TOPはな ≫ 雨上がりの夕散歩

雨上がりの夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨が降ったり止んだり。

帰ってからはながウンPをしてないということで、連れ出しました。

いつ降ってくるかわからないのでね。

DSCF1239.jpg

夜の7時です。

晴れてる時ならもっと明るいのにね。

はなに早く行こうと言っても、なにか気になるらしく、一生懸命スンスン。

DSCF1236.jpg


引っ張ってると、とうとう座り込むし

DSCF1237.jpg



少し歩いて、チーはしたと思うのですが、ひょっとしたら格好だけかも?

DSCF1240.jpg




このあと、よくウンPするコースを歩いたのですが、結局しませんでした。

夜遅めにもう1回行くかな?


暗くなってそろそろ灯りがつくこの時間帯が好きです。

DSCF1242.jpg

まだ暗くはなってないけど、灯りはいるなっていう、この時間帯。

毎日外に居たいくらい


今週は雨が多いようですね。

九州地方は豪雨だとか・・・

地震や崖崩れが続いてるのに、また豪雨まで・・・

気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

編集
 夜7時の雲。今にも大粒の雨が降りそうな感じですね。
はなちゃんも涼しい散歩でしたか。
 今年は蒸し暑くなくて、暗くなるころ、涼しくなるので助かってます。
2016年06月28日(Tue) 23:13
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

いつ降ってもおかしくなくて、8時頃に少し降ったのですが、すぐに止みました。
夜は涼しくて過ごしやすくていいです。さすがに真夏とは違いますよね。
愛ちゃんも窓を開けて寝てるのかな?(^.^)

2016年06月28日(Tue) 23:19
編集
はなちゃん、今はもうウンPはすんだかな~
天気の様子を見ながらのお散歩では思うようにできないですよねぇ
落ち着かないかもね

今の時期の夕暮れ時は一番いいかも
寒くないし、涼しくて気持ちいいしね
ママさん結構ロマンチスト??i-278

九州地方は本当に大変だと思います
神様は意地悪ですね
2016年06月28日(Tue) 23:21
編集
雨が降ると気温が下がって過ごしやすくなりますね。
だけど散歩が大変ですね。
はなちゃん、何か気に入った匂いでもあったのかな・・。
それとも何かいたのかな・・。
そういえば、うちも今日、小雨時に散歩へ行ったのですが、
土の道はぬかるんでいたのですが、はるが穴掘りと石遊びを
はじめてしまって泥だらけに・・。
リードを引っ張るのが大変でした。
明日も、雨の予報ですね。
まとまった雨が降らないと水不足で困る地域、
雨で地盤が緩み不安な地域、
すべてがいい方向へと進んでほしいですね。
2016年06月28日(Tue) 23:33
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今からウンP行きます!
明日の朝は雨かもしれないので、できるだけ遅くにしとけば明日の朝はパスできるでしょ?
この時期、決まった時間には行けないですよんえ。
お天気とにらめっこしてのお散歩になありますね(^_^;)

夕暮れ時っていいでしょ?
ロマンチストではないのですけどね(^_^;)
なんか子供はもう家に帰ってるし、静かでいいのですよね。
自分が子供の頃はそんなこと考えなかったですけどね(^_^;)

2016年06月28日(Tue) 23:38
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

雨の日は涼しくていいのですが、お散歩に出れないのが困ったもんです。
外でしかお仕事出来ないはななのでね。
なのに雨が嫌い、足が濡れるのが嫌!なんで、ずっと降ってるときは朝に行ったまま夜遅くまで行かないこともあります。
明日も雨みたいなので、朝、もしかして行けなかったらと、今、とーちゃんが連れて行ってます。

九州はほんとにお気の毒なくらい天災が続きますよね。
早く平穏な日々に戻って欲しいです。

2016年06月29日(Wed) 00:20
編集
日が長くなった……と思ったら、もう短くなり始めているんですよね。
うちも暗くなり始めてから散歩に出ることが多いです。こっちは暗いんだけど西の空がまだ紅に染まっていたりして、ちょっと幻想的。
この季節は空模様ばかり気になって散歩も短くなりがちで、うちの坊主は毎日家の中で大暴れしています(汗)
ジョシーバのはなさんは静かに過ごしてるんだろうなぁ、畳が削れるほど走り回ったりしないんだろうなぁ。
2016年06月29日(Wed) 14:53
編集
あーわかります( *´艸`)
暗くもなく、明るくもなく
落ち着いた色・・・
私は朝方の明るくなってくる方の暗さも好きですよ♪

本当にいつも起用にちーしますね(*´ω`*)
お利口さんだな~♪
2016年06月29日(Wed) 18:17
編集
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
先日は小夏ブログにコメントありがとうございました。

はなちゃん、梅雨があけたら、暑くなるね~。
でも、頑張って乗りきろうね~♪
2016年06月29日(Wed) 19:04
編集
ワンコに「雨が降りそうなんだけどー!」って言ってもワンコには分かんないしね
(^_^;)
ガクに関して言えば「雨?いいよ降っても」なんて言われそうだし。
以前から思ってたんですが、はなちゃんって帰りたい時チーしますよね?
それはチーしたら帰れるって分かってるから、してる(ふり)んですかー?
いや~賢い!
はなママさんは「ちゃんと出して~」でしょうけど(笑)
雨が続いてますね。お気を付け下さい。


2016年06月29日(Wed) 19:17
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

この時期、空とにらめっこしてお散歩ですね~。
雨が大嫌いなんでもう外に出ないのですよ。
はなもかきむしりますよ。
走り回りはしないけど、掘ってます。
畳やマットを・・・
こればっかりは男女関係ないみたいですよ(^_^;)

2016年06月30日(Thu) 23:38
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

ちょうどよい暗さっていいですよね~(^.^)
朝方の静けさも好きです。

はなのチーは便利なところでしてくれるでしょ?
でもしたかどうかが音で確かめるしかないからぼーっと見てるとわからないのですよ(^_^;)

2016年06月30日(Thu) 23:43
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

小夏ちゃんがお休みしている間は寂しかったですよ。
復活されたので喜んでます(^.^)
はなは6歳なのに、小夏ちゃんより体力無いです・・・(>_<)

2016年06月30日(Thu) 23:45
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

雨が嫌いなら、もう降りそうだから早くしようとか考えてくれたらいいのにね!
ガクちんは雨でも平気だからいいですよね~!
うらやましいです。

雨が降ってたり、地面が濡れてるときは、チーしたら帰れると思ってフリをするのですよ。
とーちゃん曰く、うそのときは背中が丸くて本当のときは背筋が伸びてるっていうのですけどね。
判断が難しいです(^_^;)


2016年06月30日(Thu) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: