TOP未分類 ≫ なんとか帰れました。

なんとか帰れました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝からの雨で飛行機が遅れ、私が乗るはずの便が、遅延から欠航になり、最終便に乗ることにな、大阪に帰るのも最終便。

しかもこの便が時々、伊丹ではなく関空に連れて行かれることもあり。今日中に帰れるかどうか不安でしたが、無事に伊丹に着き帰れました。

その遅れた飛行機がこちら。

DSC_3676.jpg

フランス製で日本にはこの1機しかないそうです。

新しくなって乗るのは初めて。

DSC_3675.jpg

48人乗りだと思います。

福岡~天草を飛んでます。

DSC_3674.jpg


行きは雨だけどなんとか着きました。

これも条件便。福岡に戻るか、熊本に行くかのどちrたかと言われ、無事に着くかなと思ったのですが、着きました。


夜は、魚屋さんがやってるお店。

DSC_3677.jpg

この量で3人前。 多分1500円くらい。

ここでしか出来ない贅沢な食べ方。

DSC_3678.jpg

鯛にウニを乗せて食べる!これが美味しいです!

何を頼んでも量が多いので、品数はそんなに食べれないのですが、お魚はほんとに美味しいです!


帰りはお昼から晴れたのですが、朝からの雨で遅れて、欠航。

DSC_3679.jpg



DSC_3680.jpg

この飛行機なんですが、後ろに入口があるのです。

後ろから乗るのは初めてでした。



DSC_3681.jpg

これは福岡上空。

DSC_3682.jpg



帰ってきたら、いつもどおり寝たままお迎え。

特に喜ぶわけでもなく、いつもどおりです。

DSC_3684.jpg


買って帰ってきたのは、天草で有名な天日干しのお塩。

これが人気で、お客さんもいつも買って帰ります。

DSC_3683.jpg


今日はゆっくり寝ます。

あしたは病院行きでお休みもらってます。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなママさん、お帰りなさい。
お仕事、おつかれさまです。
とっても綺麗な空色の飛行機ですね。
横顔が笑っているようにみえます。
鯛にウニ! どちらもお刺身では主役のふたりが・・。
本当、贅沢感があふれていますね。

はなちゃん、ポーカーフェイスだけど、
心の中では『帰って来るのを待ってたんだよぉ~寂しかったよぉ~』って、叫んでいるんだろうなぁ~。
はなママさん、ゆっくり疲れをとって下さいね。
2016年06月30日(Thu) 23:52
お疲れ様でした
編集
ママさんお帰りなさい お疲れ様でした
出張は天草だったのですね お魚が美味しいところですからね
私も個人的にも何度か行きましたし 出張でも何回かおじゃましましたが お天気なら夕日もきれいなところなのですが・・・
こういう飛行機って怖いような安全なような・・・って感じですよね 私は同型機ではありませんが 四国に出張の時30人乗り位のプロペラに乗ったのですが 音が凄くて(/o\)
快適な空の旅とは言えませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

はなちゃん あまり感動的なお迎えは普段からされないのですか?
茶々さんは尻尾を振りながら怒りをあらわにしてお出迎えなんです
この時お顔ペロペロ 口チューみたいな・・・(-_-;)ちょっとのけぞりますが(^○^)

今日は病院とのことですがゆっくり休んでくださいね
2016年07月01日(Fri) 10:01
編集
出張お疲れ様でした。
それにしても、刺身盛り合わせの量と値段設定にビックリ。
コチラではこの価格ではとてもじゃないけど頂けません。
倍以上しちゃいます。
それにそれに、鯛の上にウニって、ダブル主役の共演じゃないですか。あー海の幸堪能ですね。

とは言え、お仕事でおでかけでしたのでお疲れですよね。
今日は、はなちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。
2016年07月01日(Fri) 10:17
編集
無事のお帰り良かったです(^з^)-☆
さすがフランス製のプロペラ機
色がオシャレ、使われている色がトリコロールカラーなのかな?
バス並の定員なんですね(*^_^*)

またまたはなちゃんはクールなお迎えでしたか〜〜
でも本当は嬉しかったと思いますよ(^_−)−☆
2016年07月01日(Fri) 15:11
編集
お帰りなさいませ。
飛行機がカッコイイ! さすがのおフランス製、機内もオサレですね。
しかし、*はなママ*さんの出張先は美味しいものだらけのような気が……。
上空からの景色見てたら、飛行機乗りたくなってきちゃいました。もう長らく飛行機乗ってない(寂) ……って、遊びに行ってるんじゃない!って感じですよね(汗)
はなさん、相変わらずクールなお出迎え? けど、本当は寂しかったんだよね?(笑)
2016年07月01日(Fri) 16:56
編集
無事に帰れて良かったです!
噂には(ニュース)聞いてましたがこれが新しくなった飛行機ですかー!
おフランス性とは、また内装が真っ赤でかっこいい!キバツですね~(^_^)
それにお刺身!めっちゃ美味しそう~っ
この量で1500円はありえないぃ
さすが魚屋さんメシ
はなちゃんに大歓迎を受けたようですね。
大丈夫ですよ~はなママさん
うちも同じですから(笑)


2016年07月01日(Fri) 19:22
Re: お疲れ様でした
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

無事に戻ってきました(^.^)
お魚とチャンポンが美味しいところですね。
夕日も日本夕日百選に選ばれるところですからきれいですね!
小さい飛行機ってやっぱり怖いですよ。
特にこの飛行機は初飛行の前に散々訓練やテストで時間をとったのに、飛び始めてからもしょちゅう機材故障で欠航になってますから(^_^;)
音うるさいですしね。

茶々さんみたいに歓迎してくれると嬉しいのですが、なんの反応もなしですよ!
ふつうに朝出勤して帰ってきた時と同じです。(´;ω;`)

2016年07月01日(Fri) 22:20
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

田舎って、多めに出して残して持って帰るくらいがおもてなしのようなのです。
1人前って言ってもこっちでいう2~3人前です。
以前、それを知らずにふたりで行って、あまりの多さに3品しか頼めなかったです(^_^;)
お魚は全部近郊で取れるものなのできっと安いのでしょう(^.^)

今日ははなと一緒にお昼寝しました(^_^;)

2016年07月01日(Fri) 22:24
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
飛行機会社から、1時間くれですと電話が入り、次は欠航ですと電話が入り、帰れるかな?って思いました。
フランス製で内装はおしゃれなのですが、でもプロペラ機(>_<)
うるさいですし、お天気悪かったからかなり揺れました(>_<)

はなは普段と同じく、動かずお出迎え。
お出迎えというより帰ったら玄関で寝ていたのでそこにいただけなんですけどね(^_^;)
嬉しいという感情はないと思います((>ω<。))

2016年07月01日(Fri) 22:28
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

帰ってきました!
飛行機小さくて一見オサレなんですが、プロペラはプロペラ。
うるさいです(^_^;)
出張先が福岡か天草なんで食べるものはお魚が多いのですよね。
お客さんが一緒だから美味しいものは食べれますね。
一人のときはコンビニ弁当ってこともありますよ(^_^;)
ワンコがいると家族で飛行機に乗ってっていうのは難しいですよね。
飛行機が大乗なワンコならいいのですが、うちは絶対ムリだと思います!
あの移動用のケージに入ったこともないのですから(^_^;)
はなは居ない夜だけは寂しかったかもしれないけど、一晩寝ると忘れるようです(^_^;)
2016年07月01日(Fri) 22:33
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

行きの天気が悪かったので熊本に引き返されたら、熊本で泊まってきょうねぇさんのところに遊びに行こうかなどと考えてました(笑)
無事つきましたけど!
これが新しくなっら天草エアラインですよ。
内装はおしゃれでしょ?
外装は前と同じでイルカなんですよ。
天草、魚は本当に安くて美味しい!
特にイカとタコ!
タイも美味しいのですけどね(^_^;)

はなのお出迎えと言えない態度。
花には喜ぶという感情はないのかと思いますよ(^_^;)
ガクちんも?
ガクちんゲルニィが居なかったら寂しがるかもね(笑)

2016年07月01日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: