TOP未分類 ≫ 女子会

女子会

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日もとっても暑い1日。

いつものフリマのメンバーとの暑気払いランチ会でした。

女子会?っていうのはちょっと気が引ける年齢層の集まりですが・・・


行ってきたのは、天王寺にある串カツバイキング!

DSC_3698.jpg



page_20160703220310925.jpg

お腹いっぱい食べて、いろいろおしゃべりして、楽しかったです。


DSC_3695.jpg



そのあとは、「はるかす」へ。

展望台に上るのに1500円ということで、全員一致でやめました


そして、無料で行ける一番上はどこかと聞き(さすがに大阪の○○ちゃんの集まり)、展望台の入口の16階ということでそこまで上がりました。


DSC_3700.jpg

向こうに見えるのは生駒山。



DSC_3699.jpg

こちらは梅田方面。



DSC_3701.jpg

この矢印のところが「真田幸村」で有名な茶臼山。

全然山ではないのですけどね。


展望台に行く人は結構多かったみたいです。

DSC_3704.jpg


ここから上を見ると

DSC_3702.jpg

でも1500円は高いよね!と。

ちょっと外に出ただけでじっとりと暑くて、すぐに中に入りました。

このあと、お茶を飲んで、12時から4時頃までいっぱいおしゃべりをして帰りました。


帰ると、思ってたとおり、はなはエアコンの効いた部屋でお腹をそっちにむけてお休み中。

DSC_3705.jpg


次回のフリマは7/24です。

お手伝いをしてくださる方を募集中です。

搬入の1時間程でもいいのでお時間ある方は
ワンLOVE レモピさん まで。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
大阪も東京に負けないくらい都会ですね~
『茶臼山』には笑ってしまったi-229
もっと近ければ行ってみたいのになぁ

それにしてもお安いランチにお高い「はるかす」
大阪のおばちゃんでなくとも同じですよ~i-236

今日も暑い我が家地方、さすがのペロちゃん今も七ちゃんと同じ状態です。毛皮族は辛いですね
2016年07月03日(Sun) 23:16
編集
 日曜はとても暑い一日でしたね。
大阪の風景も楽しめました。もう梅雨が明けたような空ですね。
 愛もはなちゃんのようにエアコンの効いた部屋で寝ていた日曜でしたよ。
2016年07月04日(Mon) 00:04
編集
うちもさすがに今日はエアコンのきいた部屋にガクを入れてましたi-179
はなちゃんと同じでエアコンの当たる場所にデ~ンと寝てましたよ

串カツんまそー!!!
女子会ってなんでこんなに楽しいんでしょうね
食べて喋ったら気分がスッキリしますよね
ハルカス、払う!あたしゃ払うよ!1500円(笑)
大阪行ったら絶対登りますよ~i-184
でも16Fでも十分きれいですね
2016年07月04日(Mon) 00:43
編集
女子会いいなぁ~
私も月一位でやってるけど 楽しいですよね 何か話題が多すぎて(笑)次から次と出てくるので 時間がない!!(^○^)

土曜日からずっと茶々ママ地方も暑くて エアコン様様です

ハルカス1500円(@_@;) 高いなぁ~でも行く事があったら多分払っちゃうかもね・・・(^○^)
昔は1週間とか大阪出張があったけど 今は京都に移ったし 京都出張も今はほとんどなし もうおばちゃんだからねー(^○^)
今度滋賀には出張ありそうだから ついでにお泊りして小旅行でも?と思ってますが・・・ 
2016年07月04日(Mon) 11:53
編集
女子会楽しそ~♪
串カツ、しかもバイキング(笑) 昔通天閣の近くで串カツ食べたことがあります。昔は夫が関西方面へよく出張に行っていたので、私も金曜の夜に新幹線で追い掛けてよく大阪を案内してもらいました。
真田丸の茶臼山、山じゃあないんですね。大阪の景色を色々見せてもらえて楽しかったです。
暑気払い、もうすっかりそんな暑さになってきましたね(汗)
2016年07月04日(Mon) 17:50
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑かったですかー!
ちょっと外に出ると暑くて暑くて・・・
大阪の風景を楽しんでいただけましたか?(^.^)
16階からなのでそれほどでもないのですが、ほんとに梅雨明けのようなお天気でした。
愛ちゃんも涼しい部屋で真横になって寝ますか?(^_^;)
お腹を冷やすと気持ちいいのでしょうね!

2016年07月04日(Mon) 22:35
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんもこの暑さではお家の中のエアコンの効いた部屋がいいですよね。
どっち向くと涼しいかちゃんとわかってますね(^.^)

串カツ、お安くて美味しかったです!
ハルカス、きょうねぇさんが来た時は一緒に登りますよ!(笑)
予約をしておけば並ばなくてもいいのかも?
あとは美味しいお好み焼き食べてね!(笑)

2016年07月04日(Mon) 22:39
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

集まったメンバーは全員ワンコ飼いの人ばっかりなので、いろいろ情報交換ができて楽しいですよ(^.^)
そちらも暑いですよね!
エアコンフル活動ですよね?
茶々さんもゆっくり寝てくれるかな?
滋賀まで来た時は是非お会いしたいです!
京都までなら家から1時間、滋賀でも1時間半あれば行けますからね(^.^)
そのときは連絡くださいね!(^.^)
ハルカス1500円ですが行きます?(笑)
2016年07月04日(Mon) 22:43
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

串カツバイキング、そんなに食べれないかな?と思ってましたが、一つづつが小さかったのもあるのですが、15本程食べたかもしれません(^_^;)
茶臼山って小さな丘なんです。
でも戦国時代にしたら周りになにもないので見晴らしは良かったのでしょうね。
暑気払いってまだ少し早いかなと思ってましたが、真夏の暑さだったのでその通りになりました(^.^)

2016年07月04日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: