ヶ月効果があるそうで、お値段は6100円!

ちょっとお高いようです。

これは10~20kgのワンコ用ですけどね。

あと2回分フロントラインがあるので、無くなった時にネットで探してみようかと思ってます。

滴下タイプでもいいのですが、抱っこして10分ほどじっとしないといけないのがね・・・

何がって、まず抱っこするのが大変!

抱っこ嫌いなんで捕まえるのが一苦労

濡れるのが嫌いなワンコですからきっと気持ちわるいのだろうなとは思うのですけどね。

我慢してもらおう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん良いお顔でパックンチョですねi-233
よっぽど美味しいんだろうな~
ペロちゃんのは錠剤ですが、いやがらなでそのままガリガリ食べてくれます。そいうい所は神経質じゃなくて助かります。
フロントラインして10分も抱いていたんですか?
うちはプルプルしないように気を付けてますがほんのちょっとしか捕まえていませんよ~うちのやり方間違ってたかな??
食べる薬はちょっと高いですね
うちは虫除けのメタルに期待してます
今の所は大丈夫そうです
2016年06月22日(Wed) 23:04
編集
ガクはフロントラインをした後、すごく不機嫌になって
暴れまくり「俺に何したんだよ!」ってジッとこちらを睨みます。
なので、うちは両方オヤツタイプにしました。
ほんと金のかかる男ですが貢ぎ甲斐のある男です。

はなちゃん、アムアム美味しそうに食べてますね!
うちのはアムゴックンとなんでも一飲みです。
少しは味わえ~~~~i-240
2016年06月22日(Wed) 23:12
編集
フロントラインはうちも滴下タイプなのですが
いつも垂らしたあと、少し手でゴシゴシ馴染ませるだけですぐ離していました
でも案の定、すぐ体をプルプルしちゃうから
垂らした分の何%かはきっと飛んじゃってますね~(ε-`o )゚。
10分間じっと抱っこしているママさん、
やっぱりすごいし、はなちゃん愛をさらに感じてしまいました(´ー`)
2016年06月23日(Thu) 11:21
編集
はなちゃん、美味しそうに食べてくれてますね、花梨は気が向かないとスルーしてしまうので顔色うかがいながらこれ食べるか~とおだてたりしてからなんですよ~i-230
フロントラインはうちも滴下ですよ、
i-183そんなに長く抱っこでしたか~
うちは滴下したらすぐ離していたけど~半分は飛んでいたってことですよね(苦笑)
2016年06月23日(Thu) 14:43
編集
はなちゃん美味しそうにパックンですね( ◠‿◠ )
フロントラインは我が家はもう長い事していません・・・
というのもこのお薬でダニが死ぬって思ったら そんなに激しいお薬???って思って 出来なくなってしまいました(/o\)
そのかわりお散歩から帰ってからが結構大変でしたけど・・・
今はお散歩もすぐに終わるし 草むらの中にも入らなくなったのでなおさらです  もうひとつの理由はじっとお薬を滴下させてくれなくて 大暴れですから(^○^) もちろん抱っこは嫌いだし・・・
まぁそんなこんなで・・・おやつタイプっていいですね(^^♪
3か月6,100円・・・まぁ大変さとはなちゃんへの負担を考えるとおやつタイプがベストですよね・・・(^^♪
2016年06月23日(Thu) 15:56
編集
最近は色んなタイプのお薬が出てきて
嬉しいです(≧▽≦)
昔は錠剤だけだったのに
医療の進歩は凄いですね♪

うちは錠剤でも迷わず食べそうですけど
おやつタイプにしています(*´ω`)
そうすると喜びますので♪
フロントラインお高いけど持続を考えると
いいですね~(*´ω`*)♪
うちも次はそれにしてもらおうかな~♪
2016年06月23日(Thu) 16:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

このお薬よっぽど美味しいのでしょうね。
嬉しそうに食べますよ(^.^)
フロントラインは離すとすぐにブルブルするから効き目が減ると思って、おやつで騙しながら抱っこしてます。
結構重いです(^_^;)
おやつタイプ高いでしょ?
3ヶ月効くのなら1ヶ月あたりにするとそうでもないかもしれないけど、薬としてきつそうな気がしませんか?
体に副作用はないのかな?なんてちょっと心配になります。
はなが錠剤でも食べてくれればいいのだけど、食べない気がするのですよね・・・
ペロちゃんは虫除けメダルがあるからフロントラインしなくていいのでしょ?
効果があればいいですね!(^.^)

2016年06月23日(Thu) 21:39
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんはおやつタイプなんですね?
3ヶ月効果があるやつですよね?
はなも暴れるので抱き抱えて、垂らしたあとは気を紛らわすようにおやつをあげてごまかしてます(^_^;)
下ろしてすぐにブルブルも嫌だから、おろすと同時にながもちするおやつでじっとしてもらいます。
なんでこんなに気を使わないといけないんだ!って思いますよ(笑)
ガクちんゴックンで終わりなんですね(^.^)
高いんだからもうちょっと味わってほしいですよね(笑)

2016年06月23日(Thu) 21:43
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

濡れてるのが気持ち悪いからブルブルするのですよね。
薬が飛んで壁についてシミになるのが嫌なんですよ、とーちゃんが(^_^;)
なので10分間は抱っこしたままです。重いのに・・・
その間、はなはおやつもらえるし得してると思うのですけどね(^_^;)
ちょっと垂らすだけだからできるだけ堅田に残るようにしたいですしね(^.^)

2016年06月23日(Thu) 21:47
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃん、この美味しいお薬をスルーするのですか?!
はなでも飛びつきますよ(笑)
フロントラインはしばらくじっとしてないとお薬が飛んで効果が減るってことなので、重いけど抱っこしたままです。
花梨ちゃん、半分は飛んでいってたかもしれませんね(^_^;)

2016年06月23日(Thu) 21:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなの大好きなお薬ですからね(^.^)
本人はお薬と思ってないでしょうけどね。
フロントラインは1ヶ月効果があるっていうくらいだから確かに激しいお薬ですよね。
私の姉も絶対草むらには近づけないからって、フィラリアかフロントラインかどちらかしてません。
茶々さんも抱っこが嫌いなんですね。
うちも抱っこが嫌いなんで、捕まえるまでが大変なんですよ(>_<)
おやつタイプも1ヶ月のがあれば試してみようかと思ったのですが、3ヶ月効果があるって、なんか強烈な薬のような気がして・・・
副作用ないのかな?とか心配でね。
今度ネットで探してみようと思ってます(^.^)

2016年06月23日(Thu) 21:55
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

そうですよね~
昔は錠剤しかなかったからそんなもんだと思ってました。
はなは最初から選ぶこともなくおやつタイプを出されたので、今はこういうのに変わったんだと思ってました。
そうしたら、みなさんの話を聞くと、錠剤もあるとのこと。
でもはなはおやつタイプで良かったと思います。
がっついて食べてくれる子じゃないので錠剤は難しいかなと・・・
先代ワンコはあっという間にフードを食べる子だったので、なんの苦労もなく錠剤を食べてましたからね。
フロントラインもおやつタイプに方が楽なんですよね~。
1ヶ月用って」いうのがないか探してみようかと(^.^)

2016年06月23日(Thu) 22:00
編集
フロントラインのおやつタイプ、はなちゃんのかかりつけ動物病院には置いてなかったのですね。
錠剤、さくらは今まで錠剤で問題なかったんですが、フロントラインの錠剤って大きくて匂いがきついのが欠点なんですよね。
そうなると、今まで通りにしていた方が良さそうですね。

2016年06月24日(Fri) 15:37
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

おやつタイプなかったのですよ~(>_<)
錠剤って大きいのですか?
それなら絶対ムリですね・・・
今まで通りのフロントラインにするしかないですね。
さくらちゃんみたいにフィラリアも兼ねたお薬というのもなかったのですよ。


2016年06月24日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: