TOPはな ≫ ワクチンでした!

ワクチンでした!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は猛暑日のようです。

もう暑くて外には出たくない!

でも、はなのワクチンがあったので11時頃に家を出たらこの雲!

DSCF1252.jpg

あついー!!

さっさとはなを車に乗せて病院へ!

入ったら、もうはなは落ち着かなくてウロウロ・・・

DSCF1254.jpg




DSCF1255.jpg



もう帰ると入口に向かって動きません。

DSCF1257.jpg



そんな中、この前シャンプーしてもらった時の写真を発見!

DSCF1266.jpg


嫌いなシャンプーなのにこんなにいい顔してるとビックリ!


子猫の里親さん募集の張り紙も。

DSCF1263.jpg



はなはもうずーっとヒーンと泣きっぱなし。

最後には抱っこしてなんとか落ち着かせたのです。

あんなに抱っこ嫌いなのに怖い時はいいみたいです。

DSCF1260.jpg



DSCF1265.jpg



下に下ろすと、ずっと泣いてる。

DSCF1259.jpg

これは笑顔ではないのです。緊張している顔です。

前の診察が長引いてたので時間がかかり余計に緊張しているようです。

やっとはなの番がきました!

体重は!

DSCF1268.jpg

11.5kg・・・ 前が11.44、その前が11.38

来るたびに0.06kgづつ増えてます。

次回が怖い!

診察をしてもらってる間はおとなしかったです。

DSCF1270.jpg


そしてチックン!

そっちを見るから、「見たらあかん!」って顔をこっちにむけてその間にしてもらいました。

DSCF1272.jpg


はなは毛深い方らしいです。注射させるかな?って言われました。

はなちゃんがトリミング来たら、部屋にけが舞ってますよって笑いながら言われました。

まぁ、それが嫌なんで出してるのですけどね。

本当は柴はやりたくないでしょうね


これで終了!

待ってる間にいろいろ見てると、やっと我が市も野良猫の助成金が出るようになりました!

DSCF1273.jpg

きちんと最後まで面倒を見ることとなってたので、地域猫とはまた違うのかな?


今日は暑いので、どこも出ないからはなにもゆっくりしてもらいます。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、いい笑顔でお写真に収まっているように見えるけど、これもまた緊張の表情でしょうか?^m^
この間さやかをシャンプーしてもらった時のサロンもトリミングルームの床全体に雲海が広がるようにさやかのアンダーコートが漂っていて驚きました^^;
ダブルコートの犬はみんな同じように大変だと思うけど、柴は特にシャンプー嫌いが多そうですよね^^;ていうか、シャンプー嫌いな子ほど家で出来ないからサロン行くんでしょうね^^;
毎回、帰り際に「次も来ていいですか?」って訊いてしまいます^^;
2016年07月02日(Sat) 20:43
編集
こちらも暑かったです
これからこんな日が続くのかと思うとうんざりです。
はなちゃん、まるでモデル犬のように超超可愛く写ってます。
こんな風に貼ってあるとうれしいですよね~
はなちゃんは緊張マックスでお疲れかな?
でも優しいとうちゃんさんの抱っこで良かったねi-236
2016年07月02日(Sat) 22:07
編集
今日はこちらも蒸し暑くものすごく暑い日でした
お天気なのに雨がザーっと時々振るし変なお天気でした

はなちゃんも病院怖いんだね・・・
でも診察台ではおとなしいっていいですね(^^♪
茶々はやはり出口でいたすら帰ろうとするし 呼ばれると大暴れ(ノД`)・゜・。診察台の上なんて体重量るのだって大変・・・
抱っこしても飛び出すし・・・
はなちゃんは可愛いよ
2016年07月02日(Sat) 22:52
編集
はなちゃんの緊張している顔って可愛いですねi-178
病院嫌いは花梨もです、i-185i-185気分で車から降りたら病院の前、回れ右でまた車に乗り込もうとするのですから(苦笑)
そちらの方暑かったんですね
こちらは雨で湿気のある空気です、身体に纏わりつくような!、
毎日エレベーターのように上がったり下がったりの気温でお昼過ぎまでごろごろしていたのに 午後からはテンション上がってしまいましたi-236
2016年07月02日(Sat) 23:45
編集
はなちゃん、緊張している時の顔が笑顔なので、
見ためは、大丈夫って思ってしまいそう。
だけどやっぱり病院は、苦手な場所なのですね。
毎年、ワクチン注射や薬をもらう為にお世話になる病院、
うちの2柴も苦手な場所なので、互いにがんばろうね。

先生の毛深いという表現に、少し笑ってしまいまいた。
柴犬は、毛深いんですね(笑)
2016年07月02日(Sat) 23:45
編集
きゃ~っなんていいお天気(´ω`)

他人事で言ったらこんな感じですが、同じく熊本も暑かったぁーっ
湿気で体がネチネチ、不快指数が跳ね上がりますよね。

うーん・・・ こちらの笑顔もとても嫌がってるよには見えないイイ表情のはなちゃんですね
逃げ腰行動が矛盾してるよに見える、とってもいい笑顔!
かわぅいーはなちゃん
頑張ったねー



2016年07月03日(Sun) 06:04
編集
はなちゃんワクチンお疲れ様。
病院の待合室は緊張するよねぇ~。
こういう時はやっぱりパパママだ頼り。いつもは嫌いな抱っこも進んで『抱っこ』って来てくれるのは、わんこには悪いけれど、少しうれしい瞬間ですよねっ。
毛量が多いとやっぱい注射しにくいんですねっ。
狂犬病の集団接種なんて、『ほんと?』って思うくらい早いですから。あずきは薄毛だからいいのかなっ?
2016年07月03日(Sun) 20:22
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

写真はシャンプーが終わってほっとしてるのか、緊張で固まってるのかは不明です(^_^;)
はなはシャンプー大嫌いなんですが、きっとずっと固まってるので大人しいと思われてるみたいです。
でも、自分でシャンプーしてあの毛の量はわかってるから、申し訳ないなと思うのですが、柴犬お断りとは書いてないのでね!
これからもお願いしようと思います(^.^)

2016年07月03日(Sun) 23:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよね~!
毎日これが続くのかと思うとぞっとしますね(>_<)
たくさんなる写真のなかですぐにはなを見つけました!
まぁ、柴犬っていうのも珍しいですけどね(^_^;)
いつも「抱っこ」って言うと逃げるくせに怖い時だけ抱っこって・・・
なんて自己中なんでしょう(^_^;)
お疲れのようで1日寝てましたよ!

2016年07月03日(Sun) 23:38
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

晴れてると思ったら急にザーッと雨が降るし、変なお天気ですよね。
はなは病院大嫌いです!
そんなに怖い思いをしてないと思うのですけどね・・・
避妊手術の時の1泊がよっぽど怖かったのでしょうね(>_<)
茶々さんもかなり激しいですね(笑)
怖い思いをしたことあるのかな?
はなは怖いと固まるので暴れないのですよ(笑)
私たちが一緒だとヒンヒン泣くのですけどね(^_^;)


2016年07月03日(Sun) 23:42
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

緊張してる顔ではないでしょ?
でもかなり怖がってるのですよ。
花梨ちゃんと一緒で、病院に入った途端にドアに向かって帰ろうとしてますから(^_^;)
そちらは雨が多いようですね。
こっちはもう梅雨が明けたかな?って思うような天気が続いています。
急に猛暑日とかになっても体がついていかないですよ(>_<)

2016年07月03日(Sun) 23:45
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

この顔を見てるだけならおちついて楽しそうに見えるでしょ?
でも本当は、どこからそんな声がでる?っていうくらいヒンヒン泣いてます(笑)
病院は狂犬病とワクチンのときくらいなんですが、シャンプーもここでしてもらってるから2ヶ月に1回くらいは行くので、そろそろ慣れてほしいものです。
まぁ、シャンプーも嫌いだから、はなにとっては行きたくない場所ですよね(^_^;)
はなは柴の中でも毛深い方らしいです(^_^;)

2016年07月03日(Sun) 23:49
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

お天気良すぎて、肌がジリジリと焼けそうでしたよ!
そっちも暑かったでしょ?
湿気も多いしね。

一見笑顔に見えますが、緊張しているのですよ。
待つ時間が長いと余計に緊張しますよね?
入ってさっさとしてもらうとまだそうでもないのですけどね。
駐車も痛くないと思うのだけど、終わってしばらくしたら「キャン」って、気のせいだと思うのだけどね~
ビビリだからしょうがないですね(^_^;)

2016年07月03日(Sun) 23:54
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

年に1回のワクチンなんだけど、毎回なだめすかしてなんとかできてます(^.^)
いつもは「抱っこ」の一言で逃げるくせにこんなときだけ自分からよじ登ってくるのですよ!
勝手なやつでしょ!
毛が多いと、駐車もしにくいみたいです。
はなは夏毛なのにモコモコですからね(^_^;)

2016年07月03日(Sun) 23:58
編集
11.5キロ? 全然重くないじゃないですかっ!
うちのは最高12キロまでいきました。それが8キロちょっとまで落ちたんだから、やっぱり先生も心配しますよね(汗)
病院で入口向いて動かない子、よく見ます。笑ってるように見えるけど、それは引き攣ってる作り笑い?(笑)
けど、毛深いなんてワンコとしてサイコーじゃないですかぁ。トリマーさんもやりがいありそう。
野良猫ちゃんに助成金ってことは、引き取って飼ってくださいってことでしょうか。飼うとなると大変そうだけど、それでもお世話してくれる人が増えるかもしれませんね。
2016年07月04日(Mon) 17:43
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

重いですよー!体長は小さいのにこの重さ。ずっしりときます。
たもちゃん4kgも痩せたら心配ですよね。
病院の中で玄関を見てじっとしてるのは早く帰りたい一心です(^_^;)
もう出たくてしょうがないのですよ。
毛深い柴ってトリマーさんには嫌がられてると思いますよ。
時間はかかるし、毛が舞い散るし・・・
でもお願いしますけどね(^_^;)
助成金は野良猫を保護してボランティア登録みたいなのをすると助成金がでるようです。
そして野良に戻さず、きちんと生涯面倒を見ると言うことのようなので、地域猫とはちょっと違うのかな?って思いました。



2016年07月04日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: